前ふりで20枚の写真を・・・

2014年06月11日

カテゴリー: 日々のお仕事

昨日、このダンプアップ画像をUPしましたが、

ちょっと前ふりで、補足しますね。

 

後ろの鉄板が下だけ開き、土砂などが落ちると言いましたが、

では、この状態でこんな石を落とせますか?

 

 

この隙間では無理ですよね。 ↓

鉄板がぐちゃぐちゃなりますね。

そんな大きな物をダンプアップして落とす時は、こうします。

単純にこのように後ろの鉄板を開くんですが、

実はこの状態でダンプアップした時は、

昨日言ったように、上げることによってフックが外れてしまい

鉄板ごと外れてしまうんですよ。

右側のフックが外れる ↓

ぢゃ、何?

大きな物を落とす時は、いちいちこの鉄板が落ちてもて

拾うの?

40~50キロある鉄板を。

そう、そこのあなたナイス質問。

それを解消するために、この付属させているピンを外し・・・

左のフックに差す ↓

もちろん両方差す ↓

この状態でダンプアップすれば、後ろの鉄板は落ちないってわけ。


ちなみにダンプは基本土砂を積むので、リース屋さんなどで借りるダンプは

このピンが無い場合が多い。

従いまして、リースする時で大きなものを落とす予定の時は、

必ずピンの有無を確認することですね。

リース屋さんで、

『お兄ちゃん、ピン付のダンプあるん?』

と、聞けば、

『この人・・・プロやな。』

と、思われることでしょう。 (=^・^=)

 

最悪ピンが無ければ、穴に入る物であればOK。

ちなみにこのやり方でダンプアップする時は、こちらのレバーを

 

絶対に元に戻してから上げるように。 ↓

 

何故なら、これは簡単に外れますのでダンプアップした時に落ちちゃうから。

何を隠そう、僕も産廃処分場で3回落とした経験があり、

ごみの山の中を産廃のお兄ちゃんと一緒に探し回った経験があります。

結果見つからずに、この部材だけで数万円散財してます。

もっとちなみに、ダンプアップは車内のこのレバーを引き操作する。

 

もっともっとちなみに、しばらく使用しないときは荷台に雨が溜まるので

ダンプアップして駐車するのが良い。

 

その時は数日すれば油圧の力が弱り、徐々に下がってくるので、

こちらの突っ張り棒を立てること。


 

さらにちなみに、ダンプの荷台の下には・・・

このように角スコップが格納されているので、活用すべし。

もし、リース屋さんで借りたダンプに角スコが付いてなければ、

そこはクレームとして言ってみよう。

あなたは何も間違っていない。

ダンプには角スコが格納されているもの。ですから。( *´艸`)

リフォームとは幸せを生み出すもの。ですから。 ( *´艸`)

ただ!

ダンプアップ後は、スコップ位置が高すぎるので、

スコップを取りたい時は、気を付けろ!(/・ω・)/

これであなたも立派なダンプ野郎。

 

 

■ ぢゃ本題に。

長い

長い

長いぃー(/・ω・)/

 

前ふりで20枚写真使ってるやんー(=^・^=)

THE・ENDということでー(=^・^=)

今日も応援のクリックを!!!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

4 Responses to “前ふりで20枚の写真を・・・”

  1. milk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きゃ~、ダンプアップだけで、どれだけ書けるんですか~!
    角スコップを使う時は、ダンプアップ前に取るべし!
    これ、覚えました~(^_^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >milkさん
    そう!
    良いねー!
    ダンプ野郎milk (=^・^=)
    今日からあだ名は、これね。(=^・^=)
    カッカッカッカっカ (=^・^=)

  3. みぼママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はたらくくるま~♪
    ダンプの秘密沢山あって我が家の怪獣が喜びそう(=´∀`)人(´∀`=)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みぼママさん
    女子からすれば、意味不明でしょ( ^ω^ )

PAGE TOP