庭を駐車場にリフォーム⑤ 枚方市

■ 8月12日、何だか街中の交通量も少ないような感じがしますね。

今日からお休みの会社も多いからですかね。

先日より工事に着手していた、

庭を駐車場にリフォーム 枚方市

本日、ほぼ完成しましたー

このような状態から・・・

IMG_0067

植栽を切り倒し・・・

IMG_0173

重機で掘り倒し・・・

IMG_0171

IMG_0207

自称185㎝の僕の身長まで掘削し・・・

IMG_0247

化粧ブロックを組積し・・・

IMG_0275

IMG_0281

生コンクリートを打設し・・・

IMG_0515

IMG_0517

約12日間の工程を経て!

12日間中、僕は4日間宮古島で不在して!

DSC00421

( `ー´)ノ 聞いてへんっちゅうねん。

(=^・^=)

完成はこちら!

<BEFORE>
IMG_0067

<AFTER>
IMG_0523

<BEFORE>
IMG_2759

<AFTER>
IMG_0524

部材の都合上、一部フェンスが無く門扉も付けていませんが、

とりあえず完成です!

良い感じになったでしょ?

土間のコンクリートって当然打設した時は、ドロドロなわけですが

よくもこのように綺麗に平らに均すことができますよねー

IMG_0522

しかも奥の方とか手届かないでしょ?

手の届かない土間面をどのようにしてコテで綺麗に均すのか。

実はね、左官屋さんは生渇きのコンクリートの上を乗れるんですよ。

そ・まるで忍者が水の上を歩くごとく。

IMG_0520

IMG_0521

このようにして手の届かない土間面も綺麗に仕上げていくんですよ。

建築左官業、匠ですよねー

 

さ・当社も明日から16日まで夏季休暇を頂戴しまーす。

皆さんも夏休みを満喫してくださいねー

今日も応援のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP