先日の誕生日にプレゼントとして、どエライ物が届いたんですよ

2015年07月14日

カテゴリー: 太一上野のすべらない話(殿堂入り)

■ こんにちは~ (^.^)/

お家を幸せな空間へ

小さなことを幸せに感じれる

心を大切に・・・

たいちのハート(心)のまま、

幸せな空間づくりを頑張ります。

たいちの

ハートブライトリー

ブログへようこそ。

 

(〃д〃)きゃ~♪

 

( ゚ー゚)/ あ、大丈夫大丈夫。

頭も体も正常で、

何故にトチ狂った書き始めにしたのか後で分かります。

 

先日の7/6は、僕の41歳の誕生日でした。

え?
まぢで?
今からでも遅くないし
何か贈るわ、上野さん。

っていうのは、無でいいよ。

その誕生日当日ね、会社に僕宛てに届いた物があるんですよ。

IMG_9952

なんやろ・・・

と、袋をあけてみれば・・・

IMG_9953

靴下?

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

何故に靴下・・・?

身に覚えもないし、なんやろなーー

って思ってたら、もう一つ袋があったの。

IMG_9954

何やらカラフルな物体やな・・・

 

 

あけてみた・・・・

 

 

 

 

 

∑(`□´/)/  何ぢゃこれ!!

∑(`□´/)/  何ぢゃこれ!!

∑(`□´/)/  何ぢゃこれ!!

∑(`□´/)/  何ぢゃこれ!!

何ぢゃこれーーーーー!!!

IMG_9955

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ…

一回落ちつこ。

落ち着いて考えた結果・・・

ドエライ手の込んだ嫌がらせやな?

と。

IMG_9956

安東英子さんと僕の写真をプリントした靴下。(=^・^=)

なんなんでしょう、これは・・・

この物体が届いてから、数分間完全に僕の業務は一旦停止し

パニック状態で発見したお手紙。

IMG_9958

IMG_9959

上野社長様

こんにちは!いつもブログ拝見させて頂いております!

急なお手紙申し訳ございません。

私、上野社長へずーーっと謝罪したいことがありまして・・

はい、そうです。上野社長のブログの安東先生をパクってしまい

靴下にしてしまった事件がありまして・・

そうです、『とぶ賢人』です。

ずーーっと心の中でわだかまりがありまして

謝りたかったんです。

本当に申し訳ございませんでした。

いつ言おうかと迷っているうちに今になってしまいました。

FBで上野社長の誕生日を知り、今回このタイミングに

なりました。

遅くなりすみません・・・

ブロガーさんにも「すみんちゃん!上野社長の許可はとったの?」

などとメッセージもきていたので、あせっておりました。

本当にすみません・・・

きっとブログランキング1位の上野社長なら

許して下さると信じてます(笑)

はい、調子のりました!すみません。。

許していただけるとは思っていませんが、これからも

『幸せを創る男 上野社長』を応援しています。

今さらですが、自分のことを伝えるのを忘れておりました。(笑)

安東先生の弟子のすみんこと、住吉広江と申します。

記憶のかたすみにでも残して頂けたら嬉しいです。

長々とすみません。

ありがとうございました。

(* ̄ー ̄) なるほどーーー

そういうことなんですって。

片付けの伝道師 安東英子さんの認定アドバイザーの

すみんちゃん

からだったんですねーー

僕は、人様からこのように気持ちの悪い物を・・

あ、ごめんごめん、間違い。

どのような物であれ、お気持ちを頂戴したその感謝を忘れない。

そして感謝は、何かの形でお返ししたいので・・・

今日は、思いっきりすみんちゃんプレゼンツの気持ちの悪い靴下・・

あ、ごめんごめん。

素敵な靴下を題材に全力でブログを書き、

その感謝を表したいと思います!

 

 

まず、すみんちゃんとは?

*下の画像は携帯画面では文字が出ませんので、
PC画面に切り替えて見てね。

 

(=^・^=) 大丈夫、ご本人さんから

ブログでの紹介
どんなことを書かれようとも
受け入れる覚悟で
ございます(笑)

と、言ってもらってますので。

たぶん、今、めっちゃ後悔してると思うでーーー

まさかここまで、僕にイジラレるとはねーーー

笑いの為なら

人様のプライバシーなど

どうでもいいと思ってる

大阪人をなめた罰やな。

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

ご本人さんがSNSで公開してることしか書いてないよ。

あ、冒頭に書いた文言は、

すみんちゃんのブログトップページから抜粋したの。

すみんちゃんのブログはこちらクリックでリンクしていまーす。
Image1

 

こちらのすみんちゃん、実際に会ったことはないけど

Facebook上で僕とお友達なんですが

誕生日が7/6だと知って、贈ってきてくれたってわけ。

でもねー・・・

そもそも、飛ぶ賢人って・・・

僕のオリジナルちゃうしーーー( `ー´)ノ

Image1

飛ぶ賢人。

(=^・^=)

あ、この記事ね。

 

飛ぶ賢人を僕がブログにUPしたのも

安東さんに無許可やしーー

なので、僕の許可とか言われてもねーー

怒るとか怒らないとかの問題ぢゃないよね。

(=^・^=) ま、律儀な人だと思い、

FBのメッセージから御礼を申し上げたんですよね。

 

(ノ ̄皿 ̄)ノ 

誰が履くねん!!

