築80年以上の戦争を経験した家。「家を綺麗にするリフォーム」≒「家が好きになる大リフォーム」 ひらつー

■ 一年の中で、一番素晴らしい日、

7月6日ですね。

・・・・・?

何故なら・・・・

後ほど。(=^・^=)

■ 今回で、5回目となりました!

ひらつー(枚方通信)さんのリフォーム取材!

Image2
* ↑ クリックで記事とリンクします!

今回も素晴らしいタイトルを付けていただき、

非常に素晴らしい内容に仕上げてもらいました。

いや・・・

今回は。

って感じ?

だってね、今までと言えば・・・

1回目のあけ姉やん家では・・・

150407-141857

150407-142524

しゃちょー勝手にあけたらアカンーー。ま、ええけど、とか。

ソファで寝てる傍若無人ぶりを載せられたり。

2回目のKさん家では・・・

150514-132622

150514-130211

大口開けて頂戴したお菓子を食べる写真を激写され、

わんぱく坊主扱いにされたり・・

3回目のYさん家では・・・

67ee7d48

35bdbd4a

顔だけならまだしも頭までモザイクかけられて、

Yさんの高校生の娘ちゃんに、

「ウエノさん、頭にう○こ乗ってるやんーーー」

と、爆笑されたり・・・

4回目の美容室LIBREさんでは・・・

181c43b9

ほんまに散髪しにきただけ風のやる気無写真をUPしたりと・・

この、ひらつーさんの記事は、

百害あって一利なしやな。

と、思ってましたが。

(=^・^=) 冗談ですよ、冗談。

記事UPは事前に僕のチェックがあってね。

全てを受け入れてるのは僕だから。

むしろ・・・

もっとこんかい!

それがひらつーの全力かっ!

って感じなので。(=^・^=)

あ、でもね。このひらつーの記事見てね、

リフォームの見積依頼あったんですよ!

すごいよねー

よく信用して

くれたよねー

(=^・^=)

 

で、今回は5回目ということで、

歯科医院を営むT様邸の記事です!

0138cce7
* ↑ クリックで記事とリンクします!

顔出しもOKということで、実際にお住まいされてからと

僕の会社に依頼いただいたことなどを述べていただきました。

そして、ひらつーさんの取材陣に移動中で僕がしゃべったことを

とてもうまくまとめてもらってます。

Image1

これは僕の本心であり過去の経験上のお話。

住宅リフォーム業は、多くの方が不便な住まいを

解消してくれる業者であると認識されてます。

もちろんこれも正解なんですが、実はもっと奥が深い。

不便・不満・不安だった住まいが、

綺麗に生まれ変わることで待ってる幸福感。

これは、リフォームって人生でそう何度も経験することが無いので

どこまでの幸せが待ってるか分からないんです。

でも、僕たち業者は違うよね。

年間数十~数百のリフォームを実施し、

綺麗に生まれ変わった棲家で、

満面の笑みでありがたくも感謝される。

そして、お家がもっともっと好きになった!

お家にいることが楽しくなった!

お家に癒されるとは思ってもみなかった!

と、皆さんに感じてもらえる。

リフォームって、お家を綺麗にして終わりました。

ではなく、

リフォーム後に待っている

幸せを生み出すものなんですよ。

それを知っていて全ての業務を遂行するのと、

単なるお家を綺麗にして終わりのリフォーム業では、

僕は、圧倒的に違うと思ってます。

これからも、そこを120%分かっている自分でいたいし、

会社の全スタッフにも自覚を持ってほしい。

地元、大阪府枚方市で

自他共に認める№1の会社になる。

目指した40歳から今日で1年。

そ、冒頭に申し上げたように、

一年の内で一番素晴らしい今日は・・・

僕の41歳の誕生日。

最近続きざまにひらつーさんに取材してもらい、

今日という日にも記事UPされた。

ちょっと区切りとして・・・

5組のお客さん。

そしてもちろん、ひらつー記事UPしていないお客さん。

何を言っても!

僕は!

たくさんの!

お客さんに!

支えられてます!

今回、ありがたくもひらつーさんの取材を

快諾していただき、幸せな家族を垣間見ることができ、

僕が想い続けた

『リフォームとは幸せを生み出すもの!』

が更に更に深いものになったと思ってます!

心から、心から感謝申し上げます!

 

さーーー

また頑張ります!

42歳になった時の僕に、

『なんで41歳の時に、もっとやらんかってん!』

と、怒られないような1年間を過ごします!

