マダガスカルウッドストーン

■ 先日会社の近所を車で走行中、

信号で停まった時に何気に車窓から見た看板?

IMG_1762

このあたりででカギを落とされた方へ

樟葉駅前の交番に届けてあります。

うーーーん。

世の中捨てたもんぢゃないよね。

ご丁寧にPCで書いて歩道フェンスに。

ええ国や。(=^・^=)

あ・オチはないよ。(=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に。

現在工事中で僕が担当している京都市Y様邸の

全面リノベーション。

早いもので着工から早48日間(実働)が経過しました。

我ながら・・・

物づくりって良いよね。

そう思う今日この頃です。

<BEFORE>
IMG_0699

<現在のほぼ同アングル>
IMG_1769

 

<BEFORE>
IMG_0684

<現在のほぼ同アングル>
IMG_1772

 

<BEFORE>
IMG_1077

<現在のほぼ同アングル>
IMG_1767

 

<BEFORE>
IMG_1078

<現在のほぼ同アングル>
IMG_1768

と、こんな感じで進行中です。

もう既にええ家の臭いがプンプンするでしょ?(=^・^=)

で、今回のリフォームでメインのスペースになると言っても

過言ではないこちらの空間。

IMG_1702

IMG_1699

大工さんが何やら金属のような物を建てています。

こちら、軽量鉄骨の資材になっていて

マンションや店舗などではよく採用されている下地材なんです。

不燃材として最もポピュラーな下地材。

何故に、戸建住宅でこのような不燃資材を用いるかと言えば・・・

<現在>
IMG_1766

<完成イメージパース!>
03_3

そ・室内に本物の暖炉を採用するんです。

アイアイの横に炎あるでしょ?

暖炉は室内で火を焚いても煙や煤が全くでないという

バイオエタノール暖炉を採用します。

バイオエタノール暖炉はこの記事を見てね。

これは本当に恰好良いと思いますよ。

更にパース上、暖炉周辺に石のような資材が貼ってありますが、

それがこちらの

マダガスカルウッドストーン

1a716b_687c5a46eb9e4e82a66a74f13fc64abd

1a716b_f2c36b02050d4f22b095344e851155ea

実はこの資材、長い年月を経て「石材」に変化した

木の化石なんですよ。

自然界がつくりだした奇跡の木石(キセキのキセキ)

とか言われています。

キセキのキセキね。(=^・^=)

この資材をY様にご提案した時にね、すっごく嬉しいことを言われた。

素敵な資材ですねー

面白いネーミングですねー

でも、上野さんと出会ったことの方が・・・

キセキかな。

てね。

( `ー´)ノ 最後は慢心かい。

(=^・^=) でも嬉しかったんだもーん。

完成は今春予定!

工事中は、またブログでも紹介しますねー

今日も応援のクリックをーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

2 Responses to “マダガスカルウッドストーン”

  1. たぬひつじ より:

    こんにちは。
    鍵、落とした人の手元に戻っていることを祈ります。

    上野さんのブログに出会い、コメントができることも、キセキ(奇跡)だと思っています(^o^)/

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーーーありがとうございまーす。^^
      ま・僕のブログごとき、小学生でもコメントOKですが。
      (=^・^=)カッカッカッカ

PAGE TOP