TOTOウォシュレット アプリコット

■ 仕事柄・・・

トイレがめちゃめちゃ気になります。

外食店・宿泊施設・百貨店などなど、

便器や便座、内装とこれでもか、という位に見てしまう。

いつか、僕の家もこんなトイレにしたんねん!

pht_mv_plan02_01

ごく一般的な坪数に住まう僕ですが、これは見た感じ6帖はあるよね。

更に坪庭的なスペースを入れると、ざっと8帖か・・・・

 

( `ー´)ノ 部屋広するわ。

ま・ええやん。夢くらい見ても。( *´艸`)

で、最近のご家庭のトイレは

かなり高い確率でウォシュレットを付けられますよね。

ちなみに、ウォシュレットと言いますが、これはTOTOの登録商標であって

各メーカー言い方が違うんですよ。

正式名称は温水洗浄便座というんです。

もっとちなみにTOTOの登録商標№は、日本第1665963号。

( `ー´)ノ その情報イラン。

TOTOが発売した温水洗浄便座のウォシュレットが

強烈なインパクトを与えたので、

以来ほとんどの人がLIXILでもPanasonicでも

ウォシュレットと呼んでる場合が多い。

そしてTOTOのウォシュレットは私見ですが、業界№1だと僕は思ってます。

Image3

TOTOウォシュレットの中でも数種あるんですが、その中の

アプリコットシリーズ

とっても需要が高い商品です。

他社製品や、TOTOその他便座と何が違うのか。

これは何よりも・・・

Image5

Image6

そ・お尻を洗う時の水の出方・洗い心地がまるで違うの。

あ、今、

上野何を言うとんねん。
そんなもん、お尻洗う水の出方なんか何でも一緒やがな。

と、思ったでしょう?

(´ー` )ノ ふっふっふっふっふ。

甘いな。

 

ぜひ、違いの分からない人はTOTO・LIXIL・Panasonicと

主要メーカーのショールームを廻り、

何の用も足したくなくてもお尻を洗ってほしい。

( `ー´)ノ 変態やがな。

きっと、僕が言ったTOTO・アプリコットの良さが分かります。

各ショールームの来館者用のトイレには、

最も体感してほしい便器を付けてるからね。

 

■ ぢゃ本題に。

ヾ( ̄皿 ̄メ) まぢかーーー

 

(=^・^=) ちょっとアプリコット繋がりで書かせてよ。

 

Image10

実は、TOTO・アプリコットの中でもこんなに種類があるんです。

よく僕のお客さんからも問われるんですが、

違いが分からない・よく選ばれるランクは?

てね。

確かに、これだけ機能が付いていれば、もう正直何が何か分からないよね。

僕も分からない。

( `ー´)ノ 君はあかんがな。

Image7

なので、大勢の方がこの機能で選ぶことが多いのだけを説明すれば、

まず、こちらのオート便器洗浄。

Image4

使用後、勝手に水が流れる。要りますか?要りませんか?

ってことね。

そして、オート開閉機能

Image4-1

トイレ室に入ったら

勝手にフタ開いてほしいですか?手で開けますか?

ってことね。

この2つの機能を望むか、望まないか。

これで選ぶ方がとっても多い。

価格帯は、

水も自分で流すしフタも自分で開けるタイプで¥109.000

勝手に水は流れてほしいけどフタは自分で開けるタイプで¥119.000

勝手に水も流れてフタも自動で開くタイプは¥164.000

ちなみに、このタイプになると勝手にライトもつく。

Image2 (3)

そこはイランと言われてもつく。諦めて。

上の価格は定価なので、そこからだいたい35%OFF

ということは、上下で約3万5千円の差ってことね。

3万5千円でこの機能を付けるか、付けないか。

それはあなた次第。

僕の言うことを信じて、

各ショールームに廻りお尻洗い体験をするのもあなた次第。

 

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

4 Responses to “TOTOウォシュレット アプリコット”

  1. たなきゅー より:

    昨年来、出かけるたびに色々な便座に腰掛け、用を足して「うんうん」吟味してまいりましたが・・・TOTOはイイです!! 海外に行くとあちらサイズなのかすごく大きな便器に出会うこともありますが、やはり繊細に行き届いた製品作りは日本が素晴らしいと思います。あとは水圧とか排水芯の問題を考慮ですね〜・・うんうん。

    • 上野太一 上野太一 より:

      流石!たなきゅーさん。僕が認めた男。
      (=^・^=)カッカッカッカ
      繊細・・・そう、そういうことですね~
      まさにあの洗い具合は繊細ですね。
      パクっとこ。記事編集しとこ。オリジナルいうことにしとこ。
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP