リピーター顧客さん

2014年04月01日

カテゴリー: たくさんのお客様に支えられています!

■ 消費税が8%になりましたね。

こればかりは、嫌や。

と言っても仕方ないですよね。

 

ま、国に願わくば、

増税分を有意義に使っていただきたいものですね。

ちなみに僕のような商売人には、良いこともある。

そうなんです。

領収証、今までは3万円以上200円の収入印紙を貼らなきゃいけないのが、

今日から5万円以上でいいようになったの。

ま、僕の会社は工事代金のほとんどを銀行振り込みなので

これもまたほとんど関係ねぇ。。。

 

結局、何かと大幅に支払う金額が多くなる。

でも、頑張りましょう!

グチグチ言っても始まらないしね。

 

増税に関して、結構大人数に問われてきました。

『 やっぱり、消費税が上がれば4月や5月は暇になりますか? 』

てね。

答えはNOです。

 

建築・リフォーム業界全体で見れば、

冷え込むことが予想されていますが、

僕の会社は何も変わらない。

ま、これは会社の規模にもよりますけどね。

4月は初旬に顧客さんのお家の外壁塗り替えや

中旬からは、枚方市内戸建住宅の内装リフォーム。

下旬には、同じく枚方市内マンション住宅の水回りリフォーム。

と、予定しています。

ありがたいことに、僕の会社は毎月必ず、

リピーター顧客さんの

お家が数件入ってきます。

お客様に感謝ですね。

 

 

■ ぢゃ本題に。

現在リフォーム真っただ中の大阪市城東区Y様邸マンションリフォーム。

先日からクロス屋さんが、現場入りして各所仕上げ工事を

実施しています~

おそらく明日?明後日には貼っていく予定のこのクロス

 

アクセントに採用し、その他壁はこちらに ↓

 

 

非常に、爽やかテイストなお部屋になると思いますよ。

 

 

更に、別のお部屋では・・・

 

こちらのオレンジカラーのクロスをアクセント貼りします。

今、紹介したクロスね・・・

Yさんのお二人の娘さんのお部屋なんですよ。

悩んで悩んで、好きな色やデザインを選んでもらって

自分のお部屋に貼るクロスを決めてもらいました。

 

子供さんは中高生なんですが、良いですよね~

自分のお部屋が、自分の選んだクロスになるんですよ。

好きな柄や色に囲まれて暮らす幸せを

ぜひ体感してもらって、将来は建築・インテリアの道に

進んで行ってほしいですね。

娘ちゃん~ ええ年のおぢさん達、頑張ってるよー(=^・^=)

(あ・ブログも見てくれてるんですよ。)

4/5の引き渡しには、ぜひお母さんと一緒に来てね~

わーきゃーわーきゃー 言ってねぇ~ (=^・^=)

あ、失礼。(=^・^=)

 

そうなんです、今週末の4/5に引き渡しを予定しているんですが、

工事期間中の約3週間、僕はお客さんと多々連絡を取り合うんですが、

この前ね、すごく・すごく嬉しいメールを頂戴しました。

ご承諾を得ていますので、ちょっと紹介しますね。

 

<先週の土曜日、僕の携帯へ頂戴したメールです。>

 

これは、本当に嬉しいご意見ですよ。

建築・リフォーム業の冥利に尽きると言っていい。

みるみるうちに我が家が変身していく様を

その工事の進捗を本当に楽しみにしてもらってるんだから。

 

そして、こうありますよね。

こんなに楽しくてワクワクするもんだとは、予想外でした。

てね。

そうなんです。

たぶん、多くの方がリフォームする時には不安を大なり小なり抱えると

思うんです。

● 大切な我が家が一体どのように変わっていくのか。

● 一応信用して依頼したけど、きちんと工事してくれるのか。

● 自分が希望した内容に沿ってなければどないしよ。

とかね。

 

これらの悩みを払拭し、工事期間中をも楽しんでもらう。

僕は、僕のお客さんに常そう思っていただきたくて接してます。

だから時には意味不明なメールを送る時もある。

 

お前は友達かっ!

と、ツッコまれても良い位のね。 (=^・^=)

でもいいぢゃん。(何が?)

だって、僕が楽しくなけりゃお客さんだって楽しくないと思うんですよ。

何だか忙しさにかまけて、ロクに管理もできない建築リフォーム。

ただ流れ作業のごとく、いつもやってることだからと

一つのリフォームに感動を共感できない仕事。

こんなものは建築・リフォームぢゃないよ。

 

そりゃ仕事だから、楽しむだけぢゃダメですよ。

厳しくルールを守り、モラルを守って実施してます。

その中で、いかに楽しむか。

それがお客さんにも伝われば、

工事の進捗をも楽しみに見ていただけるんですよ。

 

土曜日の夜、

自宅で見たこのメールは本当に嬉しかったです。

そして、ここまで楽しくやり取りしていれば、こうなるの。

工事が終わってしまうのが寂しいような変な気分です。

てね。

こうなればもうこっちのもの。(=^・^=)

工事期間中、頻繁に続いた僕とのやり取りに

終了してから寂しさを感じたお客さんは・・・

毎月数件のリピーター顧客さん になって帰ってくるの~ (=^・^=)

おかえりなさーい。( *´艸`)

 

これが有名な・・・・

リフォーム依存症。

いや・・・・・

待って。

 

 

僕のこと依存症かな。

(^ω^)

 

冗談ですよ、オオサカンジョーク。

 

特にYさんのお家は、マンション全面リフォームなので

数年は僕に用事がないでしょう。

 

でも、このように建築・リフォームを楽しんでもらえたら

きっと、お家への愛着も出てくると思うしね。

愛着が出れば大事に使われますよ。

大事に使えば、常の清掃や整理整頓なども気にされる。

いつもキレイなお家で、家族の思い出を刻めば、

リフォームとは幸せを生み出すもの!

完了~ってわけね。

完成まで後少し、Yさん、楽しみにお待ちくださいね~ヽ(´∀`*)ノ

今日も応援のクリックを~~~!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

4 Responses to “リピーター顧客さん”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりですm(_ _)m
    とうとう増税しちゃいましたねf^_^;仕方のないことですが、お金の使い方をじっくり考える良い機会にもなりました!
    Yさんのメール、、、私も読んで感動しました(;_;)私は家づくりで色々あったのですが、こんな気持ちで建てたかったなぁって思います。
    お家って、本当に大事な場所だなって思いますし、家づくりが楽しかったら、将来も楽しみだし、本当に人生と一緒と言っても大袈裟ではないくらい、そのかける思いも、大切だとつくづく思いますf^_^;
    リフォームではないのですが、、、畳の表替えだけでも依頼できますでしょうか?
    色々書いたのに、こんな質問を最後に残してすみませんm(_ _)m
    また相談させて下さいf^_^;

  2. oceanblue930 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いよいよ壁紙ですか~
    子供ら、ほんま大コーフンですよ(笑)
    なんせ、自分たちのチョイスがいよいよ実体化するんですから。
    後すこしとなりましたが、私も一緒に存分に楽しみたいと思いまーす。(*^.^*)
    よろしくお付き合いください!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ショコラティエさん
    お久しぶりです~(^ν^)
    完璧です!
    と思って住んでいる方ってそんなにもおられないですよ。
    皆さん、予算上や立地条件など一つや二つは妥協されていますよ。
    でも大事なのは、お気付きの通り「お家が大事」と思うことですね。
    思えば愛着が出てきて今のお家の良いところが見えてきますよ。(^ν^)
    そしてより綺麗にしたくなる。和室の畳のように。( ^ω^ )
    表替え、喜んで行いますよ。いつでも言ってくださいねー(^ν^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >oceanblue930さん
    Yさん、ありがとうございまーす。( ^ω^ )
    ブログで書いたように、Yさん家は全面リフォームなので数年僕に用事がないと思いますが、娘ちゃんが結婚して新居のリフォームで用事が出来ますね~( ^ω^ )
    このパターンで依存しときましょか。
    ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

PAGE TOP