実に面白い忘年会でした!

2015年12月24日

カテゴリー: 協力業者ご紹介, 日々のお仕事

■ THE・京都って感じのアングルだと思いません~

IMG_1235

祝日の昨日、家族で京都に吉本新喜劇を観に行ってきたんです。

朝、急に娘が観たいと言ってすぐさま行動に移して

観れるという中々立地条件良いでしょ?

京都祇園花月は、何と吉本新喜劇終わりに抽選でずっこけ体験を

させてくれるんですが、娘は外れてしまって残念無念。

次回に期待やね。

(=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に。

祝日前日の夜、当社の外注業者様を含めた忘年会をしてきました。

一年に一度、

一年間当社の物づくりを支えてくれた皆さんとお酒を酌み交わし

今年実施したリフォームや今後のことなどを語る。

とっても有意義な時間でした。

IMG_1231

総勢36名の宴席で、一部分店を借り切った席に、こんな横断幕が。

(=^・^=) すごいよねー

実はこのお店、僕が数か月前に家族で行ってきたお店でしてね。

その時に、初めて来たにも関わらず、

娘の似顔絵を描いたデザートを用意されましてね。

IMG_0965

もちろん、全てのお客さんへのサービスだろうけど、嬉しいものですよね。

僕はこういうサービスをされるお店がとても好きなので、

今年の忘年会はこの店に決めたってわけ。

で、今回もわざわざ当社のHPを前もって見たらしくて、

会社のロゴマークがちゃんと入ってるでしょ?

サービス業の精神ここにありって感じしますよね。

何気に家族で訪れたお店のサービスに感銘を受けて。

会社の忘年会の会場にさせていただき。

36名×¥5.000の¥180.000の売り上げに繋がる。

少しのサービス精神が感動に変わって、その店が繁盛する。

これは僕の商売にも繋がる大切なことだとほんと思います。

そして、宴も終わりそうな時間帯に、僕のテーブルに運ばれてきた。

娘の似顔絵を描いていただいたように・・・

IMG_1232

社長が良いから会社も良い。

(=^・^=) きょうしゅくです。

実に面白い忘年会でした!

来年も大きな事故をせず、当社の現場心得を厳守した業者さんと

良いお酒が飲めるように、1年間頑張ろう。

そんなことを思いましたー

 

Xmasイブですね。

さーーー

僕の娘にはサンタさんは来るのでしょうか~

(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP