バイオエタノール暖炉

■ 現在僕が担当している京都市Y様邸のリノベーション。

大工さんにて各所日々進行をしていってもらってますが、

やる事山積で中々進まないねー (=^・^=)

IMG_1351

IMG_1350

ようやくサッシを付け終わったって感じです。

完成は3月頃を予定していますので、まだまだ道中なわけですが

特に大規模なリフォームで、工事中に少し仕様を変更する。

というのは、よくある話なんです。

期間が長いので、その間でより良いデザインや商品が見つかれば

せっかくだし可能なら変更しようかな、って思いますよね。

もちろんこれはお客さんもそうだし、僕もそう。

でね、こちらのリフォームでこのような商品を採用予定だったんです。

img58452927

電気式の暖炉にマントルピース。

この品、恰好良いけど暖炉の部分が本物の火ぢゃないんですよね。

炎がメラメラと燃えている様を電気で表現してるだけなんです。

本物の火を室内で焚くには、薪を燃やすわけだから

配管や煙突などが必須になってきて、

リフォームでは中々大変なんですよね。

でもねー ( *´艸`)

炎ってやっぱ魅力的ですよねー ( *´艸`)

なんとかなんないかなー ( *´艸`)

と、電気式暖炉&マントルピースを却下することにしました。

そして、新たな提案として用いた品が・・・

バイオエタノール暖炉

この商品、すっごいよ。

次世代の暖炉って感じします。

Image2

Image3

Image4

*もちろん本物の炎です。

何がすごいって・・・

バイオエタノールという液体燃料を使用する事で

煙や煤を発生させず、煙突や配管等の施工が不要な、

新しいタイプの暖炉。燃料であるバイオエタノールは、

トウモロコシやサトウキビといったバイオマス(植物由来の資源)

からつくられ、燃焼しても有害物質は出ない。

暖炉周りが煤等で汚れる事もない為、お手入れも不要。

一般的な戸建て住宅のみならず、

マンションやアパートにも気軽に設置出来る。

ということなんですよ。

室内で炎を出しても煙が全くでないんですよ?

すごいですよねー

建築で造作しなくても置くだけの

家具みたいな感じの商品もあります。

mainImg001

mainImg002

mainImg003

ちなみに、今回は埋め込みタイプを選んでどんな感じの意匠にするか

現在僕が思考中。

概ねまとまってきたので、

お客さんに渡すプレゼンがとっても楽しみ。(=^・^=)

もし、提案が通れば・・・

それはそれは、素晴らしいお家になりますよ。

 

月曜日は祝日ですね。

皆様、良い連休をーーー

今日も応援のクリックをお願いします!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

4 Responses to “バイオエタノール暖炉”

  1. こうちゃん より:

    ダイケンリフォームサービスのエリア外地方に住むおばさんです。上野社長のブログが面白くて(ためになることばかり)毎日のぞきにきています。数か月前から人気ブログランキングの「最新記事の表示」がされなくなっていますが、どうしてかな?ここ重要だと思うのですが。

    • 上野太一 上野太一 より:

      エリア外に住むおばさん、こんにちはー( ̄Д ̄)ノ
      エリア外なので、さよならー( ̄Д ̄)ノ
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      いつもありがとうございまーす。
      面白くてタメになるとは、なかなか的確な意見。おばさん、通ですね?
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      最新記事の表示、ほんとですね〜
      僕も初めて知りました。
      どうしよ。どないしたらええんやろ。
      おばさん教えて。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      ちょっと調べてみますね〜ありがとうございまーす。
      あ、エリア外でもリフォームする時は甥っ子ばりに協力しますんで何でも言ってね〜。

  2. 岡山の住人 より:

    バイオエタノール暖炉???!!!。それとっても素晴らしいですね
    我が家は夫ともども大変寒がりなのでリビングダイニングに寒冷地仕様エアコン2台、FF式
    ファンヒーター1台(近所でこんなにつけている人もいないし、家電屋さんにあきれられた)つけてます。暖かさが気になる!!!!!知らなかった!!!!!!

    • 上野太一 上野太一 より:

      岡山の住人さん、ご無沙汰してまーす。
      あ、あけましておめでとうございます!
      今年も宜しくお願いしますねー
      実物展示のあるショールームに僕も行ってきたけど、そちらの担当者曰く、結構暖まるみたいですよ。
      2~3台ある大きな業務用のエアコンを一台消しても大丈夫な位って言ってましたので。
      僕もまだ扱った経験がないので、曖昧な返事ですみませんー
      ぜひ購入されて、逆に意見をお聞かせください。(=^・^=)

PAGE TOP