50の質問というものに答えようかなっと

2016年08月08日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ 実は今、当社のHPを全面リニューアル中なんですよね。

まだ若干変更ありますが、新HPはこんな感じ。

無題8

会社のHPも一体何回リニューアルしたことでしょう。

っていうか・・・

ドメイン取得したのって何年やったっけ・・・

と、思い立ち調べてみた。

無題9

おーーー(あ、こういうこと勝手に調べてくれるサイトあります)

何と、ドメイン年齢12年4か月。

早いものですね。

当時は、HPを持つ会社も少なくて

Windows98なんて時代だったと思います。(*´▽`*)

それが、HPを持つことで売り上げが上がるとかの情報で

もはやHPの無い企業が無い位の時代までになりましたよね。

ま・本質は持つだけでなく運用の仕方なんですけどね。

でね、当社のHPでもちろん僕は代表取締役として

挨拶文をのせるわけですが、

自己紹介的なことをどうしよかなーって考えててね。

50の質問というものに答えようかなっと検討しています。

本当にのせるか微妙だけど、ちょっとこのブログで先に書いちゃお。

 

No.1
Q : お名前はなんですか。
A : 上野 太一 TAICHI UENO
名前に一がつくので、長男ですかとよく言われますが次男です。

No.2
Q : 血液型は。
A : バリバリA型。
テーブル等、ミリ単位で曲がっているだけで絶対直したいタイプ。
最近、当社倉庫の乱雑さにイライラして全部自分で片付けた。
その時、約2名のスタッフが倉庫の上、事務所で勤務していたが
全く持って手伝いましょうかという意見ZERO。(-ω-)/

No.3
Q : 性別は。
A : 昭和を少しですが生きた男子。

No.4
Q : 趣味は。
A : (-“-)むむむ・・・
ゴルフ
は、22.3歳位に一度チャレンジしたけど一向に上達せずで
上達しないどころか、打ちっ放しで練習してる時に、
嫁(当時は彼女)も冷やかしで打ちっ放しをしていたら
隣で練習していた見ず知らずのおぢさんに、
「なんや、お姉ちゃんの方が上手いやんか」
と、心の奥底に傷を負うような酷い言葉を浴びせられたので
それ以降はやってねぇ。

趣味という趣味は何だかないような気もするな・・・
あえて言うなら、仕事か・・・?
仕事のことは24時間365日どこか考えてるし・・・
いやいやいや、ちょっと待って。
何かそれってちょっと寂しいやん。
あ、ぢゃショッピングにしとこ。
まぁまぁ洋服好きやし、
買い物することで若干ストレスも解消されてると思うし。
ショッピングでお願いします。

(ノ ̄皿 ̄)ノ  ながいねん

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A : 数の子・塩タン・ホルモン全般・焼き鳥(砂ずり、手羽先は特に)
三重県伊勢志摩で食す伊勢海老・鯛の塩焼き
(お正月よくスーパーとかに売ってる一匹を塩焼きにした代物、
毎年買います。今年はスーパーではなく、
大阪黒門市場又は京都錦市場まで買いに行ったろかと思ってます。

No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A : 笑いの首都OSAKA

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A : いい意味で短気。当社スタッフ武田から言わすとただの短気。
ポジティブ思考ありあり。
ちなみに武田は今日、奥さんと琵琶湖花火大会に行きたいからと
言って17時帰宅。(~_~メ)

で、めっちゃキレイです~っと送られてきた写真がこちら。
Image-1

明日、しばく。ヾ( ̄皿 ̄メ)

No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A : 10年後の自分が見た時に、
「おい上野君、君今そんなダラダラしてたら
10年後の僕みたいになられへんで。もっと頑張りや。」
と言われないように頑張ってるつもり。

No.9
Q : 利き腕は。
A : 右でーす。

No.10
Q : 好きな番組は。
A : はじめてのおつかい。
あれ、結構泣けるよね。^^

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 自分のブログの太一上野のすべらない話を見直した時。
特に、これが最高。
保津川&腹下り事件
(=^・^=)冗談ですよ、冗談。
基本、毎日何かしらで笑うので、特にこれと言ってなし。

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 経営者として成功しているが、成功したことを口や態度に出さず
常に前進、人生一生勉強と前向きに生きておられる方全て。

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : あまりミリ数まで言わずに、とりあえずサイドは刈り上げて
ツーブロックで。と美容室のお姉さんに告げてから仕上がりを見て
ちょいちょいちょい、刈り上げすぎぢゃね?
と感じた時。

(ノ ̄皿 ̄)ノ それは刈ってしまったや

 

(=^・^=) 基本無いなーあんま後悔しないタイプなんで。
あ・・・数か月前にネットで携帯のカバーを買ったけど
僕の携帯はiPhone6なのに、
iPhone5用を買っちゃって全く合わなかったことかな。

IMG_3653

誰か要る?

