ビッグイベントでしたので、丁寧に施工していただけて嬉しかったです

■ 価値観は人それぞれとよく言いますが、

確かにその通りですよね。

数十万の洋服もあれば、数千円の洋服もある。

数十万の洋服に興味が微塵も無い人もいれば、興味あり有の人もいる。

僕が生業としている住宅のリフォームもまた同じです。

大小規模様々なリフォームで価値観の違いはあれども、

提供する側の僕たち業者が、この価値観だけは絶対に

譲れないものがある。

それは・・・・

リフォームされるお客さんは、

規模の大小、価格の高い安いに関係なく

生涯で数える位しか経験しないかもしれない。

だからこそどのようなリフォームも真摯に

向き合うことがとっても大事。

と思うんです。

だってこういう人って意外と多いんですよ。

新築後、設備の故障など急な工事を除いて30数年全く手をかけずに

40年経過すれば、売却するか後世に残して建替える。

てね。

そういう人には、正直僕たちリフォーム業ってあんま用事ないでしょ?

だからリフォームがビッグイベントであるというお気持ちが

僕にはすごくよく分かるんですよね。

<BEFORE>
IMG_9606

<AFTER>
IMG_9607

IMG_9608

先日、当社のスタッフである武田氏が担当した

新築マンションオプションリフォーム。

玄関入ってすぐの壁面にエコカラット&姿見を取り付けてます。

良いですよねー

何もない真っ白なクロスに比べて、こういう意匠を施した壁は

毎日癒されると思います。

そして、こちらのお客様から有難くもアンケートが返ってきましたので

ご紹介しますね。

無題

先日は玄関鏡&エコカラットを施工していただき

ありがとうございました。

毎日玄関を通るたびに、うっとりしています。

いつも家を丸ごとリフォームされている皆様から見ると

小さなリフォームだったと思いますが、我が家にとっては

ビッグイベントでしたので、

丁寧に施工していただけて嬉しかったです。

武田さんには具体的な鏡の位置などをアドバイスしていただき

さらに、施工中の現場を見せていただくなど

色々とお世話になりました。

そして上野社長さん、お忙しい中わざわざ現場にお越しくださって

ありがとうございました。

社長さんのフットワークの軽さに感激しました。

またどこかいじりたくなったらダイケンさんにお願いすると

思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

というアンケートでした。

Sさん、ありがとうございます。この場をお借りし厚く御礼申し上げます。

嬉しいご意見ですよ、ほんとにね。

武田氏も僕の会社に勤めて1年少しになりますが、

こうして自身が携わったお客さんが、どのようなリフォームであれ

喜んでいただきその後幸せな生活を過ごしている。

それを知ることが、彼が一番成長する最も大事なことだと思うんです。

そういう意味でも、お客様に感謝ですね。

今日も応援のクリックをーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

2 Responses to “ビッグイベントでしたので、丁寧に施工していただけて嬉しかったです”

  1. Sさん本人です☆ より:

    こんにちは。先日は現場にお越しいただきありがとうございました。
    いつも見ているブログに我が家が載ってる!!と不思議な気分になっています。幸せ気分は今も持続しておりまして、廊下に出たついでにわざわざ玄関まで行ってエコカラットを眺めたりしています。
    玄関にしては広い範囲のエコカラット、ちょっと贅沢かなあと迷いましたが、お願いしてよかったです!
    これからもブログを拝見しておりますので、ダイケンさんの益々の発展と面白い記事を期待しています!!

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーーーSさん本人さん、コメントありがとうございまーす!^^
      良いですねー素敵な空間を思わず眺めるその心境。
      とってもよくわかります!
      ゆとりー武田も喜ぶと思います。^^
      より素敵になった新築マンションで、益々幸せにお過ごしくださいね。
      また何かあれば何なりとお申し付けください!(by;武田^^)
      深く御礼申し上げます!

PAGE TOP