庭を駐車場にリフォーム② 枚方市

2015年07月28日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ 本日も着々と進行している

お庭を駐車場にリフォーム 枚方市

庭石の土台としてコンクリートやグリ石基礎の塊 ↓

IMG_0211

これは重いよ。

推定8tって感じ。

知らんけど。( *´艸`)

でも本当にそれ位あると思います。

この重機で持ち上がらないからねー

IMG_0204

IMG_0205

IMG_0207

IMG_0208

というわけで、

今日は大型の重機を用いて残土や石をどんどん出していきます。

持ち上がらない物は、アイオンというユンボ+ハツリ機がついた

超強力な重機で対抗。

IMG_0215

IMG_0212

重機の力はすごいよねー

例えば、これを人間の力だけでやってね。

と、言われれば、この陽気でしょ?

まず2~3人は死んぢゃうと思うんですよ。( *´艸`)

で、多分20人位でやっても1か月位かかるかもね。

すごいですよねー

江戸に生きた人は。

そんな素晴らしい重機。大きさや仕様で名称はバックフォーとか、

油圧ショベルとか言い方があるんですが、例えばこちらの超大型重機。

2007040918445923868

これ、新車で幾らすると思います?

何とね、定価・・・・

 

 

3980万円也

(/・ω・)/ わおーーーって感じでしょ?

3980万ですよ?3980万。

もし、もしね、あなたのご主人が・・・

「 おい母さん、家も欲しいとこやけど、油圧ショベル欲しかったし
今日3980万で35年ローン組んできたから。
あ、それと、置く場所ないし近所の空き地借りるから
毎月8万円の賃貸料いるからな。」

なんて言ってきたらどうします?

人生何があるか分からないから、ちょっとは頭に入れといた方が良いよ。

( `ー´)ノ あるかいな。

ま、僕がもし仮にこれを嫁に言えば、たぶん

6分で嫁と子供が出て行くことでしょう。

 

そんな絶大な重機の手によって!

<昨日の朝>
IMG_0067

<今日の夕方>
IMG_0218

<昨日の朝>
IMG_2759

<今日の夕方>
IMG_0217

と、僅か二日間でこんな感じにー

明日でおおかたの掘削を終えて、明後日からブロックの組積や

外構の化粧に取り掛かっていきまーす。

またご紹介しますね。

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “庭を駐車場にリフォーム② 枚方市”

  1. oceanblue930 より:

    6分ちゃうで、3分やな
    カップラーメンできる頃には家からっぽやね(笑)

    でも、重機が働いてるの見るの好きー
    道路工事とかガン見してまうあやしい四十路。うらやましい~(´▽`)

    • 上野太一 上野太一 より:

      確かに。3分かからずやね。
      重機好きとは初耳ですねー
      ぢゃ今度からハンドルネームは、『四十路ユンボY』
      でお願いしまーす。< (`^´)>

      (=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP