面白すぎるブログ

2014年03月08日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ 現在リフォーム中の大阪市中央区K様邸。

奥さんもお仕事されているので

工事中、鍵を預かりながら進行しています。

いつもお気遣いいただき感謝です。<m(__)m>

ドーモ ( ´艸`)

 

クーラーボックスに差し入れを入れてもらってます。

ドーゾって貼ってあったので、

今日、思わずクーラーボックスに・・・

ドーモ( ´艸`) って言っちゃいました。

こういうの結構好き。 (=^・^=)

いつも、ありがとうございまーす。

 

そんなK様邸も

お風呂は先行で本日完了でーす。

<BEFORE>

<AFTER!>

採用したユニットバスは、Panasonicのリフォムスというシリーズ。

前のお風呂より、20㎝広げました。

その分、脱衣室は若干縮まりましたがお風呂は快適。

今日から入浴してもらいます。

良いですよね、新しいお風呂。

 

 

 

これでもか。

という位に話は変わりますが、(=^・^=)

 

最近すごく悩んでいることがある。

それは・・・・

 

 

 

 

自分のブログが

面白すぎる

ということに。

やばいよ、やばいよ。別の意味でもやばいよー(*´▽`*)

 

ブログを書くときに気をつけていること。

 

 

いかにして

笑いを取るか。

 

これは大阪人なら誰しもが考えていると思うんです。

 

この人もそうだし→ おうちが出来るまで

この人なんかもそうだし→ グロスのhappy?life

 

特徴としては、

さー ここ笑うとこね~

という文章は、

 

大文字記載。

目立ちの大阪人の性ね。(=^・^=)

 

むしろ、笑いを取りたい文章を大文字で記載するために

通常文章は小文字で記載する。

 

実は、僕はそうなんです。

たまに大阪ナニワのヒョウ柄の洋服を召した

お客さんからも言われる。

 

あんたのブログ、字もっとおっきでけへんの?

てね。

そんな時は迷わずこう答える。

 

 

 

大小文字の

メリハリが

笑いを誘う

テクニックだと。

だから我慢して

読んでね。

と。

 

 

逆キレ気味に。

(/・ω・)/ 何の話ぃ

 

何が言いたいかと言えば、

ブログを通してのお問い合わせで初見する時の

ブログとリアルのイメージの違いね。

ま、確かにブログを見ていただいての初対面では

よく言われます。

意外と真面目ですね。

てね。

でもちょっと皆さん考えてみてくださいよ。

ブログでは、確かにしょうもないことばっかり書いてる。

でもね、もし僕が本当にこのままのイメージが初対面なら

 

 

そんなやつ

信用できる?

 

 

 

いやいやいや、ちょっと待って。

 

 

何か、僕・・・

 

 

 

自分で

自分の首

絞めてる感

ありあり?

 

 

このイメージの違いは・・・

だからたぶん・・・

 

 

僕が書く文章が

面白すぎるん

でしょうね。( *´艸`)

こういう悩み。

 

ね? ある意味やばいでしょう?(=^・^=)

多分今日家に帰ったら、嫁に病院行けって言われるよ。

だってね、もし僕がこんな感じだったらどう?

 

 

■ いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。

現在弊社にてリフォームをさせていただいているK様邸。

御施主様のK様より、差し入れを頂戴いたしました。

この場をお借りし、感謝の気持ちを込めて御礼を申し上げます。

工事は万全の態勢で臨んでおりますので、

今後もどうぞご安心していただき、お任せいただければ幸いに存じます。

 

*下画像はお施主様のK様が、

現地に置いて頂いているクーラーボックスでございます。

ね?

Kさんの

ドーゾのボケが

全く生きて

こないでしょ?

 

あ、ボケちゃうか~( *´艸`)

Kさんも逆に困るよね。

いやいやいや・・・

そんな真面目に紹介されても・・・・

 

 

何かドーゾとか

貼ってもうた

こっちが

こっ恥ずかしい

んですが・・・

てね。

ま、ブログは楽しく笑ってもらうように。

且つ、リフォームに関して分かりやすくする。

仕事はもちろん真面目に取り組んでます。

特に初見は、お客さんのお悩みを聞くことが大事だから

不要な発言は避けてるの。

ということを書いてくれた人がいます。

 

<安東英子さん公式ブログより>

*安東さんには許可済でーす。

読みにくい方は安東さんのブログ をどうぞ。

 

ショコラティエさんという安東さんのブログ読者の方です。

大阪府内にお住まいなので、安東さんのブログを通して

先日お問い合わせを頂戴し

お家の総点検に行ってきました。

ありがたいご意見ですよね。

はっはっはっは。

 

 

 

 

 

何で張本人の

僕のブログ

ぢゃなくて

安東さんの

ブログへの

コメントやねん。

 

 

 

 

 

ほんで

なんで僕も

その人様の

ブログコメントを

自分のブログで

紹介してんねん。

( *´艸`)

 

 

 

あかん、

また面白すぎるブログになってもうた~(^ω^)

今日も応援のクリックを~~~!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

6 Responses to “面白すぎるブログ”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    安東先生のblogにコメント書いて、よかったです(^w^)(笑)
    私も、お笑いblogに一役かえて。。。光栄です(^w^)
    って、またまた失礼しましたm(_ _)m
    こうやって、色々なご縁で繋がれて、本当に嬉しく思います。
    今後ともよろしくお願いします(^人^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    質問!
    では、二回目からは、笑かしてくれんの?
    カッカッカッ~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ショコラティエさん
    あ、なんか…
    僕のブログにコメントしてー。
    と、強制にとられましたー?( ^ω^ )
    こちらこそ、宜しくお願いしまーす。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >まんまるの月さん
    時と場合による。( ^ω^ )
    カッカッカッカ( ^ω^ )

  5. seetack より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨夜のアクセスがエライ増えたと思ったら
    こちらでリンクして頂いてましたのね!!
    ありがたやーありがたやー!!
    (↑FontSize7で:笑)
    いやー、「ここやでーっ!」ってところは
    やっぱり文字大きくしちゃいますねー♪
    FontSize20ぐらいイキたいときありますもん。
    The大阪人目立ち。うはは。
    こんな目立ちですが
    これからも よろしくお願しまーす♪
    (↑FontSize20で!!!)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >seetackさん
    こちらこそ、これからも・・・
    お互いに目立ちましょう(=^・^=)
    カッカッカッカ (=^・^=)

PAGE TOP