大阪狭山市K様邸「どんどん家が好きになるリフォーム」どんどん家が綺麗になってます!

■ 住宅のリフォームは大小様々あれど、

期間中はお客さんには大なり小なりご迷惑・ご不便を

お掛けしてしまうことがある。

例えば、浴室リフォーム中だと入浴不可になったり。

キッチンリフォームだとキッチン使用ができなかったり。

外壁のリフォームだとガレージに車が停めれなかったり。

もちろん事前にお話ししてから実行しますので、

お客さんも心構えはあるかと思います。

でもね、日常生活がいつも通りでないと日を重ねるにつれて

だんだんとストレスも溜まってくると思うんです。

そういったストレスを極力フリーにしてもらうべく、

期間中の質問事項への回答や工事の進捗状況などをご報告する。

これが僕たちには必須業務だと思います。

そして、その報告などをする際に僕は、ハイテンションになる。

(-_-;) 何か、バカみたいやな・・

だってねー

お家が綺麗に、プラン通りに出来上がって行く様は

本当に面白いんですよ。

本当にお客さんに劣らない気持ちで嬉しいんですよ。

だから必然とテンション上がっちゃうってわけ。

テンションが上がればレスポンスも上がるんですよ。

よくお客さんに、

上野さんって仕事してると思うけど仕事してるの?

と言われる。

(=^・^=) どっちやねん。

これはお客さんへの回答、返信が圧倒的に早いってことね。

ま・何が言いたいかと言えば・・・

請け負った僕たちが、

そのリフォームを楽しまなくちゃ

お客さんも楽しくないよね。

というわけでー

開始から11日が経過しました、大阪狭山市のK様邸。

どんどん家が好きになるリフォームと銘打った進捗をご紹介しますねー

<BEFORE>
IMG_1466

<現在>
IMG_1735

<BEFORE>
IMG_1468

<現在>
IMG_1736

<BEFORE>
IMG_1470

<現在>
IMG_1737

<BEFORE>
IMG_1471

<現在>
IMG_1688

<屋根しっくい塗替え中>
IMG_1721

という感じで、現在大工さんを中心に日々進行中です。

で、今日は僕も現場作業として、

こちらの玄関ホールをちょっぴり工事してきました。

IMG_1717

IMG_1723

IMG_1734

お子さんも3人おられて5人家族のKさん。

もう少し玄関も広くしたいというご要望に、

こちらの湾曲框を採用し内玄関を少し広げます。

Image1
*写真はイメージです。

とても素敵な玄関ホールになると思います。

でね、今日僕が現場に着いた時に真っ先に目にとまった物がある。

それはこちら・・・

IMG_1718

(=^・^=) 良いね~

こういうの大好き。

モザイクで消したところは子供さんの名前が書いてあった。

ありがたいですよ。ほんとにね。

見た瞬間暖かい気持ちになるよね。

この文章など本人見たら嬉しいと思いますよ。

IMG_1719

ね~

素晴らしい。ありがたいに尽きますよ。

本人(奥田氏)もさぞかしK様邸の進捗をブログUPしてるやろなー

と思い、久しぶりにスタッフブログを見て見た。

あ、ちょっと最近本当に時間がなくて

会社スタッフのブログ更新チェックまでも出来なくて・・

1

( `ー´)ノ まだ新年早々やないかい

( `ー´)ノ 正月気分かっ

(=^・^=)

ま、彼も今週から中規模リフォームを抱えてまして

中々忙しいみたいです。

あんまり知らんけど。

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

元々二人で管理業務を進行する予定だったので、

今日は僕が行ってきたってわけね。

褒めるわけではないけど、

行動できずとも一番頭の中にはK様邸の進行状況が

気になってると思います。

 

Kさん、いつも本当にありがとうございます!

今日の黒板は、本当に嬉しかったです!

毎日ご不便をお掛けしているにも関わらず、

工事の進行をお子さんと共に楽しんでいただいている事、

深く!深く感謝します!

Kさんご夫婦と小学生の子供さんの

思い出に残るリフォームを。

リフォーム後、

家がめちゃくちゃ好きになった。

そう言ってくれるリフォームを目指して、

完成までどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

2/20(土)は、僕が左官道具を持参し、

子供さんに珪藻土塗りを教えますねー

将来、左官屋さんになりたいという位に、

本格的に教えますので覚悟しといてねー

実は今日、ホームセンターで使っていただこうと

新品のコテと板を購入しました。(=^・^=)

IMG_1740

1セットで¥3.077でした。

経費で落としときます!

( `ー´)ノ いやらしいな

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

実に楽しみでーす。

何だか、人様のお家で楽しんですみませーん。(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , , , ,

5 Responses to “大阪狭山市K様邸「どんどん家が好きになるリフォーム」どんどん家が綺麗になってます!”

  1. たなきゅー より:

    上野さ〜ん(>o3<)

  2. k より:

    kです。お世話になってます!ほんと、仕事(メール返信)早いっ!気になること気づいた時にメールして、それがほわんとした抽象的な表現で質問しても、ピントばっちり回答が仕事上がりの時間には届くあたり、プロやな!と思います。子どもたち、コクリコ坂の映画で左官の予習するそうです。よろしくお願いします!!ブログの写真、お尻!お尻!と喜んでいました。意図的なポーズと思っております(笑)

    • 上野太一 上野太一 より:

      Kさん、ありがとうございまーす!( ^ω^ )
      ブログをご覧いただき依頼していただく→工事の進捗状況をブログで見て家族で盛り上がる→思わずサクラのようなコメントをする。
      僕の理想パターンにまんまとハマりましたね〜( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      予習がんばれ〜!おぢさん厳しいで〜!( ^ω^ )カッカッカッカッカ

PAGE TOP