外構エクステリア工事 枚方

■ この本、すごいです。 ( ̄□ ̄;)

 

娘(小1)が持ってたんですが、

昨日、何気に一緒に見てたんですよ。

2000人の名前があって、このお名前の人はこういう人ね。

みたいに、説明されてるんですが・・・

 

 

僕、うえのたいち という名前なので見てみたんですよ。

 

 

友達といっしょに遊ぶのも楽しいけど、

ひとりでコツコツやる作業も好きだよ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

確かに・・・

言われるとそうかも・・・

 

でも、驚いたのはこんなものぢゃないの・・・

これです ↓

 

決めたことは最後までやりぬくよ、

建築や家の設計の仕事がむいているね。

 

( ̄□ ̄;)!!

すごくないですか・・・・?

 

こんなにもピンポイントで当たる・・・?

 

1000記事まで毎日更新をやり抜くと決めて達成したブログ。

職業は建築・リフォーム業の・・・・

たいちくん39歳。(=^・^=)

 

本の表紙を見た時、

なんや・しょうもな。

と、思いましたが・・・・

タイトル通り・・・・

 

ミラクルあたる!( *´艸`)

 

ミラクル、て。。 ”(-“”-)”

 

今度使お。 ( *´艸`)

 

■ ぢゃ本題に。

 

今日は、一日で完了のプチエクステリア工事を実施しました。

内容は、

車庫前の門扉(カーテンゲート)取り替え工事です。

 

<BEFORE>

 

<AFTER>

この商品、

両サイドのアルミ柱を地中に約20㎝埋め込んで、

モルタル(セメントのことね)で固定するんですが、

モルタルが乾かないと本体を上写真のように取付できないんです。

重みや可動の振動で、柱が動いてしまうからね。

なので、通常は柱を建てるのに一日。

翌日に本体を吊り込んで完了。

が一般的なやり方なんですが、今回一日で終わらせました。

ようは、柱が動かない位、強固にモルタルが固まればいいんです。

 

そう、このモルタルを使って。

超速 忍者モルタル。 めっちゃ速っ!!

何分、忍者には敏感なんですよ。

実は僕も使ったのは初めてでして、

ほんまかいな・・・

と、半信半疑でしたが、裏面の説明書きを見て・・・

 

間違えへんように 

 

ダマにならへんよう・・・

ほんでミキサーで・・

 

めっちゃはよ固まるから気ぃつけて・・・

その大阪弁

気に入った。

買おた!(=^・^=)

 

の衝動買い。

で、結果は・・・・

 

ミラクル固まる( ゚Д゚)

あ、もう使てもうた。( *´艸`)

 

 

いや~すごいです。

お昼前に打設したモルタルが、昼一番見たら

カッチカチ。

もう電動工具でハツらないといけない位に。

色んな建材がありますが、やっぱり使わないと分からないもんですね。

 

<BEFORE>

 

<AFTER>

さ~今週も!

仕事にブログにfacebookと、

ミラクル頑張りますので、宜しくお願いしまーす。

(ミラクル、結構気にいってたりして~( *´艸`) )

今日も応援のクリックを~~~!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP