収納充実意匠性向上のマンションリフォーム 大阪

■ 今日は先日完工したマンションリフォームの

BEFORE/AFTERをご紹介しまーす。

こちらのお客さん、

僕のブログをご覧いただきお問い合わせをいただいたんですが、

何と、かの有名なお片づけのカリスマ・安東英子さんの

大阪セミナーを受講された方なんですよ。

で、安東英子さんと言えば、

最近喋ってないので、電話しよかなーと思いブログを見たら

お片づけの仕事で現在渡米されているようですね。

すごいですよね。お片付けの仕事で渡米ってね。

おそらく日本でお片づけを仕事とされている中で、

安東さんぐらいぢゃね?

そんな安東英子さんのセミナー受講者のYさん。

お片づけに真剣で、どうしても収納する部位が不足していると判断し

こちらの洋室にクローゼットを新設したり・・・

IMG_3580

壁に意匠性向上&調湿効果の高いエコカラットを貼ったり・・

IMG_3578

キッチンの収納も容量不足で、食器棚を新設したんですが

洗濯機上部のデッドスペースを利用した、

こんな感じで収まったんですよ。

<BEFORE>
IMG_3268

この時計を掛けておられる壁ありますよね。

この壁、キッチンと洗面所の間仕切りの壁なんですが、

この壁をくりぬいて、

食器棚キャビネットを埋め込むようなイメージで取り付けます。

反対側の洗面所はこんな感じで、

洗濯機上部に食器棚キャビネットがくるイメージね。

IMG_3267

間仕切り壁を取り壊して・・・

IMG_3563

IMG_3565

食器棚キャビネットを取付。

FullSizeRender9

FullSizeRender8

洗面所の洗濯機上部は、エコカラットで仕上げ。

FullSizeRender3

良い感じですよねー

そして、こちらは下足収納なんですが・・・

IMG_3266

ちょっと写真では分かりにくいんですが

靴を横に収納し、奥にもう一足収納されてるんですよ。

奥行が広すぎてこのような収納になっていました。

これだと奥の靴を出す際にとっても不便ですよね。

というわけで・・・・

IMG_3575

IMG_3577

こんな感じで、棚が引き出し可能なレールを付けました。

あとは、子供さんのお部屋や玄関ホールの意匠性向上で

エコカラットを貼ったりと。

IMG_3572

FullSizeRender10

FullSizeRender2

IMG_3558

FullSizeRender

FullSizeRender6

こんな感じのリフォームでした。

で、このリフォームね・・・

あんまりこれは言いたくないけど・・・(-“-)

食器棚キャビネットを洗面側に埋め込むイメージ。

下足収納の棚を引き出し可動にする内容。

ぜーんぶ、お客さんが考えられてたことなんですよ。

そ・だから僕はこうしてああしての指示に従っただけ。(-“-)

すごいですよね、本来はこういったアイデアはリフォーム業者の

腕の見せ所なんですが、ご自身で全部イメージされてたんだからね。

流石、安東英子さんのセミナー受講者ですよね。

こうすれば、物が片付き収納がしやすい。

ここをきっちり抑えておられますよね。

ま・これで片付かなかったら・・・

もう一回セミナー行こって言っておられたけどね。(=^・^=)

Yさん、ありがとうございましたー

すっきり片付く我家で家族の幸せストーリーを築いていってくださいねー

あ、安東さん流で言えば・・・

素敵な暮らしの扉を開きましたねー

かな。(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , ,

2 Responses to “収納充実意匠性向上のマンションリフォーム 大阪”

  1. Y.Y より:

    上野社長
    素敵なメッセージをありがとうございます。
    嬉しいです!
    安東先生のアドバイスと上野社長と工事に携わってくださった皆様のご尽力なければ、この境地に到達できませんでした。
    本当にありがとうございます!
    お片づけ頑張ります!!o(^_^)o

    • 上野太一 上野太一 より:

      Yさん、ありがとうございまーす。^^
      全ては安東さんで、僕などただ言われたことをやっただけです。^^
      お片づけ頑張るというか、もうめっちゃ綺麗にお住まいですもんね。
      でも・・・まだ片付かない時は、また呼んでくださいねー (=^・^=)

PAGE TOP