お金よりもお客さんと喜び合えたことが、最大の財産

■ 昨日の僕のブログコメントをご覧ください。

IMG_0282

そ・雨漏り調査と修理のご依頼を頂戴したご本人さん。

1時間余りでなおして「お代はいいっすよ」

と笑顔で帰られた社長さん。

神々しすぎて「神が来た!」と・・・

 

神・上野

DSC00339

 

 

 

 

( ̄Д ̄)ノ 降臨~

DSC00340

( `ー´)ノ 

ぶっさいくな神やなー

この写真、この前行った滋賀県のプールで嫁撮影。

嫁曰く。

「 あんた、職質レベルやな 」

( `ー´)ノ ほっとけ

 

( ̄Д ̄)ノ 何の話ーーー

 

■ ぢゃ本題に。

ま・ま・ま・そういうことなんですよね。

昨日のブログで料金無料って書いちゃうと

今後の業務に響くかと思いあえて書かなかったんですが、

ご本人さんからのコメント削除するわけいかないしねー(=^・^=)

確かに調査から補修まで無料で実施したわけなんですが、

誤解の無いように今日は弁解したいなーっと思います。

 

弁解①

lgf01a201309011300

暑さで頭がイカレテいた。

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

実はこちらのお客さん、雨漏りしたお家を売買する予定なんです。

売買するにあたって雨漏り箇所を特定させて、

修理しないと不動産業者が買い取らないっていうことだったんです。

ぢゃ不動産業者お抱えの工務店さんで実施したらいいぢゃんって感じ

ですが、動きも鈍いし知識も無いし、

どうしようもない状態だったんですよね。

売買が決まってるお家に出来るだけお金はかけたくないよね。

だから無料でいいや、って感じです。

ね?

暑さで頭イカレちゃってるでしょ?

(=^・^=)

同じ枚方市内だし、コメントの通り1時間もかからずに終わってるしね。

値段の付けようがなかったんですよ。

僕を時給でなおせば、膨大な料金になっちゃうでしょ?

680円位かなー

( `ー´)ノ 

大阪府の最低賃金下まわっとるがな。

*大阪府の最低賃金は現在時給838円です。

ま、お金よりもこれで心おきなく売買できる喜びを

お客さんと喜び合えたことが、最大の財産ではないでしょうか。

うわーーー
ええこと言うてもうたなー

あと2回言お。

ま、お金よりもこれで心おきなく売買できる喜びを

お客さんと喜び合えたことが、最大の財産ではないでしょうか。

ま、お金よりもこれで心おきなく売買できる喜びを

お客さんと喜び合えたことが、最大の財産ではないでしょうか。

(=^・^=) ひつこいっちゅうねん。

 

でもこれはある意味僕の本心です。

確かに会社を経営していくには、お金はとってもとっても大事。

会社というものは、儲からないと意味がないしやってけない。

会社が儲かり関係各位に報酬を配分し、世の中まかり通ってるよね。

そこは根本にあるけど、十人十色の事情があるユーザーの気持ちに立てば

別に1時間かからずに終わった出来事など無料にしてあげても良いぢゃん?

そんなことよりも、このように僕の会社を知っていただき

今後お家のことで何かあったなら、思い出していただき

次は綺麗に生まれ変わり、

夢を叶えるリフォームを実施させていただくことを願ってね。

という感じでお代はいいっすよ、になったの。

あ、雨漏り調査と補修を検討中の人は、

何でもかんでも無料とは思わないでねー (=^・^=)

 

土曜日ですね、良い日曜日を~!
今日も応援のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP