店舗リフォーム 完成イメージパース

2015年09月26日

カテゴリー: 3DCGパースのご紹介

■ 土曜日ですね。

今日もブログをご覧いただきお問い合わせを頂戴したお客さんと

初対面してきました。

ちょっぴり営業エリア外ですが、有難いお話だしね。

距離は関係ない、問題はハートですよ、ハート。

(=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に。

僕たち、建築関係者は何かと絵にして表すことが多い。

平面図や手書きイメージパースなどね。

僕はどちらかと言えば、下手な方だと自覚してる。

( `ー´)ノ 何や・珍しく謙虚やな。

(=^・^=) ほんとに上手な人いるからねー

でも、絵は書けば書く程に上達すると思います。

そう・幼いころから書いてたら特にね。

IMG_0804

(=^・^=) この絵ね、昨晩僕の娘が書いてたの。

このコンセントなんか、味あるよねー

IMG_0805

実に忠実に再現したと思います。

ちなみに、こちらのリビングの一角を書きました。↓

IMG_0806

このように既に出来ている建造物を書くのも面白いんですが、

手書きで書いたイメージをCGでパース化していくのは、もっと面白い。

例えば、PCで平面図を作りマテリアルボードを作る。

あ、マテリアルボードとは、お部屋のこの箇所にこんな資材を使うでー

という設計図書みたいなものね。

Image1-1

先日、知人からsnackの内装イメージだけを頼まれてね。

ちょっと書いてみたんです。

このように各仕様を明確にすれば、

お店に入ってカウンターを望むパースを作ればこうなる。↓

スナックLUNA_1

なかなかの出来栄えです。

ちなみにsnackLUNAとは、僕が勝手に決めた店名。

お店の名前はまだ決まっていないそうだったのでね。

そんな時は決まって僕は勝手に店名を決める。( *´艸`)

LUNAとは、ラテン語で月を意味する。

snackだし、月が出てからお店に来てね。という超軽い感じね。

どうせ店名は変えるだろうから、ここは適当でええねん。( *´艸`)

 

Image1-2

こんな感じでレストルーム内も仕様を決めれば・・・

スナックLUNA_3

(=^・^=) こんなsnackらしいトイレに。

 

Image1-3

Image1-4

さらに、ボックス席をこんな感じでイメージすれば・・・

スナックLUNA_2

このようになる。

もちろん、完成形を見るのは一番嬉しいけど、

パースのみを作るのも結構面白いものなんですよ。

今度、娘が書いた手書きイメージを

ぜひCG化してみようと思いまーす。(=^・^=)

良い日曜日をーー

今日も応援のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP