野外に学ぶ生きる力

2014年05月07日

カテゴリー: プライベートですみません。。

■ 昨日、30,000分の3が終わり、

今日から仕事してまーす。

30,000分の3。

ちょっといい?

この数字、実はこの世を生きる日数。

男性の寿命平均は、82.9歳と言われているらしい。

30,000÷365日で、82.19歳。

人間、どんなに頑張っても30,000日しか生きれない。

ぢゃ、1日1日を有意義に全力で生きたい。

だって僕、あと15.658日だから。

そんな想いを持てば、

家でじっとしてるのって何だか時間の無駄と思うんです。

と、いうわけでー

我家のゴールデンウィークー

特集ー(=^・^=)

今年のテーマは~(=^・^=)

『 野外に学ぶ生きる力 』

 

おー 何か恰好ええけど、事前にあまり計画してなかったから

行き当たりばったりで近場攻めたって感じ? (=^・^=)

 

京都のアスレチックに行き、

山の自然を満喫し・・・





 

大阪泉南で海の広大さを感じ・・・


僕も娘もイラチで一カ所に留まるのが嫌いなタイプ。

釣りは忍耐と言いますが、15分で耐え切れず・・・

ちょっと小腹が空いたので、生餌を付けたまま竿を放置して

コンビニに行ったんですよ。

でね、20分位して(コンビニに居る方が長い)

釣り場へ戻れば・・・・

こんな大きな魚(ヒラマサ)が、

僕たちの竿にかかり竿ごと、海に引きずられたんだって。

(他人事。(=^・^=))

釣り場はテンヤワンヤになったらしく、

皆さんで必死に釣り上げてくれたそうです。

で、僕たちの竿にかかっていた魚なので、きっちり回収。(=^・^=)

 

でも、持って帰ってきたのはいいけど、

この魚誰がさばくねん・・・・

こんな無計画な僕でも大丈夫なのが、ありがたくもお客さん。

 



ステキな店でしょう?

このお店、僕が過去設計施工した料理屋さん。

釣堀の帰り道で、事情を話してね。

 

刺し身に変身。(=^・^=)

さすが、料理人ですよね。

(あたりまえ(=^・^=)

 

 

最終日はちょっと散髪に。

こちらも僕が設計施工したお店に。




 

もちろん娘も一緒に。(=^・^=)

 

で、この日は娘が観たがっていた

悪夢ちゃんムービーを映画館に見に行って終了~

やっぱり家には、ほぼ寝るだけでしたね。

 

さ・次の大型連休は夏休みです。

それまでの30,000分の一日・一日を

全力で頑張りまーす (=^・^=)

 

今日も応援のクリックをっ!!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “野外に学ぶ生きる力”

  1. あずあず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、カッコいいお店ですね♪
    上野社長さんの仕事の成果が
    お店の繁盛ぶりで感じられます(*´∀`)
    で、いつソロモン流出演ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あずあずさん
    ソロモン流は5/18に出るよ。
    (=^・^=)
    安東さんが。
    テレビ超楽しみー

PAGE TOP