エコカラットのお手入れ

2014年06月03日

カテゴリー: 自分でできる、住まいのメンテと基礎知識

 

■ 僕の家の植栽を寝床にしているツバメがいるのは、

600万人の方がご存知かと思いますが、

最近、二人ともいないんですよね。

たぶん、フィリピン帰らはったと思うんです。

良かったよね。子育ても順調に終わったんでしょう。

もう会うことはないでしょう。

しかし、あれですね。

僕、計4回フンの掃除してあげたんですよね。

もちろん、就寝中は静かに見守ってあげたし。

一晩二晩の宿泊先提供ちゃうしねー

結構泊めてあげたよねー

何かねー

んなんかこう、無いんかなー

 

 

 

 

見返り的なもの。

 

 

 

 

 

恩返し的な

感じで?(=^・^=)

 

ツバメの恩返し。

ある日突然、僕の会社に電話がありそれはリフォームの依頼だった。

名前は・・・・

鍔(つば)恵さん。

聞けば、5000万を超える大型リフォームの依頼でしたー

 

みたいな?

あるかいそんなもんー( *´艸`)

 

 

■ ぢゃ本題にー

先日、こんなブログを書いた。

ブログやFacebookへすごいよねー

Facebookで繋がりのある方から質問を受けたので

回答代わりにブログの記事にしたんですが、

この記事をご覧いただいた同じくFacebookで、いいね!を押して

いただいている方から、メッセージを頂戴したんですよね。

簡単に説明すると、このエコカラットの記事をざざーと読みましたが、

今度は、エコカラットのお手入れ方法について記事にしてみてください。

てね。

ま・またもやネタの強制です。

そして、こうも書いてあったの。

しゃちょーのブログにメーカーのお手入れページのリンク先をペタリ。

で終わり。

楽ちんでしょー

てね。

 

 

なめんなよ

ブログを。

冗談ですよ、冗談。(=^・^=)

 

では、今日はエコカラットのお手入れ方法をご説明します。

以下は、LIXILホームページより抜粋。

ペタリ。

ぜひ、ご参照いただき日々のお手入れにご活用ください。

 

はい、

すべったー

責任とってー

冗談。冗談。(=^・^=)

 

確かに、エコカラットは常日頃のお手入れ方法も大切。

特に凹凸の激しいタイルは、ホコリが溜まることもあります。

そこは、上にも書かれている通り、モップなどで軽く拭いてあげる。

簡単な手垢などは消しゴムで取れるんですよ。

基本は濡れた雑巾などで拭かないことです。

エコカラットは素材そのものが水分を吸収しますので、

水拭きに適していないんです。

そして、懸念すべき汚れは・・・

これから落としにくい汚れと言われています。

下文字にペンって書いてますよね。

ほんまかいなー

ペンも消しゴムでゴシゴシしたら取れるんちゃうのー

と思ったので、会社にあるサンプルでやってみた。


サンプルぱ~

消しゴムで3分間こすり倒したが、取れず。

さすが、メーカー。

言ってることは間違ってないね。

では~

今日のブログを強制的に書かせた人さん。

見返り待ってますね。(^_-)-☆

今日も応援のクリックを!!!!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “エコカラットのお手入れ”

  1. ☆micchy☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃちょー、ネタ提供したんはこっちですやん!
    これで、また儲かりまんなあ!
    つばめさんのお宿が金が実る木だったらえぇのになぁ←つばめの恩返し~♪
    ほんましゃちょーにはかないまへんわぁ
    おーほっほっほっほっほー(* ̄∇ ̄*
    ごきげんよう さようなら
    (*^o^)/~~\(^-^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >☆micchy☆さん
    ( ^ω^ )ハナシカ?
    カッカッカッカッカ( ^ω^ )
    リクエストアリガトウ。
    ゼンブカタカナー( ^ω^ )

PAGE TOP