京都市Y様邸全面リノベーション 照明器具取付

2016年03月17日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ いよいよ終わりが見えてきた。

どんなリフォーム現場もほぼそうですが、

解体工事に始まり、美装工事で終わる。

その美装工事前に実施する照明器具取付。

こだわりぬいたお家だけに、照明器具もステキングでーす。(=^・^=)

IMG_2161

IMG_2162

IMG_2164

IMG_2228

良いねー

お家に照明が灯るとまたぐっと変わってくるよね。

こちらのお家、南面の庭にこのようなモミジがあるんです。

IMG_1176

これは工事を開始してすぐの写真。

丁度紅葉したモミジが葉を落としていった時期なんだけど

このモミジ、枝ぶりが恰好良いんですよねー

でね、上の写真見たらお分かりの通り、

仮設足場がモミジを避けるように設置してるでしょ?

実は計画段階では、このモミジはどうするか未定だったんですよ。

でもこちらにウッドデッキを設置するのは決まってました。

デッキを設置するには、ちょっと邪魔な感じだったんですが

仮設足場が裂けて設置された様をみて・・・

デッキを切り欠くようにしたんです。

デッキの一部を口の字型にカットして、このモミジを活かすことにした。

きっと恰好いいですよー

で、もっと恰好よくしてやろうと・・・

IMG_2226

IMG_2227

そ・ライトアップしました。

 

勝手に。

(=^・^=) あ、この現場も

僕の勝手な提案や行動がまかり通ってます。

良いねー

木々が紅葉した少し肌寒い時期。

ライトアップされたモミジを室内から望む。

あーーーーー

秋まで工事したい。

(=^・^=)

そんなことを今日、

いよいよ照明器具が取付られたY様邸で思いましたー

さーーー

もうじき完成!

頑張りまーす。

今日も応援のクリックをーーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP