モダンでシックな屋外フローリング ラステラ

■ いつか実現したろ。

と思ってる外構デザインがあります。

img_4597

この・・・

うにょーんって曲がって積み上げるレンガ。

恰好良くないですか?

もうだいぶ昔になると思いますが、ある外構資材メーカーさんの

カタログに載ってたんですよね。

でも今は載ってない。

(・∀・) ということは、恰好良いと思ってるのは僕だけ?

でも、いつかやったろと思ってます。

頻繁に僕が担当した外構リフォームで、提案はしてるんですけどね。

うにょーんって曲がったレンガの積み方しませんか?

てね。

だいたい却下されるの。

(・ω・)ノ 上野氏、普通でええわ。

てね。

( `ー´)ノ うにょーんって言われて誰がすんねん。

(=^・^=) 確かに。

 

っていうか・・・・

 

(ノ ̄皿 ̄)ノ

登場人物多いねん

 

■ ぢゃ本題に。

建物のデザインをより際立たす外構。

建物がいくら立派で素敵でも外構がいまいちであれば

とっても残念。

それ程に外構は重要だと僕は思います。

そして、外構の一部分になるウッドデッキ。

リビングからバリアフリーで繋がるウッドデッキは、

家族でBBQや幼子がいれば、夏はプール、

お父さんが休日にチェアに座って缶ビール。

などなど大活躍するとかしないとか。

夏のプールはまだしも、BBQは周辺近隣の目や臭いの問題で

なかなかやる機会が少ないとか、多いとか。

そもそも欧米ちゃうし。

内気な日本人やし。

とか。

お父さんの缶ビールもお隣さんに見られて、

「 ちょっと、隣の○○さん、昼からビール飲んではるわ 」

とか、言われて近所の話題になったらどないすんねん。

と、奥さんにとめられるとか、殴られるとか。

総じて言えば、

全て知らんがな。

とか。

 

で今、何の話してたっけ?

とか。

 

(。・ω・。)てへぺろ

 

そんなウッドデッキですが、

先日、三協立山アルミというメーカーさんから

とってもステキングな商品が発売された。

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

一見、単なるウッドデッキのように見えますが、

実はこの品、ウッドデッキでもタイルでもない。

モダンでシックな屋外フローリングなんです。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c3

これは、今までありそうで無かった。そんな資材だと思います。

その名は・・・

ラステラ

castellamade_in_nagasaki-cityjapan

(・ω・)ノ これは、カステラ。

 

(。・ω・。)てへぺろ

 

こんな感じで、夜間の意匠も恰好良い。

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

%e7%84%a1%e9%a1%8c

これは、うにょーんって曲がったレンガに比べて

提案実現できる可能性は高いよね。(=^・^=)

今日も応援のクリックをお願いしまーす。


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP