本気

2014年05月13日

カテゴリー: 経営に関して思うこと

■ 日常生活の中で、

仕事として対応されることって色々ありますよね。

例えば、コンビニの店員さんから受ける接客。

外食店に服屋さんに車屋さんに不動産屋さん。

挙げればきりがないくらいに。

僕は、そういう仕事として人に対応される姿や行動の中で、

本気の人が大好きです。

何か、ちょっとでも接すれば、

『 あ、この人、本気やな。 』

って分かりますよね。

僕の業界の建築職人さんで言えば、

一つの建造物に対して

真剣に取り組んでいる様が恰好よく思える。

こういう姿も見て思う。

『 あ、この人、職人として本気やな。 』

てね。

 

ま・簡単に言えば、

自身が選んだ職業を楽しく行い、

本気で取り組んでいる人が僕は好きなんですよ。

そういう人と一緒に仕事がしたいし、

そういう人に仕事を依頼したい。

そして、そういう人と絡めば、自然と良い空気が舞い込んでくる。

これは不思議とそうなるんですよね。

そして、本気の姿勢で行った業務は、きっとクライアントも喜ぶ。

結果、win win の関係が築けると信じてます。

 

と、いうわけでー

今日は、約3年前からブログやFacebookで繋がりのあった人から

ありがたくもお客様をご紹介いただき、奈良県まで行ってきました。

上野さん、どうせブログで使うやろ?

と、言われて勝手に撮られた写真。(=^・^=)

収益マンションの玄関エントランスのライティングプランを

リフォームしたいというご要望でした。

ご紹介していただいた方は・・・

こちらの美人コンビ(=^・^=)

ちょっと今日は、繋がりとご紹介に感謝して

こちらの方々をご紹介しますね。

(株)色彩舎さんという会社におられるお二人。

会社は、その名のイメージからカラーを通じて企業のイメージアップや

業績を伸ばすということをコンセプトにされています。

HPはこちら

そして、今日お会いしたお二人は

収益マンションの内外装をカラープランニングし

オーナーさんの収益利回りに貢献する。

といった素晴らしい職業の方なんですよ。

ちょっとブログを覗き、画像を拝借しました。

3階建ての収益マンションの外観になります。

この案件で、こういう結果を出されているんですよ。 ↓

これはすごいことですよ。

9部屋の空室をカラープランニングのリフォームで

満室にしてるんだからね。

賃料は知りませんけど、1kで安くみても¥30.000だとすれば

毎月plus27万の家賃収入が入るようになったんだからね。

あ、お金の話はちょっと嫌らしいかもしれないけど、

収益マンションのオーナーさんは、立派な商売なのでやっぱり

利回り・家賃収入って大事なんです。

そしてブログではこう締めくくられています。

ピンクの文字は、カラーフォームになっていて

多分、カラーリフォームの間違いでしょう。(=^・^=)

HAPPYになれるカラーリフォーム。

良いですね~

まさに、僕が常言っているリフォームとは幸せを生み出すもの!

その収益物件versionみたいです。

こういう結果を出している人は、先に言った通り

仕事に本気なんですよ。

そして、本気の方にお客さんをご紹介をいただく。

これが、前文で言った通り。

本気の人と繋がり絡むことができた時、自然と良い空気が流れる。

ってことね。

ご縁に感謝します!!

色彩舎住宅カラーチームのブログはこちら!

安部さん、川瀬さん、今日はありがとうございました~

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “本気”

  1. 安部ミサ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きょうは、とても嬉しい日になりました。
    ブログでご紹介いただきありがとうございます♪
    仕事も笑いも本気で~~。
    これからもヨロシクお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >安部ミサさん
    ハイ~こちらこそ~
    また!お会いしましょう~!

PAGE TOP