(株)ダイケンリフォームサービス
代表取締役 上野太一

 

kako-Vr3jXlT5uI3SnAka

kako-J090egSHaWtPb9lE

(=^・^=) 昨日、娘と行ってきた場所で、プリクラ。

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , , ,

8 Responses to “築80年以上の戦争を経験した家。「家を綺麗にするリフォーム」≒「家が好きになる大リフォーム」 ひらつー”

  1. T.ままこ より:

    おお!
    お誕生日おめでとうございます!!!

    ひらつーの記事、むっちゃええようにまとまってましたね!!
    写真に撮ってみたら、かっぱと傘干しっぱなしやん!とか、エプロンねじれてるやん!とかお盆片付けたらよかった!とか普段気がつかないことがむっちゃ気になりました。
    あと、グリーンが少ない、と思ったのでちょっとおしゃれに葉っぱ飾ったりしてみます。

    住むほどにどんどん家が好きになる幸せ。
    本当にありがとうございます。

    • 上野太一 上野太一 より:

      Tさん!ありがとうございまーす( ^ω^ )
      住むほどにどんどん家が好きになる幸せ。
      名言ですねー

      今度パクろ。
      パクってオリジナルいうことにしとこ。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

      • T. ままこ より:

        写真撮ってもらって、うちに足りへんのは植物や!と思い立ち、探偵○イトスクープでお馴染みの駒川商店街で葉っぱ150円でゲット!
        もひとつ家の裏に生えてたシダ類も抜いてきて、お風呂場に置いてみました〜☆
        なんかごっつうええ感じ!
        そんなんで、お家緑化計画?!お家温暖化防止計画?!にはまりそうです( ੭ुᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭ु⁾⁾

        • 上野太一 上野太一 より:

          (=^・^=) カッカッカッカっカ
          駒川商店街、良いねーーーー
          良い響きだねーーーーー
          寛平ちゃんの街頭インタビューありませんでしたか?
          (=^・^=) カッカッカッカっカ

          緑化計画、おめでとうございます~!
          そうなるんですよ、お家が綺麗になって好きになって居心地が良くなれば、今度はもっと綺麗に、もっとインテリアにも凝って、とどんどん素敵なお家になります!
          素晴らしいことだと思います!
          ぢゃ、緑化計画終わったら、またひらつー取材行きましょか?
          タイトルは・・・
          『更に進化したT様邸。ひらつー取材から僅か数日でここまで変化した築80年超の戸建住宅 たいち@ひらつー』 言うて。
          (=^・^=)カッカッカッカっカ

  2. oceanblue930 より:

    HappyBirthDay、そしてこんにちはー

    うちも確かにリフォームのきっかけは不便、不満、不安でしたねー
    だから当初は最低限の不便・不満・不安が解消されればいいやーって気持ちでリフォームを考えてましたが、上野さんの妥協しない提案力(ほとんど勝手にやってたとも言う)に気づけばとっても居心地のいいお家になってました。(^^)
    もーほんまおうち大好き♡
    問題は娘ら二人も、あまりの居心地の良さに「ずーっっとこの家におるから!」と言い切ってることです。。。

    いやいや、てきとーに出て行ってくれな困んねん。いつまでもあんたらのご飯と洗濯したないねん!と毎度ループする会話が繰り広げられてます。(笑)

    さらに飛躍の一年となりますようお祈りいたします☆

    • 上野太一 上野太一 より:

      お、サクラ1号。ご苦労さん( ̄Д ̄)ノ
      も、帰ってええぞ。( ̄Д ̄)ノ
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      大丈夫、大丈夫、あんなに素敵な娘ちゃん達は、ステキなお相手とテキトーに出て行きますよ。
      テキトーにね。( ^ω^ )

      人の娘や思て、僕のコメント返しもテキトーで、スミマセン。
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

      Yさん!ありがとうございます!

  3. あけねぇ より:

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。さくらねぇやんです(^w^)
    41やからよい年になるよ。
    それにしても、今さらながら、いいおうちを、そしていい関係をいっぱい作ってはりますね。
    お人柄かと。笑っ笑っ笑っ笑っ
    あ、水出し珈琲始めたので、またきてね。

    • 上野太一 上野太一 より:

      お、サクラ2号( ̄Д ̄)ノ
      ご苦労さん、おやすみ。( ̄Д ̄)ノ
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      しまいに怒られるわ。( ^ω^ )
      水出し珈琲、ますますカフェやん!
      ぜひとも行きましょ。

      あけ姉やんにも感謝感激ですよ。
      本当に、いつもありがとうございます!

PAGE TOP