テレビ収納 枚方市

2014年03月11日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ 出来れば付けたくないネクタイで出かけます。

訃報がありました。

悲しいです。

今日は早めのブログUPです。

昨日も紹介した壁面収納。

今日は続いて

テレビボードの収納をご紹介します。

テレビボードは、そのほとんどが家具屋さんで購入されますが

建築資材としてもこういった商品があるんですよ。

これは、上部のキャビネットが埋め込みになってます。

下にはDVDなどを置ける棚付。

テレビは壁に掛けるんですが、テレビからDVDまでの配線・・・・

一見、配線見え見えって思うでしょ?

でも、この商品はこんな感じで処理してるの ↓

これは中々細かいところだけど、ナイスだと思いますね。

配線壁内部に収納するんだからね。

こんな感じの商品もあります ↓


このタイプも床にキャビネットを置かないので

非常にすっきりして場所を取らないよね。

テレビボードの幅分、出てきてもええかぁ~

という人にお勧めは、こちら ↓

よく新築マンションのモデルハウスとかにありますね。

ええなぁこれ・・・

はい。オプションです~

っていうやつね。

このようにテレビボードも建築資材として様々あるんですが、

家具屋さんが扱う品と違う点は、

工事が必要ってことなんです。

家具屋さんのは、買ってきて置くだけですが、

建築資材は、壁面に強固にビス止めなどが必須になってきます。

これらを含めて、やっぱり家具屋さんのテレビボードよりは高価に

なってきますね。

でも、恰好良いよね。

では、ちょっと行ってこよう。

今日も応援のクリックを~~~!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

4 Responses to “テレビ収納 枚方市”

  1. グロス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    訃報ですか…悲しいですね。
    気をつけて行ってきてください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんなに種類があるんですね。
    一番最初の壁面収納、、、すごくスッキリしてていいですねo(^-^)o
    こんなに種類があるなんて。。。新築の時に知っていれば(*_*)
    でも、壁掛けにすると、ソファがないと若干高めですよね?位置も、合わせてもらえるんでしょうか?
    今からでも、壁掛け、壁面収納にしたいです!
    でもかなり高額になりそうだから、、、どうにか壁掛け風にならないか考えてみますf^_^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ショコラティエさん
    取り付け高さは自在ですよ。(^ν^)
    建築資材も色々あるでしょ?
    予算・見栄え・使い勝手とベストチョイス、応援しますよ。(^ν^)

PAGE TOP