外構工事 枚方

2014年06月10日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

これ、ダンプアップと言います。

後ろの白い鉄板は下だけ開いていて、上は車体に繋がってますよね。

そして残土が落ちてます。

ダンプはアップすることにより、下の引っ掛かり部分が勝手に開き、

後ろの鉄板をいちいち外さなくても残土が落ちる。

という作りになっているんですね。

そして、荷台を元に戻せばまた勝手に下の引っ掛かりが戻る。

従いまして、残土をおろすためにいちいち車から人は降りなくても

良いというわけね。

 

 

 

何の話ぃ~(/・ω・)/

 

別に土建屋さんに

なりたないねんけどー(/・ω・)/

(=^・^=) 面白いよ、土木も。

 

 

■ というわけでー

本日より開始しました、

賃貸マンションの植栽スペースを駐輪場にリフォームです!

<BEFORE>

もちろん用いた重機は、ミニユンボ(バックフォーとも言う)

今年の僕の誕生日プレゼントに欲しい物、№1

残土は、あっという間に無くなりましたが、

この石が大変でしたー

画像では大きさが微妙に伝わりにくいですが、

推定は200キロです。

もう、人間の手や足なんかで押そうが、引こうが、ビクともしない。

ユンボのバケツ(先っぽ)よりも大きいので、

取るもの大変でしたが、何とか掴んで・・・

この車、あなたの前を走っていたら嫌な感じでしょ?

僕なら、30mは離れたいね。

<今日終わり>

一日でこれだけ進行するのも、重機の力ですね。

賃貸マンションなので、そんなに凝ったことはせずに

サイクルポートを付けて、コンクリートで仕上げて完了です。

工期は3日間。

梅雨時期で天候が心配ですが、多分大丈夫でしょう。

何せ、僕の会社は自称『もってる』からね~

本田選手並みにね。

もうすぐワールドカップ!

超楽しみです。

個人的に、本選に勝ち上がりベスト4まで行くと思ってます。

頑張れ~日本!!

今日も応援のクリックを!!!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

6 Responses to “外構工事 枚方”

  1. yucchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上野さーん。
    うちの兄はね、ワールドカップ観るために、仕事有休とったんだそうです。
    テレビ観戦なのによ。
    アホでしょ~
    ユンボ買ってあげます!
    ミニカーね~(⌒▽⌒)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yucchiさん
    お。yucchi姉やん。( ^ω^ )
    僕もやで。
    ワールドカップが始まったら仕事なんかせぇへんで。
    ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
    yucchi姉やんも何もかも投げ捨てて、応援しよ。
    日本が一つにならなあかん。
    そう……飛ぶ賢人の時のようにー( ^ω^ )
    カッカッカッカッカ( ^ω^ )
    また思い出してもたー( ^ω^ )
    ユンボはせめてラジコンにして。
    ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  3. milk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンプアップなんて、初めて聞きました~
    そして、そんな仕組みになっているんですねー
    勉強になるわ~♪
    超超超~ロングなトラックを操るおにいちゃん、尊敬しちゃいます!
    あれ見るとかっこいいな~って思います。
    また土木の雑学教えてくださーい!
    あ、そういうブログぢゃなかったですね~(^0^;)

  4. タンゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ユンボ動かしているのは上野社長ですか???
    カッコイイ!!!
    一度でいいから動かしてみたいです。
    ワールドカップほんとにドキドキです。
    初戦はとっても大事と思います。
    日本も頑張ってほしいです。
    でも上野社長が代表に入ってないので・・・
    アルゼンチンはとんでもないところでチョンボしますから心配です。
    マラドーナがドーピングで引っ掛かった時は
    ホントに泣きました。
    ブラジルだけには優勝してほしくないです。
    最終的にワールドカップの話になってしまいました(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >milkさん
    金月を語らせたらちょっとうるさいよ。
    ( *´艸`) あ、ちゃうわー
    土木やったー
    (=^・^=)カッカッカッカっカ
    あー
    寒。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >タンゴさん
    (=^・^=) 僕、違いますよー
    僕も乗れるけど、ダンプに当てたり・水道管破ったりするからあまり乗せてもらえないのー
    (=^・^=)カッカッカッカっカ
    アルゼンチンと日本が決勝であたれば、タンゴさんどっち応援するん?
    それによっては今後の付き合い方考えなあかんなー
    (=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP