固まる土

2014年05月31日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

 

今日は、僕の会社を数えきれない位利用していただいている

賃貸マンションオーナー様からの依頼で、

この木を切ってきましたー

高さ約4mで計3本。

人力だったので、非常に疲れました・・・

やっぱり年々、何か夏がきつくなってるよね。。。

と、15回感じた。

こちらの賃貸マンション、今後のメンテナンスをよりフリーにすべく

木を切ってきたんですが、他にも実施したことがあります。

それは、雑草対策。

一般のお家でも家の周りが全て土や砂利などの場合、

意外と雑草の手入れが大変。

抜かずに放置すれば、見るに堪えない空間になりがちですよね。

でも、除草剤って意外と頼りないし、

全てコンクリートにすれば費用もかかるし、ましてDIYでは厳しい。

そういう時にとてもナイスな品がある。

防草クンという名称のものや、

マサキチという名称のもの。

他にも類似品として多々発売されています。

この資材、取り扱いがとても簡単なんです。

まずは、見た目で平に整地して ↓

撒く。

水撒く。

終わり。

ね?超簡単でしょう?

水を撒いた数分後、カッチカチとまでは言わないけど

ある程度固まるんですよ。

人が歩いても足跡が付かない位まで固まります。

で、雑草が非常に生えにくくなる。

ちなみに土を撒いた時に、平らな物で叩くようにして締めると尚良し。

コンクリートという無機質な素材を拒み

太陽の照り返しなどを防ぎたいが、雑草は嫌。

こういう場合も適材ですね。

おーし!

今週も終わり!

先日、リニューアルを終えた会社HP。

リニューアル後、新規のご依頼を計3件頂戴しました!

まずは上々の滑り出しです!

そして、来週からは僕のブログを全て見ていただいたという方の

マンション浴室&洗面所リフォームが始まります!

頑張りまーす

ではー良い日曜日をー

今日も応援のクリック宜しくお願いします!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

7 Responses to “固まる土”

  1. seetack より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の実家も毎年草刈りが大変で
    今年は山羊を飼う事にしたそうです(笑)
    めぇぇぇ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >seetackさん
    めええぇぇぇぇえ~~ 。

  3. タンゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなものがあるとは・・・感激!!!
    ブログで勉強させて頂いています。
    いつもコメントにお返事ありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさ王っちゅーものがあります。
    今季、バカ売れ賞品ですヽ(・∀・)ノ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >タンゴさん
    めええぇぇぇ。
    ( ^ω^ )あ、間違えた。
    ナイスな商品なんで、ぜひ一度使ってみてね。
    いつもありがとうございます~!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >優羽子@Lien×faceさん
    おーまさ王ね。
    一袋が軽いよね。
    あ、僕はリフォーム王ね。
    ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >リフォームとは幸せを生み出すもの!(大阪・枚方)さん
    イヨッ!リフォーム王!
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    まさ王がバカ売れの理由が
    個人的には解せないんですがね。
    お墓に撒くみたい。
    後が楽なのがいいですがね
    なんか解せないんですが。

PAGE TOP