ドラえもん、野比家をリフォームしてみた。(仮想)

2015年08月17日

カテゴリー: リフォーム検討中のあなたへお役立ち

■ 本日、8/17より夏季休暇を終えて通常業務です!

僕は友達の結婚式や実家への帰省。子供とプールに行ったり

こんな映画を観に行ったりと・・

Image7

近所でウロウロした休日でした。

ミニオン観ました?

超オモロイですよ?(=^・^=)

おーーー

そこで、怪盗グルーと・・・・

あんまり言うたらあかんな。(=^・^=)

ま、おススメの映画でーす。

今年41歳でーす。

 

■ ぢゃ本題に。

休み明けは例にもれず結構忙しい。

休暇中に頂戴したお問い合わせへの対応や

休み前に残していた業務があるんでね。

スタッフも現場や新規案件や図面の作成と皆忙しそうです。

で、僕は休み明け早々。

ドラえもん、野比家をリフォームした時の

図面を考えていました。

( `ー´)ノ 君の会社大丈夫か。

 

野比家現状間取り図
Image2

良いお家ですが、やっぱり築年数から1階が細かく仕切られているのが

ちょっと今風ぢゃないよね。

で、僕が考えた野比家AFTERはこちら~!
Image1111-1

(=^・^=) いいぢゃん。

あ、そうそう、この間取りってね、

僕がブログ用で、時間で表すと10分で考えてます。

だからあんまりダメ出しはしないでね。

 

1階の注目は、まずこちらの主寝室。

元々キッチンだったお部屋をのび太の両親主寝室に。

Image1111-2

夫婦共に衣装持ちとはアニメを見る以上思えないので

お母さんに1畳・お父さんに0.8畳ね。

そして、野比家はベランダが無いんですよね。

たぶん、1階の空き地的なスペースに干していると思うので

主寝室からバリアフリーで出入可能な物干しスペースを造っちゃう。

Image1111-3

 

LDKは、もう見た目も使い勝手もめっちゃ良い物にしちゃおう。

お金の心配は無用です。だって、

ドラえもんがいるしね。

Image1111-4

 

まず、キッチンはラウンドフォルムが魅力のトクラスキッチン。

Image3 (2)

 

キッチン背面のカップボードも大容量の収納力&パントリー。

parts12_img_006

parts12_img_011

 

リビングダイニングに配置する家具も任せてもらって、

こんな感じの大理石テーブルにしちゃおう。

お金は大丈夫。ドラえもんがいるから。

Image1111

lascena_special_p01

 

ちょっと洒落でこんなミニテーブルも置いちゃお。

jpg51ec9baa8c563_EC-2319

Image4

 

リビングダイニングの隣室、和室もジャパニーズモダンにしちゃう。

Image6 (2)

 

で次は二階ね。

二階はもちろん、こうなるよね。

Image2 (2)-1

Image2 (2)

野比家最大の功労者、

ドラえもんをのび太の押入れで寝かすって・・・

そもそも、リフォーム前でも一部屋空いてるわけやん?

お客さんである野比家お母さんには、

大変失礼な言い方になるのを承知の上で言わせていただくと、

何故いち早くドラえもんに一室与えなかったのか。

いったい、お宅の息子さんがどこまで世話になってる思ってますねん。

はっきり言ってお宅の息子さんは、

ドラえもんおらんかったらどないもこないもなりませんよ。

てね。

( `ー´)ノ 何の話ー

(=^・^=)

 

さーー休みも明けて8月9月とリフォーム現場スケジュールも

埋まってきてます。

忙しくなりそうですが、

次は、ちびまるこちゃん家をプランしてみますねー

 

おーーーこれでもか、という位にランキングだだ落ち。
復活の応援クリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “ドラえもん、野比家をリフォームしてみた。(仮想)”

  1. しままゆ@実家 より:

    うちにもドラえもん、ほしーーーーい。
    実家のリフォームのためにな・・・・

    ドラえもんの部屋のクローゼットって、何入れるん?
    四次元ポケットあるやん。

    • 上野太一 上野太一 より:

      四次元ポケットもいっつも焦ったドラえもんは、わけのわからん道具をぐちゃぐちゃ出すでしょ?
      だから、『これはちょっと絶対使わへんな』・『買ったけど失敗したな』的な不要道具をしまうんですよ。クローゼットはね。
      しままゆさんは、ほんとドラえもんの気持ちがまるで分かってないねー。
      (=^・^=)カッカッカッカっカ 何の話やねん。

PAGE TOP