てね。

IMG_9957

(ノ ̄皿 ̄)ノ 

片面にはご丁寧にリボンまで

付けて、

芸細かいっちゅうねん!!

(ノ ̄皿 ̄)ノ

飛ぶ賢人のリボン、

頭と同じ位、

大きいっちゅうねん。

 

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

ま、謝られる理由などないけど、ありがたくもらっときますねー

てね。

で、そうこうしてる当日にね、安東さんからもメールもらってね。

Image9

こんな感じで・・・

しかも続きにね・・・・

Image10-1

は?(-゛-メ)

いったいぜんたいこの人は、

何を言ってるんやと・・・

 

ちなみに安東英子さんとは?

*下の画像は携帯画面では文字が出ませんので、
PC画面に切り替えて見てね。

 

履いたところ見せてブログにUPしろと・・・

なんなんいったい・・・

獣賢人とピストル賢人とドS賢人の本性が出たな・・

 

だいたい、いくら安東さんの頼みと言えども

先に言ったように、僕41歳ですよ?41歳。

41歳のええ年したおっさんが、この靴下を履いてブログにUPて・・

一生の恥でしょ?

生んでくれた親にも申し訳ないわ。

ねー?

 

 

IMG_9962

IMG_9961

IMG_9964

 

(・ω<) てへぺろ

 

で、安東さんが

このような要望も書いてこられた・・

 

Image10

 

(ノ ̄皿 ̄)ノ

ふざけんぢゃねぇぞ

安東英子!!

 

世の中あなたの思い通りになると

思ったらそれは大きな間違いだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9967

IMG_9969

 

(´⊆`*)ゞテヘヘ

 

 

 

 

 

ヾ( ̄皿 ̄メ) 

責任取れ、

すみん!!!

 

ヾ( ̄皿 ̄メ) 

僕を

生んでくれた

親に謝れ!!

 

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

 

わざわざご丁寧に、ありがとねー

ほんと、律儀な人ですよね。

でも流石やなーーって思いました。

僕、思うんですが、

目配り、気配り、心配りの出来る人は人生得すると思うんですよ。

僕にとっては、本当にどうでもよかったことだけど、
(どうでもいいのは失礼やね)

本人の気持ちが収まらないから行動に移す。

で、結果こんな面白いブログが書けたわけぢゃん?(=^・^=)

もし、このブログを見て笑ってくれる人がいるなら

すみんちゃんの行動一つが、

人の感情を動かしたってことになるぢゃん?

そう考えるとすごいよねーって思うんです。

人生に無駄は無いとよく言うけど、行動にも無駄は無いし

行動しないと何も生まれないからね。

さすがですよ、

安東英子さんの美しい暮らしの空間アドバイザーはね。

Image2

*公式HPより。

皆さん良い顔してるぢゃないですか~?

ま、

理事長を筆頭に若干、

年いってる人多いけどね。

(=^・^=) ほんとですよ、ほんと。

アドバイザーの皆さんが、安東さんのことを師匠とよんでますよね。

人生で師匠と呼べる人がいるって、中々いないよ。

でも師匠と呼べる人と出会うことができれば、

僕は、

その人の人生って圧倒的に輝くと思うんです。

何故なら、弟子は師を越えたいという想いから

全てにおいて向上心を持つよね。

悩んだ時や行き詰ったときには、指針となる師匠がいれば

その人ならこうするだろうって思うでしょ?

さらには、兄弟弟子という多くの人に支えられているしね。

そこには営利ではないものが存在するんですよねー

心底から付いて行こうと決めた師がいて、

その師から認められた技術を生かして働く。

これは仕事が楽しくて楽しくて仕方なくなるよね。

仕事が楽しくなれば、

必然とその人の人生は圧倒的に輝きますよ。

素晴らしいと思います。

 

すみんちゃん、

大師匠安東英子さんの元、

これからも自分が信じた道を貫き通し

お片づけでたくさんのご家庭の

幸せを生み出してくださいねー

このブログを書く時、

安東さんと電話で少し話しました。

その時、安東さんはこう言っておられたよ。

「 あの子は本当に良い子なのよ~ 」

てね。^^

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会

『理事長安東英子さんの誇り!』

そんなお片付けのアドバイザーになってください!

OOSAKAから愛を込めて応援していますね。

どのような気持ちの悪い品・・

あ、ごめん、ごめん。どのような品であれ

このようなお気遣いを頂戴したこと、

本当に嬉しかったですよ。

深く感謝します!!

頂戴した靴下は、夏の僕のコーディネートに

一助してくれることでしょう。

 

 

 

 

IMG_9994

IMG_9997

( ̄Д ̄)ノ

英子ちゃん・・・

すみんちゃん・・・

 

 

どないや!!

 

もーーこれで勘弁してほしいっす。(__)

 

(株)ダイケンリフォームサービス
代表取締役 上野太一

 

すみんちゃんのブログも見てね。
Image1

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

12 Responses to “先日の誕生日にプレゼントとして、どエライ物が届いたんですよ”

  1. 長崎 より:

    こんにちは。
    ご丁寧にお着替えまでして撮影されて、優しいですね(^^)
    好感度アップじゃないですか(≧∇≦)

    意外にこのファッション、上野社長ならあり!ですね!

    暑いですのでお身体ご自愛下さい。

    • 上野太一 上野太一 より:

      ないないなーーーい( `ー´)ノ
      あるかいな!( `ー´)ノ
      長崎さんもご健康に~

  2. oceanblue930 より:

    これはヤバい、笑い死ぬ。。。
    久々の殿堂入りでは?!

    私が大爆笑してたんで、たまたま家にいたJKが覗きにきました。
    「あかんあかんあかん!このパンツ、アウト!」と。
    えっそこ?!

    そして「この写真って経営者として死活問題ちゃうん・・・」と呟いておりましたよ(笑)
    だいじょーぶ。大阪の人しか見てへんから!たぶんねー。

    • 上野太一 上野太一 より:

      おっとー、大阪ナニワのおかんから、殿堂入りOK出た?
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

      ( `ー´)ノ おい、JK。 
      普通におぢさんのパジャマと私服のズボンをけなすな。
      親の教育が著しく悪いな。

      (=^・^=)カッカッカッカっカ

  3. しままゆ より:

    よー似おうてはります!!
    ピンクにペーズリーに飛ぶ賢人。お見事!!
    北海道の人も見てますよ~

    すみんちゃん、ええ球投げましたなぁ~
    こんな完璧に近いパスされると、気持ちよくボケられますやん。
    とにかく素敵なお誕生日プレゼント、羨ましい~

    • 上野太一 上野太一 より:

      (=^・^=)カッカッカッカっカ。
      確かに、ええパスやね。
      でもね、パスがよくてもストライカー(ボケ)が上手くなければ、ゴールは厳しいよ。
      すみんちゃんより、どんなパスでも芸術的ゴールを決める生粋のストライカーを褒めてほしいなーーー
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

  4. まめりん より:

    初めまして・・・じゃなかったかな。前にコメント入れたような入れてないような・・・。

    いつもこっそり覗いております。

    こんな大阪の北の外れの我が家までは来てくれはらへんやろうな~と思いながら・・・。

    安東先生のブログで朝から大爆笑。

    こちらを覗いてさらに笑いがとまりません。

    3連敗して朝から目覚めの悪いカープファンの沈む心を吹き飛ばしてもらって

    嬉しいです。

    早速ご要望にこたえて靴下ファッションショー。

    流石です!

    これからもカープが負けて気分がすぐれないときは来ます~!(笑)

    それにしても・・・

    上野社長

    足・・・細いですね。

    私のと交換しましょう。

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーー大阪なんですね~
      北の外れか~・・・大阪のチベットですね?
      (=^・^=)どこそれ。カッカッカッカっカ。

      いつもありがとうございまーす。

  5. 上野社長
    最高の笑いをありがとうございます♪
    師匠との笑いのコラボ最高です(笑)

    先日お家まるごとのお仕事が終わったのですが
    楽しすぎました!!
    このお仕事は天職だと思いました(*´▽`*)
    ご家族の幸せな顔を見れてお言葉を頂けるって幸せですね!!

    これからも幸せを生み出す女として一生懸命頑張ります!!ヽ(^o^)丿

    このブログのカテゴリは是非すべらない話へお願いします(笑)

    • 上野太一 上野太一 より:

      お、張本人のすみんちゃん。( `ー´)ノ
      安東さんにもブログに書かれて、靴下作り甲斐あったねー
      これからも頑張ってね~
      ま・ボチボチウケたようなので、すべらない話に殿堂入りしときまーす。(=^・^=)

  6. 上野さん、最後の写真は変態…??
    掲載ギリギリラインやで〜
    朝から大笑いでお腹痛くなる…
    すみんちゃん、ナイスパスですねぇ。

    わたしも会ったことはないのですが、すみんちゃんは本当にいい子なのです。
    律儀。真面目な人だと思います。
    やってることは真面目じゃないけど…

    若い女の子からのプレゼント、ちゃんと活用してくださいね^ ^
    週1で履いてください。

    わたしの写真もオマケのように紹介していただき、ありがとうございます!
    若干年いった、アドバイザーでーす( ̄^ ̄)ゞ

    朝の忙しい時間に、思わずコメントしたわ。
    さて、仕事!
    今日も1日頑張りましょう!!

    • 上野太一 上野太一 より:

      若干お年を召されたアドバイザーさん、おはようございます!!!!
      今日も一日、笑顔で頑張りましょう!!!!
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

      ( `ー´)ノ 誰がド変態やねん。

PAGE TOP