壁面収納 枚方市

2014年03月10日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ 今日は久しぶりに、午後からずっと会社にいました。

黄色の付箋が、僕のやるべきことなんですが

結構片付いた。

が、代わりに頭と目がおかしなことになってまーす。

今日のブログはちょっと簡単にー

 

あると便利な壁面収納。

要る・要らないは、個人差がありますけどね。

今日は大建工業より発売されている壁面収納をご紹介しますね。

トイレの壁面収納。

この空間での壁面収納は、ほんとうに重宝すると思いますね。

だいたいのお家が、出っ張りのある吊り戸棚などに収納されて

いますよね。

これだと圧迫感もまるでない。

スリッパ収納。

スリッパってこういう収納が無い場合、

玄関収納内部や見せるタイプのスリッパ収納に

納めていますよね。

これだと、玄関収納内部にもスペースをとらないし

壁面内部にすっきり収納できる品ですね。

僕、個人的に好きな建材。

これは、正直・・・

中々採用される率は少ないかな。

コントローラーパネルといって

インターフォン・エアコンリモコン・床暖房リモコンなどを収納。

例えば、セコムの操作盤とかも収納する人もいますね。

全て本来は見せてもいいぢゃんっていう物も

隠したい。

そういう人にお勧めの壁面収納ですね。

こう見ると、壁面収納ってやっぱりスペースの狭い空間が多いでしょ?

狭くとも少しでも空間を広く利用したい。

こういう想いに一助できる建築資材ってわけね。

今日も応援のクリックを~~~!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “壁面収納 枚方市”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    壁面収納と言っても、色々なタイプがあるんですね!
    色々知っていたら、、、我が家も、壁をニッチみたいにして、色々壁面収納にしたいです。
    一番はテレビです!
    テレビもテレビ台も、すごく場所をとるので、壁付けでなく、ホテルみたいに、扉も付けて収納できたら、すっきりしそうなのになぁと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ショコラティエさん
    テレビ収納もありますよ。(^ν^)
    ただ…壁面収納は、どちらかというと新築の時に計画するのが、理想なんですよね。
    リフォームだと、埋め込む壁に構造体があれば出来ないとか、何かと支障が出る場合が多いんです。
    また何でも聞いてくださいね。(^ν^)
    あ、今日の僕のやるべきこと付箋に、ショコラティエさんの家も入ってましたよ。(^ν^)
    あと数日でお渡しできる資料の準備が整います。(^ν^)

PAGE TOP