■ あっという間の土曜日です。

そして、本年度の会社忘年会日程も決めました。

もう、そんな時期なんですね~

師匠も走ると書いて、師走もすぐそこですよ。

師匠が走る位に忙しい。

忙しいと言えば、荷物を受け取る暇もない。

荷物も受け取る暇のないと言えば、

宅配ボックス戸建用

(/・ω・)/ 無理くりか

現在僕が抱えている枚方市M様邸。

宅配ボックスを取り付けたんですよね。

img_0269

今回のM様邸は、Panasonicのコンボという品を採用しました。

リフォームでもあまり扱わない商品ですが、良い物ですよ。

ほら、皆さんもこんな経験あるでしょ?

あーーーー

また不在表入ってるやん。

時間指定して再配達って面倒だよねーーー

みたいな?

ま、僕はあんまりないけど。( *´艸`)

無いんかいっ ( `ー´)ノ

紹介する君がないんかいっ ( `ー´)ノ

でも世の中には、

このように受け取りで困ったことがある人がいるんです。

by;Panasonic調べ

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c6

56.4%

( `ー´)ノ 

中途半端な数

(=^・^=) 確かに。

でもね、ほんとあれば便利だと思いますよ。

ご夫婦共働きで、帰宅時間も遅ければ

再配達指定なんかできないもんね。

%e7%84%a1%e9%a1%8c5-1

%e7%84%a1%e9%a1%8c5

賃貸マンションとかでも、

この宅配ボックスがエントランスにある

マンションも多いけど、やっぱり人気なんですよ。

 

知らんけど。(*´▽`*)

知らんのかい ( `ー´)ノ

 

で、この宅配ボックスどのようにして荷物を受け取るのか、

知らんけど。(*´▽`*)

そこは絶対知らん言うたらあかん。( `ー´)ノ

このブログ何の意味もなくなる ( `ー´)ノ

 

こんな感じ。↓

%e7%84%a1%e9%a1%8c4-1

%e7%84%a1%e9%a1%8c4-2

%e7%84%a1%e9%a1%8c4-3

 

で、荷物を取り出す時はこんな感じ。 ↓

%e7%84%a1%e9%a1%8c4-4

%e7%84%a1%e9%a1%8c4

という、捺印までしてくれる優れものなんですよ。

ちなみに、宅配業者さんも手慣れた感で操作されるそうです。

ちなみに、こちらの商品電源は不要です。

ちなみに、荷物は取りださない限り1つだけしか無理。

なので、荷物が不在時に二つ届けば、

一つはお持ち帰りになっちゃう。

防犯システム上、これは致し方ないんでしょうね。

この一つしか入らずに結構不在が多い家庭の場合・・

@ あのお宅は不在も多いし荷物も多い

@ そして、宅配ボックスあり

@ 入れたもん勝ち

@ あのお宅の荷物は、どこよりも早く運べ

こんな宅配業者さんの

裏の決め事みたいなことがありそうぢゃないですか?

知らんけど。(*´▽`*)

 

土曜日ですね、良い日曜日をーーー

今日も応援のクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP