今が一番楽しいかもしれない

2015年11月15日

カテゴリー: プライベートですみません。。, 日々のお仕事

■ 5日間もブログを更新しなかったのは・・・

ここ4年半年で初めてかもしれませんねー(・∀・)

今日は日曜日ですが、会社のPCで更新です。

そ・最近、日曜日も何もあったもんぢゃない位に

忙しかったんですが、でも今日は別なの。

本当は休みの予定だったんだけど、娘が習い事の発表会でしてね。

開始時間よりうんと早く出かけたんでね。

ま、簡単に言えば、

家にいてもヒマだから。

ま、もっと簡単に言えば、

亭主元気で留守がいい。

みたいな?

( `ー´)ノ 邪魔か。

誰もいない会社で、あまりバタバタせずにPCに向かうのも、

中々良いもんですよ。

IMG_0991

最近とっても思うことがある。

会社という組織を大きくするのって大変だー

ってことをね。

今さら何を言うてんねんって感じだけど

こればっかりは経験しないと分からないぢゃん?

正直な話ね・・・

僕、会社を大きくしたらちょっとは楽できるかなー

って、ちょっぴりだけ思ってたんですよね。^^

ここだけの話ね。^^

でも現実はそうぢゃないよねー

会社が成長すればするほど、代表者ってどんどん大変になる。

17年間自営業をしていますが、たぶん今が一番大変な時期だと感じます。

大変っていうか、考えることが一番多いってことかな。

24時間365日緊張してるって感じ。

でも逆に・・・

今が一番楽しいかもしれない。

あーでもない・こーでもないと、手探りで基盤を造ってる今がね。

ありがたくも現在のスタッフ全員をもってしても追い付かない位の

業務になっていますので、

明日からまた求人広告を打ち出すことにしました。

そしてスタッフ全員が、

自覚を持って全ての業務を全力で行ってくれてます。

(たぶん。(=^・^=))

この会社をもっと狭くしよう。

狭くて窮屈なオフィスにしよう。

そうなった時、次のステージに行こう。

誰もいない会社で、

今の間取りでのデスク数がマックスになってる様をみて

そんなことを思いましたー

 

さ。

娘も夜遅くまで頑張って練習してたようです。

その成果を観に行ってきまーす。(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーーー


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

4 Responses to “今が一番楽しいかもしれない”

  1. 経営者の楽しさと大変さが伝わってきました。

    遅咲きですが個人事業主1年生のわたしも、いずれそのように思える日がくるかな?

    日々勉強。
    毎日がハードで楽しいです。
    オバちゃん体力が続く限りがんばります^ ^

    • 上野太一 上野太一 より:

      ゆき姉やん、大変な事も楽しんでるから基本楽しいことだらけ。
      僕も安東さんと学校にセミナーのお手伝いに行けたら、もっと楽しいことだらけ。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

      頑張れ、おばちゃん。
      負けるな、おばちゃん。
      ユンケル飲め、おばちゃん。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  2. カメリア より:

    上野社長
    早く会社関東まで成長させてください!

    マンションのフルリフォーム(間取りかえずに水周り、内装)を考えてるんですが、定額制のリフォーム会社って結局得なのか、損なのかよくわかりません。 上野社長のご意見うかがいたいです。

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーーー関東か~
      OK、来世ね。
      (=^・^=)カッカッカッカ
      リフォームするんですね?
      施工はできないけど、協力はしますよー
      何でも聞いてね。 t.ueno@daiken-rs.jp

PAGE TOP