玄関収納の扉を鏡付き扉に交換 寝屋川市マンション

2011年09月02日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ 台風ですね。

大阪も珍しく上陸傾向で、すさまじい風が吹いています。

<立ち寄った現場マンションの自転車置き場>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

自転車総倒れ・・・すっげぇ風。。

 

 さて、今日はプチリフォームをご紹介しますね。

プチはプチでもオシャレなプチね。

先日、お客様より玄関周辺に姿見を付けたい。

とご要望を頂戴しました。

もちろん、壁面に対して取付希望のお客様。

どこの壁が良いかなぁ~と思案されている中、

僕が、ここはどうですかね?と提案させていただきました。

その場所とは・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

この写真の中で、どこだかお分かりですか・・?

というか、

すごくキレイな玄関ホールですよね。

新築のマンションです。

このキレイな新築マンションの壁に姿見・・・

ちょっともったいないですよね。

姿見も確かに洒落た感じの品もありますが、普通の一枚鏡はちょっとね・・

ということで、僕の提案が受け入れられて姿見を付けた場所は

こちら

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

玄関収納の扉を鏡付き扉に交換。

しかも3枚。

すご~く、イメージ変わりますよね。

もちろん、姿見一枚を壁に取付ることを比較すれば、金額はUPしますが

毎日通る玄関に、このようにゴージャスぅ(°∀°)b な鏡があれば

気分も向上しませんか・・・ね・・?

当初提案した時は、そんなことできるん!?

と、お客様は知らなかったんですね。

でも知らない方が当然かもしれません。

しかし、専門家の目線で様々なことを提案するのは

僕たちリフォーム業の勤めです。

別に高い商品を売りたい気持ちではなく、

色んな選択肢を用意してあげること。

これってすごく大事なことと思います。

する・しないはお客様に決めていただければ良いことですからね。

そして、もう一つ大事なこと。

それは、

金額以外のデメリットをキチンと言う。

無ければ別に言うことはないですが、ご紹介した玄関収納姿見は

扉に取手が付いていないんですね。

開閉はプッシュブルと言って、扉本体を手で押して開閉させます。

お察しの通り、開閉時手で押すことによって、指紋が常に付いてしまうんですね。

この説明を事前に行うのと、行わないのでは大違いですからね。

結果、気に入っていただき、提案してもらって良かった。

こう言っていただけるのは、リフォーム業者の冥利に尽きますね。

プチリフォームでも、

やっぱりリフォームは幸せを生み出しますね!

押してね。うさぎさんを押してね。
人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

2 Responses to “玄関収納の扉を鏡付き扉に交換 寝屋川市マンション”

  1. 達哉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金にさえなればいい
    たまにそんなリフォーム屋さんを見掛けますが、デメリットを言うのは必要や思いますわ(^^)
    信頼関係が築けなければ、リピーターやご紹介は頂けませんもんね(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >達哉さん
    コメント、ありがとうございます!
    志は同じですね。これからもお互いに幸せを生み出す建築をしましょうね~

PAGE TOP