(๑´ڡ`๑)てへぺろ

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : HOUSE

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A : 柴犬、それもミニ柴ね。
こんな感じ~

IMG_3651

(=^・^=)

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : どの季節もいいとこ取りするので基本好きだが・・
強いて言うなら、暑い夏が大好きだーーーー

by;一昨年に行った石垣島
2014.08 石垣島 120

No.17
Q : その理由は。
A : なんでしょう、気持ちが開放的になるからかな。

No.18
Q : 憧れの職業は。
A : DJ!いえーい。

IMG_3650

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。
憧れの職業は、『自分を持ってるオーラを放つ経営者』

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : もちろん男子。

No.20
Q : その理由は。
A : 男は良いよね、子供のままでいられるから。

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : 沖縄大好き人間です。特に離島派です。

by;去年行った宮古島。
IMG_0315

DSC00422

DSC00388

さーーー
今年はどこ行こかーーー ^^

No.22
Q : 口癖はありますか?
A : 良いねぇ~

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 消火器制作の流れ作業・スパイラルダクト制作工場・
ブルーシートの端っこに付いてる丸い金具を
体育館みたいな大きいとこで作る工場・
レストランの厨房で主に焼肉定食担当・カラオケボックスの店員

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A : 常に晴天。

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A : 経営者としてのスキル。

No.26
Q : 「あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A : うっざーーーー

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : うーーーん。。。めっちゃ近場ですぐに戻るならOK

No.28
Q : ところで、今何時。
A : (ノ ̄皿 ̄)ノ 関係あらへんがな

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : blackで。もう茶髪にすることは人生で無いでしょう。

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : キャプテン翼・アラレちゃん・妖怪人間ベム

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : 南極物語
小学校の時に、母親と一緒に観に行き号泣したのを覚えてる。^^

No.32
Q : お酒は好きですか。
A : YES。但し!プリン体OFFのビールに限る。(痛風なもんで。^^)

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : 仕事90% プライベート10%

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A : 商圏を全く意識せず、
リフォームに悩む全世界の方々へユーザー目線で綴っていること。
死ぬほど面白いところ。

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A : (ノ ̄皿 ̄)ノ いやだから、関係あらへんがな

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A :  (-“-) パンや、パン。

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 7時間位かな。

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : だいたいいつも12時前後。

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : もーーーほっとけ!  (ノ ̄皿 ̄)ノ
(=^・^=) だいたいいつも7時前後。

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : 黒糖パン。

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A : 野菜を中心にした嫌な感じのメニュー全般。

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : ま、頑張れや。俺も頑張るし。協力はでけへんけど応援はしてる。

No.43
Q : では母親にも。
A : サンキュー天国の母。
あ、おかん生きてるわ。。。(-ω-)/

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A : サッカー・屋外遊び全般。
近所のどぶ川で、ザリガニ釣り。
稀にどぶ川に落下し、全身泥まみれになり帰宅経験数回あり。
回数を重ねる度に母親の対応が雑になるから要注意。

No.45
Q : 苦手なことは。
A : 苦手な事は人にやってもらい外注したりする。
基本、得意なことをどんどん伸ばそうという性格。
あ、枚方パークのアトラクションで、
下から一気にどーーっんっと上がって、
枚方大橋が丸見えで、遠くに高槻市が一望できるまで上がりきって
か~ら~の~急降下!
これは二度と乗りたくねぇ。(-。-)y-

No.46
Q : 得意なことは。
A : マネジメント・・・
と言いたいから勉強していますが、まだまだ若輩者。
請け負ったリフォームでお客さんと仲良しこよしになれること。

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : 捕獲!
して売る?
売れるの?

(ノ ̄皿 ̄)ノ 知らんがな

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : ないねんな~ほんまに見える人おるって言いますが
全く霊感は無いタイプと思います。
旅行先のどのような部屋でも熟睡できるし。

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : メール20% 電話80%かな。
メールでこちょこちょ書くよりも話した方が早いやんという性格。

No.50
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : もう少しツッコミどころがあれば尚良し。^^

以上、50の質問に答えてみたブログでしたー ^^

今日も応援のクリックをーーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

4 Responses to “50の質問というものに答えようかなっと”

  1. 岡山の住人 より:

    おはようございます、すごーい!!!ブログの構成力、お仕事忙しいのに凄すぎる!!!
    さすが大阪の人、常に笑いが溢れている、
    こんなしょうもないコメントしか出てきませんが毎日チェックしてますよ

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーーしょうもないコメント、ありがとうございます!
      (=^・^=)カッカッカッカ
      冗談ですよ、冗談。
      いつも本当に、ありがとうございまーす!

  2. Tango Argentina より:

    上野社長の人となりがよく分かりました!!!!
    ウーーーン(笑)
    暑さに負けずガンバッテ下さい。

    • 上野太一 上野太一 より:

      大丈夫です。
      暑い夏が大好きだからーーーーー
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP