住宅リフォーム業というのは、本当に素晴らしい職業だと。そう感じてほしいと願ってます。

2015年12月12日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ 土曜日ですね。今年の土曜日もあと2回で終わりですよ?

あっという間に2015年も終わろうとしています。

僕が担当しているリフォームは、年を越し来年も続きますが

年内に終わらせて年始を綺麗なお家で迎えたい。

そう思っている方は多いです。

当社でも現在武田氏が担当している現場が、年内完工予定になってます。

今日、ちょっと時間が空いたので着工から数週間経過した現場に行ってきた。

IMG_1180

常勤してもらってる大工さんに・・・

「 あ、上野さんが来るから武田君は、
逃げるように慌ただしく帰って行ったんですね~
つい3分前に出ましたよ 」

と、言われました。 (=^・^=)

いやいや、僕来ること言うてへんし。

と、言うことは武田氏の・・・・

僕を避ける動物性本能か~

(*^▽^*) キャハハハハハハ

( `ー´)ノ 笑うとこちゃうし

IMG_6473

木造戸建て住宅の1階を中心に、水回りを全て入れ替えるなど

中規模のリフォームを実施しています。

立地条件の採光を考えてガラス瓦などを採用してます。

IMG_6926

IMG_6929

IMG_1182

IMG_1186

ここに至るまで、自分なりに一所懸命頑張ってきたんでしょう。

ほんとうに、よくやっ・・・・

 

 

 

絶対

ほめへん。

(=^・^=)

と言うか、これだけの規模のリフォームをしてるのに

しょうもないことばっかりブログに書いてるよね。

武田氏のブログはこちら。

もっと、内容の濃いことを書けばいいのにね。

 

 

 

けなすことは

ガンガン言う。

(=^・^=)

武田氏が過去、どこでどのような仕事をしてきたのか。

そのスタイルまで知りませんが、僕の会社に来て

住宅リフォーム業というのは、本当に素晴らしい職業だと。

そう感じてほしいと願ってます。

今迄の生活を一変させて、家に居ることが楽しくなる。

自宅に癒しを感じることが出来る。

そうお客さんに感じてもらえる。幸せを与えることができる職業だからね。

僕ね、思うんですよ。

商売を興してから今迄で思い返すのは、

どこまでお客さんに喜んでもらえたか。

これに尽きるってね。

約17年の間で、僕の思い出に残ってるリフォームは、

儲かったリフォームではなく、喜んでもらえたリフォームなんです。

これが僕の会社の基礎になってる。そう思うんです。

人ってやっぱり他人に喜んでもらうとモチベーションも上がるしね。

自分は人様に喜んでもらえる仕事をしている。

そう心底から感じることが出来た時、とっても大げさに言うと

自分の生まれてきた意味、使命を感じることができると思うんです。

そうなれば、その人の人生は圧倒的に輝く。

だって使命感が出ると仕事はめちゃくちゃ楽しくなるでしょ。

仕事が楽しくなれば、受注する件数もきっと増えると思うしね。

仕事が充実すれば、プライベートも楽しくなる。

プライベートが楽しくなれば、人生充実するでしょ。

人生が充実すれば、毎日が楽しいよね。

武田氏だけでなく、

縁あって僕の会社に来たメンバーには皆そうなってほしい。

そんなことを感じた、動物性本能にイラッときた土曜日の昼下がりでしたー

(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

4 Responses to “住宅リフォーム業というのは、本当に素晴らしい職業だと。そう感じてほしいと願ってます。”

  1. あけねぇ より:

    こんばんは❗早いもので、我が家のリフォームから1年。。。つい、昨日のことのようです。お陰さまで、今も快適に、居心地のよい空間を楽しんでおります。主人も、例のBBQコンロ、かなり気に入って、休みごとに「BBQする?」と誘ってきます(笑)
    武田さん、お会いしたことないけど、ブログ拝見しました。真面目に更新してますね。最新記事は「師走」だし。(誰かと違ってねー)
    んと、あと足らないのは、リフォーム愛かな。社長のように寝ても覚めてもリフォームを愛してやまないレベルまでいくには、まだまだかかりそうですね。
    京都のリノベ、楽しみですね~。久しぶりに遊びに行こうかなぁ。

    • 上野太一 上野太一 より:

      (⌒▽⌒) おーもう1年経ったんですね〜
      早いな〜ほんと。
      1年が経過しての貴重なご意見、ありがとうございます!
      幸せに楽しく暮らしている様子が伺えて、とても嬉しいです!
      ブログの更新など知ったこっちゃない奥田氏も喜ぶことでしょう。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      ぜひお暇な時はいつでも遊びに来てください!京都市に。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      会社より現場の方が面白いからね〜

  2. 岡山の住人 より:

    ご無沙汰してます、ブログいつも読ませていただいてます
    我が家のリフォームは一巡しました、やはり手を加えることは大切ですね
    太陽光発電(15年くらい前)、外壁、屋根塗装、ペアガラスに変更、車庫、水周り、エントランスの改修、床の張替え、結構やってますでしょう。おかげ様で築年数25年になりますが
    快適に過ごせます、特にこの時期ありがたいのはペアガラスのおかげで結露が全く無し
    みなさーん!!!リフォームは大切ですよ!!!

    • 上野太一 上野太一 より:

      ご無沙汰してまーす。
      ( `ー´)ノ 誰に叫んでますねん。
      (=^・^=) カッカッカッカッカッカ
      良い事言いますね~そうなんですよね、お家ってちゃんと手を入れてあげたら築25年経っても輝きを放ちますよね。

PAGE TOP