スーパーポンポコジャガピー

2011年08月25日

カテゴリー: 太一上野のすべらない話(殿堂入り)

■ 先日、仕事で奈良に行き

高速道路サービスエリアでせんと君を撮影してきた。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そのせんと君、ヤフーニュースにも登場してました。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

県庁職員のせんとくんの仕事ぶりを視察する子供たち、というニュースで・・

せんとくん、頑張ってますね

 

さて、

せんと君は全国的にも有名かと思いますが、

我町、大阪府枚方市にもマスコットキャラクターが居ます。

ご存知でしたか?枚方市民の皆さん。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

枚方市マスコットキャラクターの「くらわんこ」

ちなみに全身は、こう。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

HPのプロフィールには、こう書いてある。

 

ぼくは、江戸時代。淀川三十石船に対し『食らわんか~!』

と、ごぼうの入った「ごんぼ汁」や「お餅」を売っていた

「くらわんか船」の船頭だよ。

 

血液型;

星座;

誕生日;11月10日(永遠の10歳)

趣味;穴掘り!くらわんか茶碗を埋めてかくすんだ!

ふ~ん。

って思った。(-“-)

 

「くらわんこ」の画像をネットで拝借しようと見ていたら、

大阪府ほぼ全市にマスコットキャラクターが居ることを知った。

例えば、

お隣の交野市。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

交野は古くから七夕の伝説があるからでしょうね。

 

 

次。

お隣の高槻市。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

はにたんは何とおNEW!・・・

史跡今城塚古墳で出土した武人の埴輪がモデルらしい。

誕生日は、8月20日。

だって、ハニワだから(820)。。。。。

 

 

 

次。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

すみちゃんは、大阪市住吉区のキャラクター。

住吉だから、すみちゃんね。。

簡単に決められちゃったね、すみちゃん。

 

 

次。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

阿倍野区ね・・・!

 

 

次・・・!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

鶴見区ね?・・・・・!!!

 

 

 

 

次。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ゆめまるくん、派手やなぁ

大阪城乗ってます・・

中央区ね。

重いけど、頑張って!ゆめまるくんファイト!

城、落としたらあかんでぇ~。。。

 

 

 

 

次。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

何か、微妙なん出てきた・・・

堺市のキャラクター。

プロフィールにはこう書いてある。

堺が栄えるで『サカエル』・・・・・・

いつも「みそさかい」を連れて散歩しています・・?

みそさかいとは、

どうもこの茶系の物体のよう

リフォームとは幸せを生み出すもの!

この格好で、散歩かぁ~

会ったら、ちょっと怖いな・・・

子供には泣かれるタイプやな。

 

 

だいたい、読めてきました。

たいがい皆んな

ダジャレで決められてる。。!

 

約62種類のキャラクターが一覧で紹介されているHP。

ひときわ僕の目を引いたキャラクターが居た・・・

それは、大阪市西成区のキャラクター。

グダグダ書くよりまずは、見ていただきましょう。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

長い・・・

長い・・・・

長い・・・・・

 

長いねん( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

だいたい、スーパーポンポコジャガピーって・・・?

 

 

 

 

 

 

なんなん・・・?

 

 

 

ダジャレにもなってへんし・・・

 

にしなりくん。って地名も言ってもうてる・・・

 

 

 

 

 

ちなみに全身はこんな感じ



リフォームとは幸せを生み出すもの!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

西成区の『西』がイメージされた、顔・・・・

プロフィールには、こう書いてます。

 

大阪市西成区のマスコットキャラクターです。

長い名前だけど覚えてね。西成のイメージアップの

ために、がんばるピー。

 

もう僕の頭には、完全にインプットされた。

スーパーポンポコジャガピーにしなりくん。

押してピー 二箇所押してピー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

リフォーム 大阪 のダイケンリフォームサービス


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

10 Responses to “スーパーポンポコジャガピー”

  1. ままごん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くらわんか・・・おせんべいは食べたことある…
    くらわん・・・確かひらパーの前であったことあるような!!(´0ノ`*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そんなにキャラクターあるんですね(汗)
    その西成区のごんぼこ?
    一瞬ジャガリコの新製品かと思いました(汗)
    件名でそう思いました(笑)

  3. きるた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スーパーポンポコジャガピーにしなりくんって
    何キャラ系を狙ってるんでしょか。
    思わずクラクラっとして
    ダブルでランキング押してしまいましたー。www

  4. SECRET: 0
    PASS:
    埼玉県羽生市で日本全国のゆるキャラを集めた
    『ゆるキャラサミット』が昨年開催されたんです。
    今年も開催されると誰かから話を聞いたのですが
    紹介したキャラの中にサミットに参加するキャラが居るのでしょうか?
    ところで・・・
    ゆるキャラサミットって何を話し合うのかな( ´艸`)

  5. Jack より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後まで楽しく読ませていただきましたww
     
    アタシも調べたことがありますww( ´艸`)
    ハマりましたねww
    ちなみに神奈川。横浜の開国Y150イベントのキャラ「たねまる」だったかな…
    なんで…開国イベントを
    このキャラにしたんでしょうか。
    笑いますw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ままごんさん
    ひらパー前で出会うとは!
    かなりの強運の持ち主ですね?(ノ´▽`)ノ
    いつもありがとうございます!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >風水開運コーディネーター月華さん
    紛らわしいタイトルで、すみませんね~
    確かに、おいしそうなネーミング(*⌒∇⌒*)ですね。
    いつもありがとうございます!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >きるたさん
    ランキングポチポチ、ありがとうございます!
    どれにも属さないキャラ設定。このセンス、すごいでしょ?やりますね、西成区。
    いつもありがとうございます!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >クールくんママさん
    おっと~!そんなイベントあるんですね~?
    クールくんママさん、ぜひ行ってみてくださいヾ(@°▽°@)ノ
    スーパーポンポコジャガピーに会ったら、僕というファンが居ること、教えてあげてくださいね~。
    いつもありがとうございます!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >Jackさん
    たねまる。ですね?調べてみますね。( ̄▽+ ̄*)
    このユルキャラといいのは、一体誰が考えて何を狙ってるんでしょうね。笑オンリー?
    いつもありがとうございます!

PAGE TOP