現在当社で実行中の中規模以上リフォームの現場廻り

2016年02月13日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介, 日々のお仕事

■ 土曜日ですね。

で、明日はバレンタインデーですね。

そして明日の大阪は雨模様みたいです。

( `ー´)ノ 全部どーでもええわ。

(=^・^=)

■ ぢゃ本題に。

今日は、現在当社で実行中の中規模以上リフォームの

全てを現場廻りしてきました。

<僕が担当している京都市Y様邸>

IMG_1813

IMG_1814

大工さんが階段にアイアンの手摺を取り付けて

洗面所に採用した何とも素敵なアンティーク調の鏡も

付いてました。

来週には足場も外して大工さんも一段落。

いよいよ内装仕上と外構工事に着手していきます!

 

<初めは奥田氏が担当してたけど
途中で何故か僕に変わった大阪狭山市K様邸>

IMG_1817

IMG_1820

こちらも大工さんは来週早々に終了し、

その後内装仕上や設備機器取付と実施していきます。

玄関框も直線から湾曲に変わるだけで、ずいぶん印象変わりますね。

内装仕上はクロス(壁紙)ではなく、珪藻土を塗って仕上げます。

Kさんの小学生のお子さんに珪藻土塗り体験をしてもらうので

とても楽しみでーす。(=^・^=)

IMG_1774

早くかべぬりたいです。

おぢさんも早くおしえたいです。

(=^・^=)

 

<奥田氏が担当してる交野市N様邸>

IMG_1821

今こんな感じで、基礎工事最中。

工事前は下写真だったんですよ。

IMG_4809

美容室を営んでおられて、

もうやめられたことから駐車場にリフォームしてます。

その他水まわりや内装工事もあるんですが、

この部位だけ僕も少しお手伝い。

IMG_1792

IMG_1793

IMG_1794

IMG_1795

IMG_1796

IMG_1797

IMG_1798

そ・僕ダイケンリフォームサービスの土木担当だから。

( `ー´)ノ なんでやねん。

アイオンブレーカーというユンボ+ハツリ機が付いてる最強重機で

コンクリートを壊し、残土を搬出する。

あ、アイオンブレーカーに関してはこの昔の記事も見てね。

リフォーム業界覚えること多しの中で、

中々こういった外構土木まで精通するのはとっても困難。

奥田氏も知らないわけではないけど、微塵でも不安がある以上は

外構土木に精通している僕もいっちょかんだってわけ。

ほら、僕いっちょかみ好きやん?

嫁にもよく言われますやん?

あんたはほんまいっちょかみやな。

てね。

( `ー´)ノ 知らんがな。

冗談ですよ、冗談。

本当は僕などいなくとも立派に努めてくれると思ってますよ。

Nさん、今回のリフォームで基礎も強固になったと思います。

最後まで宜しくお願いしまーす。

また、いっちょかみにいきまーす。(=^・^=)

 

<ゆとりスタッフ 武田氏>

 

担当現場無。

( `ー´)ノ 何しとんねん

(=^・^=)

 

ではでは皆さん、

雨のようですが良い日曜日&良いバレンタインデーをーー

今日も応援のクリックをお願いします!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “現在当社で実行中の中規模以上リフォームの現場廻り”

  1. k より:

    見ました見てきました!框。玄関にゆとり空間が生まれた感じです〜。
    そろそろビフォーアフターみたいに、全貌まで我慢したら?と主人に言われますが、毎日可愛がってもらっている我が家を見ておきます。もうこんな機会、ないし!左官すべく息子くん、インフル格闘も終盤です。土曜日まで体力蓄えておきまーす。

    • 上野太一 上野太一 より:

      全貌まで我慢するも良し。毎日変わる我家を見ておくのも良し。
      お好きなようにどうぞーーー
      (=^・^=) カッカッカッカっカ
      いずれにしても床の養生は最終最後まで貼ってますので、全てが終わり綺麗になった様は感動するものと確信しています!
      最後までどうぞ宜しくお願いしますねー

PAGE TOP