TOTOシステムキッチン受注停止

2014年03月25日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ 昨日のブログ記事に頂戴したコメント。

 

 

コメント主は、かりんさんという方。

 

確かに仰る通りですね。

新築を請け負う業者さん≒ずさんな会社みたいな言い回しだったこと

お詫びします。言葉足らずでした。

 

これはごく一部であり、

ユーザーの側に立ち真面目に営んでいる会社の方が

圧倒的に多い。

と、昨日の記事末文に付け加えておきました。

 

かりんさん、ごめんなさいね。

気を悪くされたと思います。

真摯に受け止めます。

実は僕の会社には、年間数件の新築を依頼される方もいるんです。

でも、今僕の会社は新築を請け負っていないので

全て丁重に断っています。

そういうお客さんをご紹介したい会社にお勤めなんでしょうね。

たくさんの方がご覧になり、影響力が大きいか~・・・・

ぢゃこれからは、しょうもないことは言われへんなぁ・・・・

ちょっと控えて、真面目路線でいくか・・・・

 

 

■ このようにご意見を頂戴できこともありがたいことです。

ブログの力は自分が思ってる以上になってきた。

そんなことを思いつつ、

色んな方に見ていただけるきっかけとなる

検索キーワード。

下は、僕のブログの3/24のキーワード表示。

 

 

コキーングのやり方。

コーキングのやり方ね。

 

あ。

もう、

お笑い突っ込みネタ

になってもうた。( *´艸`)

 

 

 

呼び捨て? (=^・^=)

 

 

 

 

 

誰がやねん。(=^・^=)

 

 

 

こういうことを紹介したいんぢゃなく・・・

 

TOTOマンション間に合わない納期。

そうなんです。

ついにあのTOTOも両手を高々と上げてしまいました。

お手上げです。

TOTOシステムキッチンが受注停止になりました。

理由と停止に至った経緯にはこうあります。

 

現状、新規にご発注いただいても、

納期が大幅に掛かる状況となっており

既注文分において納品ができていない現場様分を優先して生産、

出荷を進めるため、新規受注を停止させていただきます。

消費税増税前の駆け込み需要に加え、大雪の影響により

他社(LIXILのことね)が商品を出荷できない事態が発生し、

その代替え受注により、

通常月の2.5倍にあたる受注の増加となりました。

 

これはちょっと難儀なことです・・・

しかも、メーカーが発行する見積もりに至っても

中止するらしいです。。。

いちはやく通常に戻っていただけるのを待つのみですね。

今日も応援のクリックを~~~!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

2 Responses to “TOTOシステムキッチン受注停止”

  1. ポトス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カリスマホ
    借り住まい
    カラスミ
    じゃなくて、社長は今やカリスマリフォーマーなんだから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    大勢の目が注目してるんやね!(◎_◎;)
    嬉しいけど細心の注意も必要なんやね(^^;;
    よっ!ちっちゃいおっさんガンバ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ポトスさん
    ok、ちっちゃいおっさん頑張るわ。
    ちっちゃいおっさんここだっせー♪
    (`(エ)´)ノ_彡 言うてる場合か。

PAGE TOP