やすこちゃん家のキッチンリフォーム 木工事&TOTOミッテ紹介編

■ 今日も午前は、これでもか!

という雨天のOOSAKAでした。

IMG_0143

昨日に引き続き、

やすこちゃん家のキッチンリフォーム

今日も進行していまーす。

大工さんが電動工具で木材をカットしたりしますので、

家具が置かれた室内は粉塵が舞うので避けたい。

ぢゃ外で切りましょってなるけど、

雨天は濡れちゃうので簡易ブルーシート屋根で対応です。

 

昨日この状態から・・

IMG_0134

今日終わり!

IMG_0148

以上! ( ̄Д ̄)ノ

( *´艸`) 工程を毎日紹介しますとか昨日言っちゃったけど

今日は大工さんに壁貼ってもらっただけなので、

正直あんまり紹介できる内容ぢゃないんだよねー

IMG_0141

IMG_0142

今日のやすこちゃんのニュー差し入れ、

BIGわさビーフとポンスケ!

以上! ( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=) 何となくネーミングで笑いを取ろうとしてる感じあるな。

ぢゃこのまま終わるのもしょうもないので、

やすこちゃんが選ばれたキッチン。

TOTOミッテに関して少し。

Image2

システムキッチンって国内メーカーさんのほとんどが

3種のランクを用意されてます。

スタンダード/中間クラス/ハイクラス

てね。

でも最近まで、TOTOさんはいわゆるハイクラスしか

ラインナップがなかったんです。

が!

これぢゃキッチンの需要は他メーカーにぜーーーんぶ持ってかれちゃう。

と、気づいたのかどうか知りませんが、やっぱり出してきた。

( `ー´)ノ 意志弱いな。

個人的には、ぜひ貫いてほしかったが、

TOTOの社長は友達でも何でもないし、万一言えたとしても、

僕の意見など単なる吹けばすぐ飛ぶような

小っちゃいリフォーム会社の

小っちゃいおっさんの言うことはほっとけ、

と言われて終わりだからね。

( `ー´)ノ 言い過ぎや。

 

ま・それが、TOTOミッテというシステムキッチン。

Image1

↑ これは、やすこちゃん家のキッチン完成イメージパース。

この話は、建築業界だけでなくよく聞くと思いますが、

グレードの高いものしか付けれないオプションってありますやん?

キッチンやバスといった設備機器にもそういう話はあるんですが、

このTOTOミッテは、ワンランク上のクラッソというキッチンに

採用されている部材が結構付いてるんです。

こちらの水ほうき水栓もそうだし、

Image3

スーパークリーンフードも。↓

Image4

Image5-1

Image5

Image5-2

とても使い勝手よく清掃性にも優れてる。

これで、他メーカー同様のスタンダードクラスと

同じような価格帯なので、僕は個人的にとってもお勧め。

やすこちゃんも気に入ることでしょう。

という感じで、このまま進めば明日キッチンを据え付けて

完了の工程なんですが、今回はキッチン室の天井クロスも

張替ますので、明日はキッチン取り替え工事とは関係のない内容のため

明後日に完成をご紹介しますねー

 

大阪府枚方市を中心に幸せを生み出すリフォームを展開中

ダイケンリフォームサービス

お問い合わせはこちら!

contact_banner

 

素敵に生まれ変わった施工事例はこちら!

cover_in03

 

実際に幸せを生み出せたお客様の声はこちら!

cover_in04

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “やすこちゃん家のキッチンリフォーム 木工事&TOTOミッテ紹介編”

  1. 目黒大地 より:

    いつも楽しくブログ拝見してます(^^)/
    僕もブログやってるので、書き方参考にさせてもらってます(^O^)
    次回の更新も楽しみにしてます(^^♪

    • 上野太一 上野太一 より:

      そうですか~
      何の参考にもならないと思いますが、これからも宜しくお願いしまーす。(=^・^=)

PAGE TOP