住宅ストック循環支援事業とは

■ 先日、このブログでもご紹介しました。

Y様邸のひらつー記事がアップロードされていまーす。

今回の取材は、TOTOの営業さんも同行していて

あまり僕はイジラレていませんが、

上野ピコ太一社長と紹介されています。

161031-102016-2

十分イジラレとるがな ( `ー´)ノ

(=^・^=) 確かに。

記事はこちらからどうぞ!

 

■ ぢゃ本題に。

現在、国が実施している政策で、

リフォームする時にお得な制度があります。

住宅ストック循環支援事業

インスペクションを実施し、

既存住宅売買瑕疵保険に加入する既存住宅の取得や、

耐震性が確保された省エネ改修、

一定の省エネ性能を有する住宅への建替えに対して、

国がその費用の一部について支援する補助制度です。

と、国交省のHPに謳ってます。

ま、単純に言えば国が定めたリフォーム工事内容と

工事代金に該当すれば、補助金差し上げます。

ということなんです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c-png2-png4

%e7%84%a1%e9%a1%8c-png2-png5

%e7%84%a1%e9%a1%8c-png2-png6

以前、省エネ住宅エコポイントっていうのがあったけど

あんな感じですね。

でも今回大きく違うのは、ポイントではなく

現金で支給されます。

例えば、水廻りのこのようなリフォームも。

%e7%84%a1%e9%a1%8c-png3 

便器を交換し、浴室をユニットバスにすれば

最低51.000円もらえます。

近々リフォーム予定の方にとってはお得な情報だと思いますね。

以上。上野ピコ太一がお伝えしました。

161031-101547

( `ー´)ノ 気に入っとるがな

今日も応援のクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “住宅ストック循環支援事業とは”

  1. たなきゅー より:

    耳寄り情報ありがとうございます!
    リフォームのときには、こういう情報も要チェックですね〜
    なるほどです。

    • 上野太一 上野太一 より:

      たなきゅーさん、こんにちはー
      マックス30万円なので、ぜひご活用ください。
      ちなみに来年の6月迄、もしくは予算消化次第終了なので、もしかしたら6月迄に終わっちゃうかもしれませんね。

PAGE TOP