幸せな家庭に一年越しに小さな蕾を出し今も咲き続ける胡蝶蘭

■ 僕は昭和49年7月、大阪で生まれ大阪で育った。

今年41歳になります。

41歳にもなれば、何かと変わるよねーと最近思ったのが、

この前、10代の頃の友達と一年振り位に食事したんですよ。

皆家庭を持っているので、そう頻繁に会えるわけぢゃないし、

むしろ頻繁に会いたくないけどね。

その時ね、昔なら楽しげな会話が多かったんだけど、

今では・・・

血圧が高い・尿酸値が高い・最近入院した・と

体が悲鳴をあげてきた感じの話題もチラホラ。

( *´艸`) 嫌やなー

( *´艸`) 嫌な感じの飲み会やなー

と、感じた41歳夏の出来事でした。

( `ー´)ノ 知らんがな

 

■ ぢゃ本題に。

僕の会社には、一丁前に企業理念があります。

 

Image1

この6つの項目を胸に刻み日々の業務に取り組んでいるわけですが、

自分が携わることの出来たリフォームで、

お客さんがいつまでも幸せに暮らしていくことが、

僕は何よりも嬉しい。

別に僕が幸せな家族を造ったわけではない。

でも、お家を綺麗にさせていただき、

幸せストーリーへの一助をしたことは間違いないと自負してます。

今日ね、約1年半年前にリフォームを完工したお客さんから

携帯へメールを頂戴しました。

IMG_0273

と、こんな感じで。

何とも嬉しいぢゃないですか~

完成の際、大変お世話になりましたと、

お礼にプレゼントした1年半前の胡蝶蘭が再度芽を出し開花したと。

当時の胡蝶蘭
IMG_4116

胡蝶蘭と安東英子さん。(・∀・)
IMG_4120

先日開花しメールをいただいた胡蝶蘭
150730_082818

いただいた胡蝶蘭、今夏咲きましたよ!

小さな蕾がひとつづつ咲きましたよ。

きっと居心地がいいのでしょうね。

なんでしょうねー、このメールは見る人が見れば

単なる胡蝶蘭咲きましたの連絡文なんだけど、

僕、ほんと半泣きになっちゃったもんね。

お渡ししたお花を大事にとっていただいたのはもちろんだけど、

リフォームして1年半、

未だキレイをキープし日々幸せな家庭に

一年越しに小さな蕾を出し

今も咲き続ける胡蝶蘭。

良いねー

良い話だねー

泣けてくるねー

 

高かったけど贈って良かった。

( `ー´)ノ 台無しかっ

 

Kさん、ありがとうございます!

僕は色んなお客さんに支えられてここまで来れたと思います。

41歳になった今、今度は誰かを支えられる人間になる。

そんな40台男子を目指して、これからも頑張りまーす!

K様邸リフォームBEFORE/AFTERはこちら~

K様邸ひらつー記事はこちら~

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

6 Responses to “幸せな家庭に一年越しに小さな蕾を出し今も咲き続ける胡蝶蘭”

  1. 岡山の住人 より:

    暑中見舞いをいただきありがとうございます、この暑い中、外の工事はとんでもなく大変でしょうね、熱中症にならないように気をつけてくださいね、傾斜がある土地の駐車場リフォーム、仕上がりを楽しみにしています。ところで、さらに大きくなり、同級生で一泊旅行でもしようならにぎやか、かしましい。みんなてんでに、薬飲んだかなあ、あれはどこにおいたかなあな、スマホを買い換えたから使い方をわからない、充電はどうするんだっけ、もーやかましい、リフォームとは関係ありませんでした、

    • 上野太一 上野太一 より:

      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      嫌やな〜その旅行。

      あ、駐車場リフォーム楽しみにしていただき、ありがとうございまーす!

  2. みきちゃん より:

    いつもブログ楽しみにしています。
    安東先生と胡蝶蘭。
    素敵ですね

    • 上野太一 上野太一 より:

      ありがとうございまーす!
      ( ^ω^ )安東組のメンバーですね?
      あんまり僕のことをイジメないでね。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  3. たきもん より:

    きっと居心地がいいのでしょうね。。
    なんとも心に響きますね。
    リフォームをして1年半後にこのようなメール。
    ただただ安売りをし、お客様を大事にされていない会社には見られないでしょうね。
    お客様へ誠意と熱意が伝わっているからこそですね。

    ちなみに、こちらの廊下の収納。
    安東先生のご提案だった?!記憶が。
    とても使いやすそうですね!

    先日はお忙しい中、つっこみ返しコメント、ありがとうございました(^o^)/

    • 上野太一 上野太一 より:

      でしょー?
      素晴らしい言葉ですよね。
      僕がリフォームしたお部屋は居心地が良すぎて、胡蝶蘭開花。

      もはや僕は・・・
      神やな。
      (=^・^=) カッカッカッカっカ

      あ、紙ちゃうでぇぇ
      (=^・^=) カッカッカッカっカ

PAGE TOP