マンションリフォーム 大阪

2014年03月21日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ 祝日ですね。

現在リフォーム真っただ中の大阪市城東区Y様邸は

現場休日です。

一戸建てなら周辺の理解を得れば、祝日でも工事する場合もありますが

マンションはそうはいかないんですよね。

リフォームに関しての管理規約で、

日曜日祝日の工事を禁止されている場合が多いからね。

そんなY様邸も開始から4日が経過しました。

 

初日二日目の解体工事は、非常に騒がしい現場ですが、

今は大工さんが、静かに内装を造作していってます。

来週頃からお部屋の形が表れて、

目で見て分かる進行になると思います~

これだけの規模なので、

Yさんは仮住まいに一時避難をされているんですが、

何と有難いことに、差し入れを持って来ていただいてます。

 

ありがたいですよね、ほんと。

僕好みのお菓子なんで、

いつも現場で仕事もせずに食べさせてもらってます。(=^・^=)

この現場が終わるころには、僕は若干肥えると思われます。(=^・^=)

 

職人さんへの差し入れって、

ほんと気持ちの問題だと思うんですよね。

例えば、一切そういうことをされなかったとしても

僕たちは、何とも思わない。

まして、工事に手を抜くなんてことはありえない話。

だから、どうぞご無理のない程度でお願いしたい。

っていつも思います。

有難い限りですけどね。

今日は祝日なので、手短ブログで~(^ω^)

今日も応援のクリックを~~!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP