大阪 新築マンションリフォーム オーダー食器棚

■ 新築マンションを購入したが、

あんなこともこんなこともしたい。

あっこは嫌やしこっちも嫌。

と思ってる方は、意外と多いんですよ。

いわゆるオプションというやつね。

そんな時決まって、依頼をするのが、

新築マンションを販売している会社さん。

オプション販売会とか、

インテリアオプション会とか言われてますね。

僕の会社には月に数件程度ですが、

新築マンションのオプション的なリフォームを

見積もってほしいとご依頼があります。

会社HPにもこのようなページもあるしね。

main_s_banner5
*クリックでリンクしてます。

何故にマンション販売会社へ依頼をされないのか。

理由は、ずばり・・・

コスト面でのメリットです。

新築マンションのオプション販売会は、

全てとは言いませんが、例えばこのようなシステムになってる。

販売会社→建設会社→下請け会社→製造会社(各職人さん)

で、僕の会社で言えば、こうなる。

ダイケンリフォームサービス→製造会社(各職人さん)

ね?もうお分かりですよね。

皆さん商売ですから。

例えば原価が50万円の物は100万になるよね。

あ、勘違いなく。

別に販売会社さんがただ高いだけだと言ってるわけぢゃないよ。

販売会社さんに依頼すれば、何かと楽だし融通もきくし

依頼者側にとっての労力は少なく済むと思うんです。

だって、販売会社ではない会社に依頼すると、

まず業者さんを探すところから始めなきゃいけないし、

数ある業者さんの中から良質な業者さんを

見極める作業も必要でしょ?

見つかってからもオプション販売会だと定価制だけど、

都度見積になって時間的にもかかるしね。

打ち合わせだって数度行う必要が出てくる。

何かと大変ってわけです。

 

先日、大阪府の新築マンションでオーダー食器棚を収めてきました。

<工事前>
IMG_0033

<下地工事中>
IMG_9977

<完成>
IMG_0041

このような食器棚一つとっても、何かと大変な場合もある。

写真で下地工事中とありますが、例えばこの下地を

マンション新築中に実施してもらっていたら不要な工事だったりする。

ぢゃ新築中に実施してもらえば幾ら?

で、リフォーム扱いで実施してもらえば幾ら?

って感じのコスト面の比較をする作業が望ましいよね。

それらを全てまとめていくのが結構大変ってわけね。

ま・それでも行う工事内容によっては、

引っ越し代金やカーテン費用などが、丸々ういた。

そんな話も聞きますので、

自身の労力を惜しまずに時間を費やすことが可能な人は、

新築マンションのオプション的なリフォームを

販売会社に依頼しないことで生まれるコストパフォーマンスは

とっても大きい。ってわけね。

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP