SNS Facebookに思う

■ Facebookってやっぱり面白い。

と、最近感じる事が多い。

会社も僕もFacebookのアカウントを持っていますが

僕はどちらかと言えば、自分が投稿するよりも

お友達になった人の情報を見る方が多い。

お友達と言っても実際に会ったことのある人か

僕のブログ読者に限っていますので、そんなにいないけどね。

Facebookの創始者マーク・ザッカーバーグさんという人が

こういうことを言ってる。

人々が情報をもっとオープンに

交換するようになれば、

世界はもっと良い場所になる。

フェイスブックはその実現を助ける。

 

先日ね、僕のFacebookお友達の人がこういう投稿をしていた。

 

無題7

ちゃぶ台が届いたので、ようやくオトナ居酒屋の完成!

早速呑んでます。

(=^・^=)

この方、僕のお客さんなんですよね。

あ、もちろんブログでの紹介許可得てますよ。

リフォームさせていただく

Facebookでお友達になる

こういうケース結構多いんですよね。

当時のBEFORE/AFTER

IMG_2357

DSC01078

完成時にこの空間にマッチした家具を買うのが楽しみです。

そう言っておられて、Facebookの投稿を見た。

なんでしょう・・・何か嬉しくなりますよね。^^

そして、ご本人さんは特にリフォームでの希望がなかったけど

僕がご夫婦でお酒を呑む空間に、

勝手に『オトナ居酒屋』というネーミングにしたんです。

それをFacebookの投稿で使用しているのも

また嬉しいぢゃないですか~ ^^

こうして、僕がリフォームしたお客さんが

Facebookで幸せを届けてくれる。

すごい時代になったもんですよね。

実名でSNSをすることに懸念を抱いたり、

セキュリティ上の問題を指摘したり

色んな考え方があるとは思いますが、

僕はこういう情報が流れてくるFacebookを

すごく有難いツールだと思ってまーす。

Mさん、オトナ居酒屋の完全完成、おめでとうございまーす。^^

今日も応援のクリックをーーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP