浴室&洗面&トイレ 水廻り3点リフォーム枚方市

■ 平成17年、今から約11年前に一切バックアップをとっていなかった

業務用PCが壊れて、それまでのデータが全てとんでしまったのを

未だに覚えてる。 (~_~メ)

ま、当時は一人営業だったので、

2~3日寝込んだだけで済んだけどね。 ( *´艸`)

だから今の僕のPCは、平成17年からの情報しかないの。

無題3

この画面は、各お客さんの詳細で

過去のリフォームしていただいた履歴を収めてます。

左から2番目の黄色のフォルダ、16個あります。

これは一人のお客さんで、

平成17年から僕の会社を16回利用してもらってるんです。

有難い話ですよ、ほんとにね。

僕の会社は量より質を重んじていますので、

とにかく安くとも客数を多くとりましょうといった会社とは違う。

だから、稼働率が悪くなる時が一年の中である。

今、今年から立て続けに実施した大型案件を全て終えましたので

会社組織は、丁度その時期って感じです。

ゆとりっこ武田も18時に帰ったし。( *´艸`)

本当はそういう時期が無いのが理想なんだけどね。

ま、ある意味僕は今後のことを考えれる時期になるので

ポジティブに捉えていますが、一年中時期関係なく

忙しくさせていただけるのは、やっぱり顧客さんのお蔭なんですよね。

<BEFORE>
IMG_3054

<解体後>
IMG_3059

<BEFORE>
IMG_3055

<工事中>
IMG_3057

<工事中>
IMG_3058

<工事中>
IMG_3093

<今日終わり>
IMG_3094

上でご紹介した16回ご利用のお客さんの

浴室&洗面&トイレのリフォームを先日から開始しました。

新規のお客様も大事ですが、やっぱりリピートしていただけるお客様は

とてもありがたいですよね。

僕は会社を興して17年になるので、

今このように度々ご依頼をいただけるのは、ほとんどが僕のお客さんです。

だから僕は一年中時期に関係なく忙しくさせていただけると思います。

リフォームは高額を扱うので一度実施すれば、次にご依頼をいただけるのは

数年後ということもよくある話です。

だから今当社にいるスタッフが、急激にこのようになるのは至難の業ですが

将来を見据え、

数年後には月に数件の自身の顧客さんが度重なる依頼をしてくれる。

それを目標に、

一つのリフォームで一人のお客様と真摯に向き合ってほしいな。

今年に入り、15件超の僕の顧客さんからご依頼をいただき、

ちょっと落ち着いた会社全体をみてそんなことを思いましたー

良いFridaynightをーーー(-ω-)/

今日も応援のクリックをお願いします!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP