世界に一つ・オンリーワンのデザインが可能 珪藻土

■ 昭和を生きた人ってよくこんなセリフを言っておられますよね。

「 手に職を持っていたら間違いない 」

てね。^^

手に職を持っていたら食べるに困らないとか色んな意味が

あると思いますが・・・

こういう時もとってもメリットが大きいよね。

IMG_3484

左官屋さんが自宅の壁を自分で塗る。

人件費ゼロだもんねー

こちらのお家ね、当社の協力業者の石原左官工業さんの

息子さんが中古マンションを購入されてリフォームしています。

左官工事以外を当社で請け負い、内装の壁天井ほぼ全てを

自身とお父さん(社長)が塗られたんです。

IMG_3482

IMG_3488

これ、↓ 面白いよねー

IMG_3493

カウンターをモルタル(セメントのことね)で仕上げてます。

こんなこと中々一般のお客さんの家ぢゃできないよねー

で、今回お家の内装のほぼ全てに塗られたのが、珪藻土。

そもそも珪藻土って何やねん、って人はこちらをどぞー

 

無題

めっちゃ簡単に言うと、一般的に採用されるビニールクロスなどに

比べると遥かに空気が良いってことね。

室内の消臭などにも一助したりする。

無題4

例えば、こういう話があります。

生まれたばかりの赤ちゃん。

初めて入る部屋が新生児室ですよね。

その新生児室の壁に珪藻土は多く採用されてるんですよ。

各産婦人科にも認められた壁ってことですね。

 

効果も高い珪藻土ですが、もう一つのメリットは・・・

世界に一つ・オンリーワンのデザインが可能ってことです。

塗材をコテ一つで壁に塗り付けるわけなので、

自分で何でもデザインできちゃうってことね。

この壁などそういうこと。 ↓

<BEFORE>
IMG_3460

<AFTER>
IMG_3504

色目の違う塗材をラインで塗り分ける。

良い味だしてますよねー

<BEFORE>
IMG_3454

<AFTER>
IMG_3499

<BEFORE>
IMG_3461

<AFTER>
IMG_3498

<BEFORE>
IMG_3464

<AFTER>
IMG_3494

中古マンションを購入し自分なりにリフォームすることも

お家に愛着がわくけど、自分で塗った壁なら尚更でしょう。

当社スタッフの武田氏が担当していたので、

僕はまだ実際に見に行けてないけど、

きっと味のあるお家になったことでしょう。

今日も応援のクリックをーーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP