上野君お金に振り回されるの巻

2015年09月04日

カテゴリー: プライベートですみません。。

■ 今日はお金に振り回された一日でした。

あ、ご心配なく。

何も会社にキャッシュがなく金策してたわけぢゃないよ。

もしそうだとしてもそんな事ブログに書かねぇ( *´艸`)

書いたら多分、

日本全国のブログファンから寄付金が送られてくるからね。

( `ー´)ノ くるかいな。

ま・ま・ま・ちょっと聞いてよ。

日中、自販機で缶コーヒーを買ったんです。

IMG_0590

自販機ってこんな感じで、

コンクリートの土台みたいなんありますやん?

IMG_0591

で、その土台にこんな感じの丸い穴あいてますやん?

IMG_0592

お金を入れようとおもむろに財布から小銭を出したんですが

誤って10円落としたんですよ。

でね、落ちた10年玉が・・・・

 

 

 

IMG_0593

( ̄Д ̄)ノ 

丁度コンクリートの

丸い穴にGETぉーーー

 

 

 

 

 

IMG_0594

丁度すぎ&深すぎで手では取れない感じの

ぴったりサイズぅーーー( ̄Д ̄)ノ

 

なんやったら、

この10円玉が本来あるべき

ところに帰った感じすらとれる

ベストポジションーー( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

(ノ ̄皿 ̄)ノ むきーーーーー

(-_-;) これは何か針金的な物を準備せなあかん感じやな。

ふーーーーー。。

この自販機、頻繁に来るしまた今度にしよ。

と、一旦10円を諦めたんですよね。

ブログバナー用

*一旦10円を諦めた男・上野太一41歳。

 

で、もう10円が無かったので仕方無に500円をいれたの。

その500円がね・・・

入れても入れても跳ね返される。

戻る・戻る・戻る

なんなん・・・この500円玉。

も・ええわ。君下がっとき、とサイフに戻して今度は1000円投入。

そこでようやく缶コーヒーが買えたわけなんですが、

会社に戻ってから自販機に入らなかった500円玉が、

めちゃめちゃ気になってねー

ちょっと別であった500円玉と比べてみたんですよ。

IMG_0595

(ノ▼ο▼)ノ ウオオォォォォォォォー!!

何これ・・?

全然ちゃうやん・・・

別物やん・・・

まさかの!

偽造500円かーーーー( ̄Д ̄)ノ

 

ネットで調べてみたら、何やら500円玉は角度によって

500の0の中に500円という文字が浮かび上がるとか・・・

IMG_0596

見えます?

確かに500円という文字が浮かび上がるんですよ。

で、僕の持ってる偽造疑惑の500円玉は・・・

IMG_0597

(ノ ̄皿 ̄)ノ むきーーーーー

何も浮かび上がるどころか、

もしこの500円玉がほんまに偽造だった

とすれば、これを造ったやつのレベル

 

低すぎね?

 

こないなったら所轄の警察に電話したろ。

 

あのー偽造疑惑のある500円玉持ってますねんけど。

あーそう。時間ある時持ってきて。

(-“-) むむ・・・

ま、ええけどちゃんとした500円と交換してくれんの?

まーーー無理かな。

 

(ノ ̄皿 ̄)ノ むきーーーーー

 

 

 

こっちは既に・・・!

 

 

 

 

 

10円玉も

失っとんねん!

 

(=^・^=) 何ていうことがあったんですよねー

ま・ちゃんと調べたら数十年前までの500円玉だったんだけどね。

何故、自販機に跳ね返されたのかは不明だけど。

 

( ̄Д ̄)ノ 以上、上野君お金に振り回されるの巻でしたー

今日も応援のクリックをーーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “上野君お金に振り回されるの巻”

  1. 岡山の住人 より:

    イヤー、災難でしたね、500円玉といえば、地方自治法記念貨幣とかいって各県がだしているお金がたまたま財布にありました、ホームセンターで使おうとしたら、やたら怪しい扱いを受けたのを思い出しました、そんなん知ってました?全く知らなかったから私もびっくり
    私って犯罪者かいなとびびりましたよ、結局使えなくて、財布にしばらく入ってました

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーーー岡山の住人さんは、偽造硬貨も扱ってるんですね?
      中々幅広く活躍されているようで、素晴らしいですね!

      ( `ー´)ノ なんでやねん。

      (=^・^=) カッカッカッカっカ

PAGE TOP