SNSを楽しむ

2014年06月12日

カテゴリー: 日々のお仕事

 SNSって面白いですよ。

 

僕が書いてるブログや

会社のFacebookはSNSになるわけですが、

最近、このSNS無くしては通用しない世の中になってきたと

感じます。

 

<SNSとは>

ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略称

 

で、Wikipediaにはこう書かれています。

狭義には、ソーシャルネットワーキングサービスとは

人と人とのつながりを促進・サポートする「コミニティ型の

会員制のサービス」と定義される。

ソーシャルネットワーキングサービスの主目的は、

個人間のコミュニケーションにある。

てね。

 

そして先日、こんなニュースを見ました。 ↓
o0415010012970037067

 

ここには、僕がSNSをビジネスで使っている答えが書いてある。

末文にね。

もはや、リアルでつながる前に、

つながってしまう時代になってきている。

と。

 

これはまさにその通りだと思うんです。

僕は、僕の会社は最近自社HPからの問い合わせと並び

僕のブログを見ていただき、問い合わせを頂戴した。

こういうことが急増しています。

そして、そういったお客さんと初対面した時は、高い確率でこう言われる。

『 あ、なんか初対面いう感じせえへんわー 』

てね。

まさしく会う前から繋がっていますよね。

 

嘘も隠しも嫌いなので、言っちゃいますが、

僕がSNSを運営している理由は・・・・

100%仕事です・ビジネスで活用しています。

まだ見ぬお客さんと、僕・僕の会社を会う前から知っていただき

親近感を持っていただくこと。

そして、リフォームをよりスムーズに進めることが目的。

何だか仕事やビジネスと言い切ってしまえば、

良いことばっかり書いてる感と自分を出していない感が、しますよね。

でもね、

嘘偽りは通用しないのと、その人の個性がでてしまうのが

SNSだと僕は思うんです。

ブログやFacebookで良いことばかりを書いて、

実際はまるで違う人間性でした。

こんなことは、会えば5分で見抜けられますよ。

だから基本、想いや出来事は正確に書かなきゃ意味がない。

 

そして何よりも大事なことは・・・

楽しむことだと僕は思うんです。

会社に無理やりやらされてる感ありありのブログ?

まるで決まった文章でもあるかのようなFacebookの投稿?

そんなの誰も見ないですよね。

見たとしてもそこからコミュニティは生まれないですよね。

だから楽しむことはとっても大事なんです。

自分が楽しめば、見ている人も何だか笑顔になりますよね。

 

僕のブログを読んでいるあなた!

今、ちょっとニヤケ面で見てるでしょ?(=^・^=)

知ってんでー(=^・^=)

 

あ、ごめん。。

 

何より楽しんでやっていれば、実際に仕事にならなくても面白いよね。

だって、このブログだって僕の会社の商圏とはまるで違う

全国津々浦々から寄せられるわけですよ。

面白くなければ、そんなコメントははっきり言って迷惑なだけですよ。

だって返したって実依頼には繋がらないんだからね。

なので、100%仕事だと言い切りましたが、

その中に楽しむことを加えるだけで、商売に繋がらないコメントも

実に面白くなるってわけ。

 

これがSNSの醍醐味だと僕は思います。

 

商売に繋がらない地域からのコメント、WELCOME 

ウェルカムキャンペーン実施中

( *´艸`)

 

 

 

例えば、このようなFacebookは超面白い。
o0415057512970062092

 

 

顧客の方の困りごとを解消したことを投稿し、

ついでに昼ゴハンはカレーと書いた。

 

ら。。。
o0415031012970062091

 

 

『 カレー食べたいとこやったんです 』

『 おとついカレーでした 』

困りごとを依頼されたご本人でさえも・・・

『 ちなみに今日我家はカレーです 』

 

極めつけに、

『 カレーうどんはカレーにはいりますかぁ? 』

という笑いに長けてる大阪人。( *´艸`)

 

カレーのくだりは

も・ええっちゅうねん。

( ̄Д ̄)ノ 

 

でも・・・・

 

実に面白いぢゃないですか~?

 

そんなダイケンリフォームサービスFacebookページはこちら。

これからも楽しくSNSを運営していければ良いな~

と思いつつ、今日はFacebookのアカウントをお持ちの皆さんに

可能な限りのお願いを~

Facebookページには、左下にこのようなメニューがあります。
o0359025712970062090

 

 

これはレビューと言って、簡単に言えばご意見・ご感想です。

右下のレビューを書くをクリックしていただければ、

このような画面に↓
o0415024212970062089

 

★一つから★五つまでの評価を付けていただき、レビューを投稿する。

僕の会社利用経験のある人は、ご感想をいただきたいんですが、

僕の会社を利用したことのない人は、

評価の付けようがないと思われがち。

でもそこは率直に、利用はしたことないけどを前提にして、

 

近場にあればぜひお願いしたいー

とか、

 

今はリフォームの予定はないけど、将来絶対に依頼したーい。

とか、

 

代表者のブログ、超面白いー

とかね。(=^・^=)

 

ま、簡単に言えば、

出来ればええこと書いて投稿して。ってことね。

 

(=^・^=) ド・ストレート

 

最近は、益々このSNSが楽しくなってきた!

そんな僕でしたー

今日も応援のクリックを!!!!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

10 Responses to “SNSを楽しむ”

  1. みぼママ より:

    社長のブログにいつも元気を貰っています(=´∀`)人(´∀`=)
    生きる勇気も貰います♪
    Facebookもフォローしてイイね‼︎
    押しまくってます♪
    全く圏外の東北地方からでした~

    • 上野太一 上野太一 より:

      ( ^ω^ )東北ウェルカム~
      SNSが普及しなければ、みぼママとも一生繋がれなかったかもしれないよねー
      これもSNSの醍醐味!
      東北からの絡み、ガンガンお待ちしています~W(`0`)W

  2. 今朝出勤時に、工事現場の前通ったら、ダンプの荷台がちゃんと上がってましたよ~!

    このタイミングで実物確認するとは思いませんでした~!

    上野社長に名前付けていただいたので、変えときました!
    カッカッカッカ~ カレーは今夜の夜食に♪

    • 上野太一 上野太一 より:

      お~、ダンプ野郎milk( ^ω^ )
      今日も土砂運んだ?
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

      カレーのくだりは、
      も・ええっちゅうねん!

      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  3. あずあず より:

    昨日と今日のお昼もカレーでした。
    (*´∀`*)ノ
    それもレトルト…

    あずあず

    • 上野太一 上野太一 より:

      あずっち。

      ( ̄Д ̄)ノ カレーのくだりは……

      いや…
      あずっちには、ツッコミせんとこ。

      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  4. yucchi より:

    一昨日お昼にカレー弁当食べた(o^^o)

    大根が入っていて美味しかったですε-(´∀`; )

    ホント、会ったこともない大阪の人とこんなに繋がるとは…ビックリやわ。
    いつか会いたいでーす。

    • 上野太一 上野太一 より:

      お。yucchi姉やん。

      僕も会いたいわー

      東日本イチの美人にー( ^ω^ )

      カッカッカッカッカ( ^ω^ )

  5. seetack より:

    で、どうなんでしょうか、、、

    カレーうどんはカレーに入るんでしょうか?

    6月はあと7回食べんとアカンみたいやから
    回答によっては回数が変わってくるんです。
    ちなみに、カレー3回カレーうどん2回食べてます。

    • 上野太一 上野太一 より:

      (−_−;) ムムム…
      なかなか執拗につけまとうな…
      ウケることは、とことん引っ張る。
      流石ナニワっ子や…

      カレーうどんは……(´・_・`)

      二分の一回で許可する。( ̄Д ̄)ノ

PAGE TOP