TOTO便器ネオレストは、何がすごいってここがすごい件

2016年06月09日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER, 建築資材のご紹介

■ 毎日使うトイレ。

リフォームする時に便器に何を求めましたか。

という問いに、圧倒する意見は何か。

YES!!

清掃性ですね。

( `ー´)ノ 何はりきっとんねん。

これは、本当に2位を圧倒してダントツの1位意見です。

キッチン・バス・洗面・トイレと水廻り4点あれど、

一番キレイをキープしたいと感じる場所ではないでしょうか。

先日よりリフォームしていた枚方市T様邸のトイレも

本日、こんなにステキングになりましたー

<BEFORE>
IMG_3056

<AFTER>
DSC01155

DSC01154

良い感じですよねー

右壁の一部分、ピンク色の新エコカラットを貼ってます。

一昔前は、このような色付きエコカラットは無かったので

求めてた品が出たって感じで、最近多用してます。^^

で、こちらのT様邸でも採用した便器、

TOTO・ネオレストという商品なんですが、今日は・・・

TOTO便器ネオレストは、何がすごいってここがすごい

と僕が思っていることを記事にしたいと思います。

機能性全てを紹介しちゃうと膨大な情報になるので、一つだけ。

3

ということ。

TOTOHPから抜粋しましたが、まさしくこの通りで

こちらの便器は24時間、綺麗をキープするための

きれいサイクルがあるんです。

4

これはどういうことかと言えば、

トイレを使うたびに便器やノズルを除菌したり、
気になるニオイを抑えたり。あなたに代わって、
ネオレストがトイレのきれいを自動でサポート。

何のこっちゃようわかんないですよね。

ざっくり説明すると、こういうこと。

 

○ 入室前 誰もトイレにいない状況で

5

トイレの1日の使用時間を学習し、
よく使用する約1時間前から作動
使用時間中、トイレ空間の気になるニオイを取り込み、
除菌水フィルターに捕集して脱臭。
除菌水フィルターに捕集したニオイ成分を、
「きれい除菌水」で1日1回、使用が少ない時間に
洗浄・除菌します。

 

○ 入室直後

6

使用前に、便器ボウル面にミスト(水道水)
をふきかけて、汚れを付きにくくします
(プレミスト)
さらに使用後と8時間使用しないときには、
「きれい除菌水」のミストを自動でふきかけ、
見えない汚れや菌まで分解・除菌。
トイレが自分できれいを守るから、
きれいが長持ちします。

 

○ さらに、またまた脱臭機能が働く

5

入室を検知して便器内の脱臭を開始します。

 

○ 使用中

8

ウォシュレット使用前後に水道水で
ノズルを洗浄するセルフクリーニングに加え、
トイレの使用後「きれい除菌水」が、
ノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。
使用していないときも定期的に洗浄することで、
ノズルのきれいが長持ちします。

 

○ さらにさらにさらに、またまたこの機能が・・

5

この脱臭機能、既に3回登場してますやん?

まず1回目は、1日の使用時間を学習し、

よく使用する約1時間前から作動。

2回目は、トイレに入室した瞬間に作動。

3回目は、便座に着座した時点で作動するんですよ?

よー働くでしょ? ^^

 

○ 使用中の最後にまたまたこの機能が作動。

8

 

○ 使用後

11

渦を巻くようなトルネード水流が、
少ない水を有効に使いながら、
しつこい汚れも効率よく洗浄。
便器の内面をまんべんなく、
しっかりと洗います。

 

○ 使用後 働き者またまた登場。 ^^

5

使用後に、自動で吸い込み量約2倍の
パワー脱臭に切り替えます。

 

○ 使用後の最後

6

便器きれい「きれい除菌水」のミストを
便器にふきかけて、汚れのもとを除菌します。

 

○ 待機中

6

8時間使用しないときには、
「きれい除菌水」のミストを自動でふきかけ、
見えない汚れや菌まで分解・除菌。
ノズルも同じく、使用していないときも
定期的に洗浄することで、
ノズルのきれいが長持ちします。

 

という感じで、

トイレが自分できれいを守るから、きれいが長持ちするってわけ。

ごいすーでしょ?

ほんまかいなって思うでしょ?

これは、本当ですよ、本当。

何を隠そう、僕の家も同じ便器のネオレストなの。

使用後数年経過しますが、まさしく・・・

便器が毎回掃除してくれる、という実感が100%あります。

若しくは・・・

僕が見てないところで、嫁が毎日ピッカピカに磨いているかどっちか。

そうなれば、

ネオレストがすごいのか嫁がすごいのか

どっちやねんってなる。

ので、

そこは、家庭の都合上うやむやにしてほしい。 (-ω-)/

今日も応援のクリックをーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP