『ちちんぷいぷい』に出演しま・・・

2014年03月26日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ 2011年の5月から

毎日更新を続けているこのブログ。

色んな人に見ていただき日々感謝です。

 

この前ね、こういうサイトを見つけたんですよ。

 

これは何かと言えば、

人気ブログランキングの住まいカテゴリー上位3位なんですが、

(現在は順位は違うと思います)

 

この上位ブログを分析している人がいたんですよ。

ちなみに僕は当時3位。

福岡の人は常に1位。(=^・^=)

( )の中に数字がありますよね。

これは月間PV数といって、

1か月の人気ブログランキング内でのアクセス数ね。

僕は、10110PV。

福岡の人は、約7倍弱。 (=^・^=)

で、僕のブログはこういう分析をされてました。

 

(=^・^=) うまいこと言うやん~

ブログで親しみを持たせて本業のホームページに来てよ。

だって~

 

ま、中々面白く拝見しましたよ。

まとめにはこう書かれていました。

 

うーん。

これは中々真理をついてますよね。

読者にとって意味ある内容になっていること。

確かに、毎日見ていただくために、僕も気にかけていることの一つですね。

意味があり、役に立たなければ誰も見に来てくれないからね。

そして、長く毎日更新し続けたブログは

色んな検索キーワードにヒットされて見ていただけます。

つい先日、同じくブログを見たという

珍しい人からお電話を頂戴したんですよね。

相手さんは、何と・・・・

毎日放送 『ちちんぷいぷい』 という番組のスタッフさん。

ご存知ですか、ちちんぷいぷい。

 

 

大阪だけ?

関西だけ?

流れてるんですかね?

ちょっと知らないけど・・・

月~金の14時55分~17時50分までのテレビ番組。

 

電話での話の内容は・・・

3月28日(金)に悪徳リフォーム会社の手口特集をやるんだって。

その手口として、訪問販売や無料点検で家屋の屋根に上がれば

瓦を割ったりと、めちゃくちゃしまっせー・危険でっせー

と放映したいので、

僕が過去ブログ記事にした

瓦が割れてる写真を見つけて、画像の提供を求めてこられたの。

 

うーーーん。。。 ( ̄^ ̄)

 

どしよかなー ( ̄^ ̄)

 

 

 

ま・ま・ま。

金曜日レギュラーのハイヒールさんと

 

同格扱いで出演させてくれるんやったらええよ。

 

小籔っちは、僕の後輩芸人の設定でね。

僕はあくまでも、ダウンタウンやハイヒールと同期の設定でお願いしますね。

 

NSC大阪の一期生ということにしといてほしい。

 

 

 

 

 

 

あ。

画像だけで

結構です。

 

 

 

 

 

(-“”-;)

むむむ・・・

 

 

 

 

 

いたしかたない・・・

小籔っちの後輩扱いでもええやろ。

小籔兄さんって呼ぶし。

ハイヒールのことも、もちろんお姉さんって呼ぶし。

 

 

ね。?

 

 

 

メールで

送って

もらえますか?

 

 

 

 

 

 

((o(-゛-;)

むむむのむ・・・・

 

 

 

 

OK。

分かった。

僕が笑いをとれる人間か、それを試してんねんな。

毎日放送さんよ。 ( ̄^ ̄)

さすが業界人やな。 ( ̄^ ̄)

しゃあないな・・・(・ω・)

僕もお笑いの世界に入って18年や。

間違えた、リフォーム会社を興して18年や。

見くびるなよ。

 

 

テッパン出そか。

 

 

この写真も送るから

小籔っちより笑いを取れると判断したら・・・・

 

 

NSC一期生扱いで頼む。

Σ\( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者ウエノ君

て言いますねん。

顔、

取れますねん。(*´з`)

 

 

脱着可ですねん。(*´з`)

 

 

 

 

どない?

 

 

 

茶の間は

どっかーん

やと思うでぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の写真

だけで

結構です。

 

 

 

 

 

 

゛(`ヘ´#)

むーむむ

むむんむー#

 

 

 

 交 渉 決 裂 ー ( *´艸`)

 

 

 

 

なんてことがあったんですよ。

ま、話の流れは冗談ですよ、冗談。

でもね、ちょっと嬉しいことが。

毎日放送の方が、僕のこのブログを見ていただいて

優良なリフォーム会社だと判断してくれたんですよね。

で、写真の提供と合わせて、悪徳リフォーム会社に関してなどを

聞いてこられたの。

 

そのコメントが、写真提供会社として

(有)ダイケンリフォームサービス上野氏が語りました。

みたいな感じで紹介してくれるんだって~

たぶん、見えへんくらい小さい文字で書かれると思うけど。(-“”-;)

 

ぜひ!

ブログ読者の皆さんも見てね~

 

● 3月28日(金) 

● 毎日放送『ちちんぷいぷい』

● 番組は14時55分~

● 提供した写真をネタにするのは、

● 金曜事件簿というコーナーで

● 16時前後位から~ 

 

今日も応援のクリックを~~~!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

4 Responses to “『ちちんぷいぷい』に出演しま・・・”

  1. oceanblue930 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テレビ出演おめでとうございます!
    今回のブログ、久々のウエノ君登場ですねー
    不意打ち過ぎて大爆笑(^◇^)
    私はやっぱりウエノ君に弱いです~
    現在仮住まい中の実家はビデオないんです・・・
    がんばって16時からテレビに張り付きマース。
    ま、私には無縁の放送内容ですけどねー(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >oceanblue930さん
    ありがとうございますー(=^・^=)
    出演はしませんけど・・・
    多分、そんな大層なことでもないと思いますので、期待しないでくださいね・・・

  3. まめりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします。
    今日休みやったのに・・・
    2時ごろから出かけて寄り道して帰って
    ちちんぷいぷいつけたら・・・
    終わっとったやないの・・・。
    すいません、見れませんでした。
    ちょうど屋根の修理を2年前にしてどうも騙された感があったので絶対に見たかったんですけど。
    残念です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >まめりんさん
    (;´Д`)ノ 寄り道せんといてー
    カッカッカッカッカ (=^・・^=)
    内容は今日のブログ記事にしたので、見てね~
    いつも、ありがとうございます!!

PAGE TOP