住まいが美しく輝けば、僕はその人の人生も輝くと、本気で思ってます。

■ 先日、枚方通信(ひらつー)さんに取材してもらった

大阪市T様邸。

記事はこちら。

こちらのお客さん、Tさんからブログに頂戴したコメント。

Image198

このコメントね、僕めっちゃ素晴らしいと思うんです。

写真逆むいてるけど。。(=^・^=)

探偵ナイトスクープに駒川商店街て・・・

大阪人しか分からん、コッテコテやけど。。(=^・^=)

何が素晴らしいって、

お家って、住む人によって本当にそれぞれですよね。

超片付いたお家から、失礼ですが超片付いてないお家。

これは住んでる人の持ち物だし、他人がとやかく言うことではない。

かもしれません。

でもね、綺麗なお家と失礼やけど汚いお家、どっちが好きですか?

と聞けば、実際に住んでいる人でも圧倒的に前者だと思うんです。

お片づけでもリフォームでも、

住まいが美しく輝けば、

僕はその人の人生も輝くと、本気で思ってます。

リフォームして綺麗になったお家を見るとね、本当に嬉しいんですよ。

もちろん請け負った会社である僕も嬉しいんだけど、

実際に住まうお客さんの感情は計り知れないものなんです。

BEFORE
3

AFTER
4

BEFORE
19

AFTER
20

そして、その綺麗になったお家を見てどういう感情、行動に移るか。

さらにお家を輝かせようと思うんですよ。

例えば、掃除を怠らないのもそうだし、

例えば、少し味気なく感じた空間に好みのインテリアを飾ってみる。

そして、Tさんのように緑が少なく感じたので観葉植物を飾ってみる。

どんどんどんどん、家が綺麗になっていくでしょ?

すれば、お客さんも招きたくなるし、

何より住んでて本当に毎日嬉しくなるんですよ。

もー家がめっちゃ好きになる。

愛すべき我家になる。

愛に勝るものはない。

愛は地球を救う。

( `ー´)ノ 言うねー41のおっさん。

 
IMG_9913

僕は娘が好きです。

 

(ノ ̄皿 ̄)ノ

知らんがな!

 

(=^・^=) そーりー

 

あ、そういえば、

この人もつい最近のコメントで言っておられたよね。

Image2 (2)

バリバリの大阪ナニワのお母んばっかりやな。。( *´艸`)

もっとこう・・

ピチピチした感じの人からコメントほしいなーーー( *´艸`)

冗談ですよ、冗談。(=^・^=)

「もーほんまおうち大好き」

と書いておられますよね。

その後に年がいもなく

ハートマーク付けてるけどね。

年がいもなくとは? 

年齢相応の思慮分別がはたらいていないさま。
年齢に似合わない振る舞いをするさま。いい年して。

by;Weblio 辞書

(=^・^=) すみませーーーん。Yさん。

Yさん家のひらつー記事はこちら。

この感情は、経験した人しか分かりにくいかもしれないけど

お家を綺麗にすることを提供できる僕たちリフォーム業者は、

誰よりも知ってるよね。

きっと住んでからこんな感情になるよ。ってことを。

それを知っているからこそ出来る提案があるんです。

逆に、知らない。リフォームはお家を綺麗にして終わりです。

そう思うことしかできない人の提案では、

僕は同じリフォームでも大きく変わってくると思うんですよね。

そして、いつもこういう再度の気付きを与えてくれるのも、

お客さんの生声だったりする。(ブログコメント)

ありがたいですよね。

いい年した人からの

コメントは。

( `ー´)ノ なんぼ落ちでも失礼すぎるわ。

(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

2 Responses to “住まいが美しく輝けば、僕はその人の人生も輝くと、本気で思ってます。”

  1. oceanblue930 より:

    ども。
    年がいもなく♡飛ばしまくってる自称25歳のB型乙女座女子でーす♡♡

    うっかり週末ストーキング忘れてた!と思って覗いたら、隙をついていじってくれてますなー(笑)

    でもいいんです♡おうちLOVE♡はほんまのことや・か・ら♪♪
    今もまったりと時間を過ごしております♡あーしゃーわせ。

    • 上野太一 上野太一 より:

      お〜〜自称25歳なんですね〜。
      Yさんは自称言わなくても、見た目22.3位に見えますよ。
      あれ? 昨日、大学卒業しました?
      いう位にね。

      (⌒▽⌒) お中元は、伊勢海老がいいでーす。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

PAGE TOP