システムキッチンVol.6 タカラスタンダード編

2011年08月22日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ 僕が良いなぁ~って思う、建築資材システムキッチン編。

このシリーズ、良いなぁ~っていうか、各メーカーの良いところを

紹介しているシリーズになっちゃってますね・・

ま・いいか。

今日は、タカラスタンダードさんです。

タカラスタンダードさんは、地方ショールーム発祥と言われています。

主要都道府県にひとつ程度。

という他メーカーに先駆けて、各地方にまでショールームを配置されています。

ショールームの数では、一番多いのではないでしょうか。

タカラスタンダードさんも、キッチン・洗面・お風呂と発売されています。

最近は、トイレも造り始めたようですが、売れ行きは・・

 

知りません・・( *´艸`)

 

では、タカラスタンダードさんのお勧めポイント!

 

 

ホーロー製品でとっても強い!

 

以上!

 

さようなら。( ̄Д ̄)ノ

 

と、言ってしまいたい位に、その強さを大々的にアピールされています。

メーカーさんの営業マンとよく話ますが、

何かにつけて、ホーローの強さを語ります。

実際に、ホーローパネルにこんな感じで火をつけたり・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

硬そうなブラシでゴシゴシこすってみたり・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

その度に、営業さんが

『 どうですか~うちの製品はこんなに強いんですよ~

うっしっしっしっし 』

と、何かにとりつかれたかのように、語る様は・・・

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

もうええって・・

知ってるから僕は・・・

 

それと、

それと、、

え~

それと・・ね。。。

ホーローなので、なんでもくっつきます・・!

(強いこと以外を探すのが大変なんです・・)

それだけ、強いのが素晴らしいってことですよ。

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

次。

デザイン、いってみよう。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

ホーローならではの質感に

芸術のエッセンスを融合させた美しい柄

「 アートデザイン 」

斬新でしょ・・?

僕の私見ですよ。僕の私見。

好きな人は、めっちゃ好き。

でも、嫌いな人は顔を歪めるくらい嫌い。

と、分かれると思いますね。

ある意味、アートデザインはタカラスタンダードだけなので

選ばれる人からは選ばれますね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

キレイな花やなぁ~。。。

あとね、ホーローなのでマジックペンとか簡単に消えるんです。

ホーローは、ホワイトボードとかでも採用されていますからね。

こんな感じで

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

このキッチンさえあれば、お子様用のホワイトボードは

要りませんね~(乾杯)

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<まとめ>

今お使いのシステムキッチン。

◎ 壁にボウボウと火を当ててしまい、汚した経験がある。

◎ 鍋などで、バンバンガンガン当てるほど

自分はかなり荒っぽい性格だと認識している。

◎ なんでもかんでも壁にくっつけたい。

◎ キッチンの背面をお子さん用のホワイトボードにしたい。

 

4つが当てはまったあなた

迷わず、タカラスタンダードさんのキッチンにしましょう

このブログ決して、けなすような気持ちはありませんよ。

人には好みってもんがある。

それだけで~す。

タカラスタンダードさんも押ぉ~しぃ~てぇ~ねぇ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

6 Responses to “システムキッチンVol.6 タカラスタンダード編”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アートデザインのキッチンだなんて憧れますね~(*゚ー゚*)
    素敵です☆*
    今更ながらタカラを選べば良かったなぁって(苦笑)
    うちのキッチン・・・ミカドだし(^_^;)
    ミカド・・・今ないし、、、
    アフターはハウスメーカーさんでやってもらえるからいいんですけどね♪
    今まで内緒にしていましたが・・・
    主人はハウスメーカー勤務です( ´艸`)
    ブログを読んでリフォームもいいものだなって感じています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    これ本当ですよ(^_^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >クールくんママさん
    コメント、ありがとうございます!
    ミカドは残念ですね~
    でも、メンテナンスさえハウスメーカーさんが責任を持っておられれば、何も支障はありませんよね。
    ご主人、ハウスメーカーさんでしたか~
    それは、お見逸れしました(何が・・?)
    僕もここだけの話ですが、新築を建てるならハウスメーカーさんの方が良いと思ってます。
    (タカラクジが当たればね・・)
    タカラスタンダードのコメント返信だから、タカラクジ・・
    うまくないですか?
    クールくんママさん・・・・
    僕のブログで、リフォームもいいものだなと、感じていただいたこと、すごく嬉しいです。
    今後も、面白おかしく発信していきたいです。
    ありがとうございました!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タカラスタンダードのコメント返信だから
    タカラクジ∑(-x-;)
    ☆ヽ(o_ _)oポテッ
    山田く~ん
    座布団全部持っていっちゃって~(。-∀-)ニヒッ
    嘘です(o^^o)ふふっ♪

  4. 4姉妹パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もタカラは個人的にも好きです♪
    SBも架台にステンレス使ってて耐震性を
    持たせるあたりがタカラらしいですよね。
     営業トーク…どこでも一緒なんですねw
    私も分かってるって言ってるのにひつこいから
    わざとイジワルで渡されたハンマーで
    扉の角を叩くフリをしたら慌てて止められました(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >4姉妹パパさん
    どこの営業さんも、やはり同じですね。
    良いメーカーさんだと思います。
    コメント、ありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >クールくんママさん
    こら~  ヽ(゜▽、゜)ノ
    やまだく~ん  (・ω・)/
    座布団をかぁ~えぇ~せぇ~  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    。。。。。。。。。。。。。。。
    ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
    クールくんママさん

PAGE TOP