システムキッチンVol.5 YAMAHA編

2011年08月10日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ 僕が良いなぁ~って思う建築資材、システムキッチン編です

今日は、YAMAHAさんのキッチンを紹介しますね。

YAMAHAと聞いて、あなたは何を想像されますか・・?

バイク?

ピアノ?

音楽教室?

ですよね。

僕も業務用で、YAMAHAさんのジャンパーを持っていますが

これを着ている時に、よくお客さんにこう言われます。

上野さん、バイク好きなん?

てね。(=^・^=)

 

あまり、水周り機器とイメージは薄いかと思いますが、

実は、トイレを除く水廻り機器全てを発売されています。

YAMAHAさんのキッチンは、

こちらのR形状カウンターがやはり特徴ですね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

形もそうですが、カウンターへのこだわりはメーカーNo.1と

言っても過言ではないでしょうね。

マーブルクラフト

と銘打ったカウンターはYAMAHAさんの

一番の売り。

YAMAHAさんのショールームに電話すれば、

『はい。マーブルクラフトのYAMAHAです。』

と言うほど。(これはどうでもええ情報)

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

マーブルクラフトって何やねん。

と思われますよね。

すご~く簡単に言えば、

かなり強固なカウンターってことです。

キッチンの天板(カウンター)には、人造大理石が人気ですが

ステンレスと比べれば、やっぱり弱いんですね。

衝撃で割れたり、高温で色が変わってしまう。

このようなことを回避するために、日夜研究を重ねてできたのが

YAMAHAさんのマーブルクラフト。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

 

その強さは・・

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

こんな実験をしてみたり・・

 

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こんな耐熱検査をしたりして、初めて世に出てきます。

もちろん、僕も扱ったことがありますが

正直、見た目には何も変わらない?

分からないですが、何か起こった時に発揮する性能ですね。

 

もう一つの特徴は、

YAMAHAさんならではの塗装。

YAMAHAさんと言えば、ピアノ。

業界は違えど、良いところはしっかりと取り入れているんですね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

ヤマハが楽器造りで100年以上にわたって取り組んできた独自の塗装技術。

その技術をキッチン扉へ応用しました。

キッチンに適した塗料の開発、色味を豊かに表現する着色技術、

光沢となめらかさを実現する研磨技術。それらの工程を繰り返し

丁寧に仕上げることで、長期間使用しても変質や塗膜の劣化が少なく、

いつまでも上質な光沢となめらかさを保ちます。

by;YAMAHA HPから総パクリ

 

これは見ないと分からないですよね。

あの光沢は、流石と思わせます。

YAMAHAさんのキッチンを好む方の特徴として、

このような輸入家具が好きな方が多い。


リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

これでだいたいのイメージは掴めるのではないでしょうか。

細かい点へのこだわりより、

強固で見栄えを重視したキッチン。

僕のYAMAHAさんのイメージですね。

良いキッチンだと思いますね。僕は好きです。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

あなた!

のキッチン選びに一助できれば、最高に嬉しいです。

次回、別メーカーをご紹介しますね。

こうご期待。

押してね。 マーブルクラフトのYAMAHAさんも押してね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP